突撃どっかのお宅訪問(第零回)

さて 今回も なっかなっか 中の人プレゼンつぅー

中プクさんがお送りする 新コーナー第二段 第三段は予定ないのですがw

題して 突撃勝手にお宅訪問ぅぅイン中プクさんの勝手な解釈つきのコーナーぁぁ

86050918.jpg


説明しよう…

このコーナーは 中プクさんが勝手に人の家にあがりこんで
家具やら配置やらなんやかんやで気がついたことを勝手に紹介するコーナーである

ようは

人の家にずかずか入りこんで

勝手にうんちくたれてくるという

ただそれだけなのである

中の人の趣味全開のコーナーなのである

とりあえず第一回となる今回は こんな感じだよーというのも含めて
シルエさん宅にお邪魔して紹介したいと思う次第でごじゃります
というわけで さっそくやってきました

88755347.jpg

和風好きで知られる(勝手な想像)シルエ邸付近 やはり林道は和風によくあう
持ち主の趣味がよくわかる趣である

88755457.jpg

今回はここから 皆様方に 直接!! お送りしたいと思います

88753726.jpg

いよいよ玄関前にやってまいりました 桜はいぃ 日本人の心にぐっとくる
そして和風好きというのが偽りのないこの建物

さっそく庭に潜入することにしよう

88754022.jpg

桜を見ながらの花見&お茶会 これはかかせない 夜桜もいいものである

88753938.jpg

そしてちょっと庭の奥にはいると 目に入る ウェディ像
聞くところによると 前にバザーに出したのだが 売れ残って帰ってきて
それ以来 哀愁のウェディ像として鎮座しているのである 
愛着でてきてもう売れないらしい

88753890.jpg

今度は和風の家に似つかわしくない砂場である 夏の名残であろうか
これも聞くところによると
井戸が水みれないし井戸の水汲む動作もないので 
それが気に入らなかったので桶燃やしたらしい
そしてついでに砂場の足元を水と火で冷め温かい仕様にしたかったらしい

一通り庭をみたあといよいよ部屋の中に潜入なのである

88754103.jpg

これが部屋の上から撮った写真なのである
sサイズということもありだいたいこれで全貌がわかるのではないかと思う
でわ 勝手に気になったところを 紹介していきたいと思う

88754233.jpg

まずはこれ なすびくんが望遠鏡をのぞいている 何がみえるか 何がみえるか タタラランタ タラララン~♪
丁度窓の外に望遠鏡向いているところがなかなかなの配置なのである

88754884.jpg

そしてその横に配置されたこの火鉢&本棚完備のこの場所
くつろげるのです 落ち着くのです まったりできるのです いい場所です
中プクさんお勧めな場所です

88754942.jpg

ここは台所と料理をだすところですな
樽の酒とつぼの漬物完備で一杯うぃー

88754687.jpg

そしてこの家の心臓ともいえる湯沸かし器というなのオーブンです
これで台所とこの屏風の後ろにあるお風呂の湯をまかなっております
いい感じにおさまっております

88754495.jpg

屏風の裏にあるお風呂 ちゃんと屏風で隠れているのがミソなのです
椅子も完備されております

88754582.jpg

で このお風呂区画 ちょっと他と違うところにお気づきだろうか
この写真ですぐわかったらすごいと思いますが
じつわ ここだけ畳の目が違うのです
ちょうど中プクさんのいるところの区画は おもてなしの畳をひいてあります

88754400.jpg

ここが寝るところですね お布団ですね
隣の香取座布団付とスラクイーンが見守ってくれていますね

88754311.jpg

あとはスラチャの位置がいい感じにおさまってますね
中プクさんもおさまっております

88755220.jpg

で いいたいこといった後は
そそくさと家を後にするのである中プクさんなのであった




といった感じでこれもやってみたかったのでやってみた初回になります
今回はシルエさん宅ということで 結構詳しくやってますが
次回からはフレさんかウェルカムハウスにてけとーに突撃してやりますので
中プクさんの主観&趣味の勝手な考えでやりますので
家の主の思惑なぞしりませんのでどうなることやらですw

趣旨としましては中プクさんが他人の家見学
いわゆる ハウジングですね 好きなのと
家具高いので人の家なら見物できるやろう ふっふっふと
あと配置の仕方とか他人の家みると結構参考になりますので
紹介がてら皆様のハウジングの参考になるのかなーという思いもありまして
やろうかなと趣味と実益というやつですよ(苦笑

まぁ このコーナーは
それほどくずして書くつもりもありませんので
おもしろいかどうかはしりませんが
これはこれでお楽しみくださいませでw

なおこちらも訪問してほしい方がいらっしゃるなら 
シルエさんまでコメなり広場コメなりなんなりしてもらえれば
暇をみつけて中プクさんが訪問しますのでよろであります大佐w
そのときに家主付で家主のこだわりとか説明して頂けるのなら
そちらのほうも大歓迎でございます


こちらは勝手に突撃もしますので飽きるまでは打ち切りはないはずだ!w

そんなわけでよろしくお願いお頼み申し上げ奉りまするぅ

今回もご覧頂有難う御座いました~^~^ノ
ぶわんぶわんコンビ結成? | Home | へいよーぐっつすっす

コメント

シルエさんのおうち、とても素敵でした!
和風は落ち着く〜♪( ´▽`)
他の方のハウジングはとても興味深いので、ぜひぜひ続けてください!w楽しみにしてます〜
そ、そしていつか我が家にも……と言ってみるw

2013/09/11 (Wed) 18:22 | ゆーとんぐ #- | URL | 編集
Re: ゆーとんぐさん

ありがとうございますー
和風は落ち着きますよねぇ(ー0ー)

いつかといわず もう予定にはいってたりしますので
これやるの思いついたので 
ゆーとんぐさんの家に訪問した回をやらなかったというw

そのうちもう少し詳しく中プクさんが
写真撮りにお邪魔すると思いますのでお楽しみにぃ(苦笑

2013/09/11 (Wed) 18:35 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

中プクのお宅訪問ですか^^

ハウジング好きですし、紹介してもいいのですが
ただいま一階改装中につき中プクさんは入れない状況ですw

一階の改装が済みましたらぜひ紹介して下さいませ♪

2013/09/11 (Wed) 22:54 | フィアメル #- | URL | 編集
Re: フィアメルさん

中プクさんはいろんな家に侵入したがっておりますw

改装すみましたらまた声でもかけてくださいな
中プクさんがお邪魔すると思いますので(苦笑

そのうちガタラ村でも何かやりたいですねぇ

2013/09/13 (Fri) 10:31 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する