へいよーぐっつすっす

へいよーぐっつすっす

というわけで今回は

ぶなさんが気に入ってるらしいので
少しゆっくり動画らへんを見て
シルエさんなりに変換してやってみようかというのがこの回です

ようは

今回はこのネタで遊んでみるのです!!

ドラクエ関係ないですがねーw

ニコ動でもおなじみの ゆっくり動画のコーナーでやってみよーですね
まぁ 動画じゃないので

各自 ゆっくりのあの感じで
読んでいただけると楽しめるの・・・か・・・いってみよ・・ぉ・・ぅ


今回 シルエさんにある任務が依頼されましたのでやってみることに

それは

88903087.jpg

この2人をアズランの町からキリカ草原に護衛するということらしい

駆け出し…いあ このベテランパラディン(レベル28)の
この私に依頼するとはなかなかわかっている
私に任せなさい もう 泥舟いあ大船にのった気分でいるがいいわ
しかし なんだふたりでいちゃいちゃして私にすべて任せるつもりなのか

リア充…いあ ドラ充なのか
…私には春なんてきてないのにドラ充あんて爆発してしまえ
…こんなこといってたら護衛料もふんだくられるかもしれない
ごめんなさい もう いわないわ 真面目にやるわ みのがして お願いだから

88903142.jpg

きっと護衛が終わってる頃には 
このふたりは私に男だろうが女だろうが種族違いだろうが
ラブラブな感じになっているに違いない
両手に花 うはうは な状態がくるに違いない 
これで名声高まり依頼もどんどんやってきて
お金持ち どこにいっても勇者扱い 
ひとんちにずかずか上がりタンスなんてあさりまくり
財布抜き取ったってだれもとがめない夢の生活がまってるに違いない 
うふふ あはは はっはっははは

…ジュルリ 年甲斐もなく興奮してしまった 
まだ始まってもいないというのに落ち着いていかねば

ベテランパラのいざ輝かしい第一歩への船出なのよ

88903202.jpg

さて ついてきなさい このベテランパラのあとを
え、 この装備はなんだって なめてるのかって道中を

チッチッチッ

この前まではこれで海の花としてあのジャンプをみせていたのよ
忘れてしまったと あれは夢ではなかったはずなのよ
あの海岸での輝かしい姿 あれこそが本来の姿なのよ 海こそが本領発揮の場
鎧?武器?肉体こそが我が武器 
そんなものに頼っていてはベテランにはなれないのよ

漢とは拳で語るものである!

と誰かもいっていたのよ

え、ここ陸の上だって ここも昔は海だったに違いない
だいたいの所は海だったじゃない だから海でいいのよ 海で
サービスショットだしいいじゃない細かいことは
サービスショット考えるなんてちょっと惚れる 
私に惚れたら危険だぜ ふっふっふ


88903229.jpg

それはさておき どんどんいくわよ

88903218.jpg

どんどんどんどん いくわよ 
ここらへんの敵は私に恐れをなしているのか近づいてこない
さすが ベテランパラ 敵も逃げるこの威厳 
この格好 足ヒレが重くて歩きにくいなんて気にしてられない

88903339.jpg

行く手に何か柵みたいなものがみえてきた
ここは危なそうな気配が
私ほどのベテランとなるとわかってくるのだ

しかし

88903375.jpg

このふたりはしったこっちゃないみたいだ
ここは気にせずいくしかない
私をほったらかしに盛りあがるとは
このふたりに意見をきこうとした私がまちがいだった
気配がしようがどうなろうとしったこっちゃないわ

88903734.jpg

なんか危険なところにやってきたのではないか
しかし後ろでいちゃいちゃされてると むしろ襲われてしまえと思うこの気持ち
いあ そんなことではいけない 私が護衛しないとだれがやる 
無事に届けてうはうはな毎日がまっているのであるのよ 
よこしまな考えはこれ以上はやめておこう

88903765.jpg

考えをあらためたところで あんか目があってしまった
い、いかん これは まさかの…

88903782.jpg

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

みるからに強そうな敵に遭遇してしまった
ここだ ここがベテランパラの腕の見せ所 
ふたりを守り私の名声を上げる所なのよ
がんがれ 私 がんが・・れ・・

88903792.jpg

がんがれるかぁぁぁ!!! 

