とうとう同盟に参加するときが!(後編

とうわけで前回の続きです

84399400.jpg

扉の前についた チムの面々 これから いよいよ ごたいめーん&戦闘なのです

さて 考えることは 初見 しかも 僧侶 それで

写真撮ってる余裕があるのか!!

と思いつつ いよいよ戦闘開始なのである

写真の写りが気になるかたは 続きへどうぞw
えー 結果

84400821.jpg

私もまだまだですねーとw

同じところにいると 痛い攻撃とかくらってしまうので

ばらけながら 移動しながら やるという 
ありがたい指導を受けながらやっていたので

84401553.jpg

なかなか 正面からの ぐっどな写真は

難しかったのである!

84402127.jpg

近くまでいけない やはり初見は 

いろいろと緊張するのだよ諸君

といいつつ 気楽に写真撮ってたりしますけどw

どこが緊張してるねん!

とお思いのあなた 結構緊張しながらやってたんよ まぢで

まぁ チムメンだし 
ベテランの アーさん まぐさん の回復がありますしとか
か、かんがえて な、ないんだからね(苦笑

84404637.jpg

次回いくときがあればもう少し いい構図の 写真が撮りたいものです

ただ写真撮ってると 保存中は

コマンド入力できないんよねー

そこをさりげなくやるのが プ、プロというものだw

そんな中 ぶなさんのブログから抜粋した言葉がこれだぁ

「時々シルエさんが動かねぇぇ思ったらバグじゃなくて撮影していた!」

ばればれやないですかー

まだまだ 道はけわしいらしい…

シルエさんが こういう行動をしてても特に問題なく

特に攻略を語ることなく まぁ よくわかりませんしねw

途中 「こっちは全滅だー やばい!」

とか叫んでたのも聞きましたが き、きのせいか・・・

わちゃわちゃしながら全滅することもなく

84406594.jpg

ミッションコンプリート!

我々の勝利だー ヴィクトリー ヴィクトリぃー なのである

84406663.jpg

最初ということもあり 何やってたか よくわからないんですけどね

84406723.jpg

回復と写真撮ってたとしか・・・w

あとは

84408065.jpg

死闘を振り返りながら まったりとしつつ

84407062.jpg

討伐やったのよーと 皆に感謝しつつ

84408944.jpg

ここを後にするのであった(少し感傷気味な一枚w

84409583.jpg

そして報告をすまして…

84410768.jpg

なぜか踊りだす面々

ちょうど中央が???から帰ってくる場なので 帰ってきたら

踊りの中心でお出迎え!!

世界の中心で愛を叫ぶみたいな?全然ちがいますけどね いってみただけあるw

どっちかというと

い、いやがらせか

と思いつつノリノリなのである

しかぁし ノリノリになったところで

84411209.jpg

だ、だれもこねぇ…

少し前には…輪が完成する前には…ノリノリになる前には

84410152.jpg

踊りに参加してくれた人もいるというに

84411349.jpg

期待しているとこんなものである

非常に残念だったのである 
そんな中 コゼットくんはこの変な集団に

引いてることはまちがいない!

ちょっと距離おかれて後姿に哀愁が…

「こ、こんな人たちで世界は大丈夫なんでしょうか」 とか

しかし これが勇者達の実情なのであるw

そして勇者達は次回の戦いに備えてまたあらたな旅にでるのであった
                 
                完



えー そんなわけで厄災の王撃破なのでーす やったねと
ぶっちゃけ初見だと何やっていいのかよくわかりませんし
戦闘にも余裕あんまりないので役にたってるのかどうなのか ねぇw

8人というわちゃわちゃ感は楽しかったですけどね
だんだん パーティの役割もしっかりしてきてるみたいですし
オンゲーとしても面白くなってきているんではないかと個人的には思います

やはり大人数でやるときは 自分の役割考えながら やるのが
オンの魅力でもあると思います

壁 回復 補助 と 戦略も考えながら上手く倒せたときの達成感とかね

最後にシルエさんはあまり強くないのですが
チムメンの皆さんの協力で厄災の王もとりあえず倒すことができました
多大な感謝を ありがとーでした♪

チムにしろフレにしろそこそこの人数で何かやることは楽しいものです
(個人的には大人数は苦手なものでw


今回はここまでとなりまーす

ご覧頂ありがとうございましたー(´ー`)フッ
ご近所でのとあるいちにち(前編 | Home | とうとう同盟に参加するときが!(前編

コメント

No title

あのバトルの裏側ではそんなことが起きてましたか!確かに戦闘中にコマンドと並行して簡単に写真がとれると面白いんですが・・・

2013/08/27 (Tue) 23:49 | ヒロ@リーダー #- | URL | 編集

シルエさんとペコさんは強ボス行きなれていないし、ワチャコラ戦闘では慌ててしまうのではないかなーと予想していたんです。
強ボス行きなれているはずの自分もコマンド未だにヘッタクソですし。

でも心配無用だった!!
写真撮ってた!!

ヒロさん仰るとおり、戦闘中の撮影はワンプッシュで簡単に撮れるといいんですけどね。あと連写機能とか…。

2013/08/28 (Wed) 11:17 | しめじ。 #- | URL | 編集
Re: ヒロさん(リーダ

ええ ボスといえども写真は撮るのですw
重くなったりすると目も当てられなくなりますけどね
コマンドはいらなぃぃとかw

高性能カメラもでればいいのにとかw
構えてるときでもコマンドいれれるといいんですけどねぇ

2013/08/29 (Thu) 16:52 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集
Re: ぶなさん

ふっふっふw

ワチャコラはしますが後衛ですし
僧1人じゃないですしね 写真撮る余裕ぐらいはと
ただ向きとかそこまでは余裕ありませんでしたが
経験者多いですしチムメンですしどうにかなるだろうとかねw
初対面だとさすがにここまではやれません(苦笑

戦闘中の撮影は是非 簡単に 連射機能 
被写体ロックとかできないものかとか
あと コマンド入力もできるといいんですけどねと 
写真すきーには高性能カメラもらえないものかとw

2013/08/29 (Thu) 17:02 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する