ツスルククエでそんな野望が…

今回は ツスルク村に あるという

謎に隠された地下迷宮を発掘しよう!

という回になります 壮大だ 埋蔵金もあるかもしれないほどの 迷宮がここに!

一攫千金キター!!

これでうはうはだー 村ひとつぐらい買えるんじゃないかー
…という妄想はこれぐらいにして続きをやることにしようw

90230072.jpg

さっそく怪しい部屋に潜入したシルエ(迷?名?)探偵
まずはこの絨毯の質をチェックしながら(サワサワ)部屋を見渡したところ

90230187.jpg

人が入れるほどのタンスを発見 こ、これは怪しい開けたら

別次元の世界が広がっている!!

とかよくある展開じゃないか! 
そしてその世界に飛ばされ勇者になり ちやほやされる毎日がぁぁぁ

開けるしかない!…2Gを手に入れた

へそくりをげっちゅしたようだ まぁ これはこれで ふっふっふ

気を取り直して探偵が選んだ 次に怪しそうなのは

90230220.jpg

本棚である この並んでいる本棚というやつは よく

動いて後ろに秘密の部屋が!!

という展開が多いのである お見通しなのである
早速本をしらみつぶしに調べるのである

その結果 バショォの本がぁぁ!

重要書類なのか そうなのか 手に取り目を通すシルエ探偵

わびさびだ・・と・・・

日本人の心じゃないか さすが芭蕉をモデルにしているだけのことはある
だがしかし その後に俳句がのっていたのだが 
エルフのことを詠っているのはいいとしても俳句の内容

わびさび関係ないじゃないかぁー!!!

だからなんだ 地下迷宮はどこにいった これまったく関係ないじゃないか

結論……隣の部屋でした!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

そんなこんなで 隣の部屋に潜入したところ

90230281.jpg

え、隠れてないやん 入り口でてるやん!

探偵の出番なんてこんな展開であるわけないw 

これで隠しているここの偉い人って…
そしてこれで入り口わからないここの村民って…

自分のみたいものしか みえていないのは困るのだよ
だがしかし 余計なことにかかわりたくないのもまた心情なのである

人というものはかくあるものか あぁ 人とはなんと…

とかやってると中二病みたいな感じになってくるのでw


こ、こほん 気を取り直しまして

いよいよ地下に潜る なんちゃら冒険隊の面々

その模様は続きからどうぞ

さて地下に潜ったシルエさん

90239742.jpg

しかし ここで ハプニングが!

サポの時間が切れました!

おぅいぇー 探偵ごっこに時間を使いすぎたか 
こうなったら子供達も一緒にきているらしいが 師なんちゃらもおるので

90239557.jpg

放置して戦略的撤退!

ボスがでるに違いないという シルエ探偵の読みもあり 
サポを借りに行くことに
レベル33の賢者ひとりで勝てるほど世間は甘くないのである たぶん きっと

90240143.jpg

しかし 村の地下に こんなモンスターおっても気にしない住民すごいわ!!と
そんな思いを抱きつつ

90240383.jpg

到着なのである

ついに明かされる真実 それは…

その前にふと思う この松明の火って誰が管理しているのだろうか…と
モンスターがちゃんと補充しているのだろうかとか
(意外と滑稽な絵が撮れそうですが
みしらぬ誰かが管理しているのだろうかとか
(バ、バイトがあるのか依頼書とかで

90240402.jpg

だからダンジョンには こういう木箱があって 
この中に薪が常に常備されているに違いない!
とか思うんですがどうなんでしょ(ドウデモイイコトナンデスケドネw

少し脱線しましたが ついに明かされる真実 それは

90242570.jpg

この本棚にある書で
不老になれるらしいとのこと で

一緒についてきた 
師なんちゃら(名前わすれたわ)が不老を求めて追ってたらしい
だから 協力的だったのかと そして 封印あっけなく破るわ 
その挙句 前にこの不老に失敗した金色のネイルビーストみたいな?(ナマエシラナイ
のを逃がしてしまうわで

なんといいますか そこまで不老を追い求めて

アカシのような

幼女天国をつくりたいのか!

失敗すれば 金色ネイルビースト天国だぞ!

幼女天国うはうはvs金ネイルうはうはの戦いがついに始まってしまうのである
そこに自分も不老となってボスとしてやりたいほうだい
なかなかやりおる 師なんちゃら さすが師とよばれることはある
ヒメア様が病気だというのをいいことに リビドー全快やな 師なんちゃら

そしてそれを追うことをヒメア様に頼まれた我々御一行

でだ シルエ探偵は思う サポせっかくつれてきたのに

ボスいないんかい!!

探偵の勘もさほどではないらしい

しょうがないので

90243091.jpg

帰りがけにぶつかった敵さんに このやるせない思いをぶつけつつ

90243876.jpg

アカシのもとにご帰還なのである

しかし 我が33のシルエ賢者ひとりならすぐ逝けるところを
子供冒険隊だけで無傷で普通に帰ってこれるのなら

シルエさんいくより効率いいんじゃない

むしろシルエさんが一番下っ端…使いっぱしりも納得なのである
これからは心をいれかえやっていこうと思います
サー イェッサーでアリマス ボス ノ゚Д゚)


とりあえず現段階では
ここまでしか進めてませんので続きは未定です
気になるのでそれほど遅くはならないと思うんですがね(苦笑


最後に恒例の中の人の一言コーナー
今回の回はルームでちょっとリアル実況垂れ流しでやってたりしてたので
丁度捕まって参加してくださった方々ありがとうございました
ひとりで黙々もいまひとつなのでやってみたのですが如何でしたでしょうか?
ま 後にやると忘れている部分もでてくるのでここでは
内容が少しかわってたりしますけどね
なんちゃらも多くなります(苦笑


最後につっこむ人いるかどうかしりませんが参考までに
最初に地下迷宮探しに突入した部屋の一枚目なんですが
あれ部屋あってます 地下の入り口も少しみえるのかな
隣の部屋で寝そべって写真なんて撮ってませんので使ってたりします
なので 部屋ちがうやんとつっこめますが

そういうもなのです!! で お楽しみくださいませw

以前も今後ともそういう仕様はありますが
そこのツッコミも含めて楽しむと
よりいっそう楽しめるの・・・か・・・と 
と、とりあえずいっておこうかなと(苦笑

内容からしてツッコミどころ満載だと思いますがネw

でわ 今回はここまでとなりまーす
ご覧頂有難うございました~(*´ω`)っ ありが㌧♪
こういう日常もいいよね | Home | ツスルククエという名のアカシたん堪能クエ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する