つおいわ つよすぎる 攻撃きかねぇ 
我が、我が拳がぁぁ 拳が弾かれるぅぅっぅ
しょせん拳でこんなやつとは語れるわけないんだぁぁぁぁぁ

もうしるか にげるしかない やはり自分の命が大事なのよ
依頼がなんだ 死んだら終わりだ

88903802.jpg

ここだ ここしかない 足ヒレ完備 準備万端なのに なぜ海に飛び込めない 
こないだの海では華麗に泳いでいたではないか ここではなぜ泳げない 
かなづちか いあ それは 中の人だ だからなんだ 関係ない話題いれるなや
動揺しすぎだ少しおちつ…

落ち着けるかぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 

いかん、このままでは ち ちんでしまぅぅっぅっぅ あふぅ

88903668.jpg

お疲れ様でした

いくらベテランパラでも
どうしようもありません
(ほんとは私も死んで寝ているところで撮りたかったんですが
  自分では撮れないのよねw)

天国でお幸せに♪

…こんな結末でおわれるかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!




前回の反省をふまえて何が悪かったか考えた結果

88904011.jpg

私は考えた なぜ なぜ こんなことになってしまったのであるか

それは

88904018.jpg

グラサンをしていたからみにくかったんだぁぁぁぁぁ!!!
なので ゴーグルゴーにしてみたのよ これで視界もばっちりなのよ

88903942.jpg

これで今度は万全なのよ ベテランでも失敗することはあるのよ 
頼むから そんな邪険にしないでぇぇぇ!!

88903969.jpg

今度こそ 今度こそは 無事に送り届けるからぁぁぁ 
プライド 威厳 そんなものでは食べていけないのよ がんがるからぁぁ

88903882.jpg

そしてとうとう とうとう たどり着いたぁぁぁぁぁー

この柵をこえればもう怖いものはない

88904064.jpg

私の天下だー さぁ 私にひれふすがいぃ この拳で思う存分に語るがいぃ
このベテランパラの勇士を目に焼き付けるがいいわぁぁぁ

88904034.jpg

いやっほぉぉっぉー

…冷たい目でみるのやめてください 私が悪いんです えぇ 私が悪かったのよ
調子にのりすぎました 反省しております

88904171.jpg

依頼無事に終わったんだから 依頼料くれよぉー 生活費くれよぉー
そこのふたり世界つくっててはいる余地ないしなぁ

88904201.jpg

もっと真面目にやってくださいとかいうなよぉ 
ちなみに依頼料は教会(生き返るためのお金)にふんだくられました シクシク


こうして一つの依頼が終わり日が暮れていくのである
明日のベテランパラはどこにゆく…
いつかうはうはできるのかお金持ちになれるのか
こうご期待…できるのかこれw




えー毎度のことながらよくわかりませんが
中の人からの一言コーナー
ニコ動ゆっくり仕様な感じをかもしだせたかどうかも
しりませんがやってみましたw
へいよーの親父の冒険全然関係ありませんけどね
素手とか装備はまぁ…(苦笑

今回完全にネタ口調なのできたない言葉とかもいれてますがご了承のほどを
雰囲気的にはこんな感じなのかなーと最後ぐだぐだになってますがw
上手く締めるのは難しいのである
あとサポさんはテキトウに雰囲気にあう人を
勝手に使わさせて貰いましたのでこちらもご了承のほどを
フレさんのサポではないのですがね

ま 楽しんでいただけたのなら幸いであります
書いてるほうは楽しかったりするんですけどね(苦笑

でわでは ご覧頂ありがとうございましたー^~^のし
突撃どっかのお宅訪問(第零回) | Home | 出番がやってきたー!

コメント

ていけー!

いつかはゆっくり動画作ってみたいな、と思って早5年。そんなヒマないし、神プレイも披露できないw
ゆっくり動画で人気の攻略動画ってかなり攻略お上手ですよね。
字幕だけの攻略動画も音とか面白くして凝っているし…。うん時間ねぇな!

脳内ゆっくりボイスで堪能させていただきました。

2013/09/10 (Tue) 13:38 | しめじ。 #- | URL | 編集
Re: ぶなさん

ていけー!

最近私も気になって買う気のない(買いそびれたw)ゲームは
ニコ動でプレイ動画みてたりします 
時間ないわでみてるほうが楽というヘタレですw
オープニングこってたりとか字幕うましとか実況面白いわーと

まぁ 私もセンスと時間ないのでやれるわけないのですがねw

2013/09/11 (Wed) 17:02 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

こんばんはー。

めっちゃおもしろいんですけど!!!(≧∇≦)

水着そうびのあたりから爆笑でした\(^o^)/

さすがシルエさんですわ☆

2013/09/11 (Wed) 21:35 | はづきち #- | URL | 編集
Re: はづきちさん

どもでーす

たまにはこういうネタもいいとおもいまーすとかなんとか
楽しんでもらえたのなら書いているほうとしてもありがたいこってす

また神話クエのときのように
お時間あったら何かやりましょーで(≧∇≦)ノ

2013/09/13 (Fri) 10:29 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する