一周年ですねぇ

ナ「さて 今回は 一周年記念ということもあり」
シ「その話題でやってみましょうか」
ナ「で あるか」
シ「それに伴ってでもないのですが」
ナ「このブログの名前を少しかえてみました」
シ「最後に 2 がつきました」
ナ「しってるかたは ニヤニヤしそうですが」
シ「某もやもやした番組から」
ナ「あれもそいあ 2 ついてたし まぁ つけてみるかと」
シ「そんなノリでいいのでしょうか?」
ナ「ま 思いつきでやってるのでええんでしょう」
シ「なので 2となりますが」
ナ「特にパワーアップするとかはあるわけないので」
シ「今まで通りな感じで特にかわらず続きます」


1116181.jpg

ナ「いちおうネトゲはそれなりに手はだしているのですが」
シ「一年続いたのは これと 信さんのだけですかね」

67372985.jpg

ナ「最初FF11やるために」
シ「PS2の外付けHD購入したんですよね」

50784415.jpg

ナ「そして 一週間でFF終わるとかいう」
シ「最初のオンは挫折したんですよね」

1329531.jpg

ナ「その後 和風ということで 信さんに手を出して」
シ「これは結構続きましたね」
ナ「2年普通にやってあと惰性でやったりやらなかったりで6年ぐらいですかな」

63484737.jpg

シ「オンを長く続けれるのは」
ナ「いかにフレンドさんの会話相手を確保できるかという」
シ「チャット相手がいなくなったら終わりですしね」

1281331.jpg

ナ「だいたい 進み方が遅いので置いてけぼりになりますので」
シ「だんだんパーティとかに入りにくくなるのが現状ですし」
ナ「ま これは サポあるからその点は楽できていいのですが」
シ「最近その傾向もだんだんと・・・」
ナ「1人で手ごろに感がなくなってきてますしねぇ」

17687083.jpg

シ「パッシブやレベルないとだんだん新しいクエなどは」
ナ「難しくなってきてますしねぇ」

30808756.jpg

シ「もう少し初心者~中級者あたりにも楽しめるものが」
ナ「ほちいものですな」

30832197.jpg

シ「この話題一周年と特に関係ないですね」
ナ「まぁ いつものように思いつきでやってるので ええやろうて」

37123658.jpg

シ「この一年間でいろんな方と出会いあり」
ナ「フレさんの中にも引退とか休養?とかで別れもあったわけなんですが」

50771029.jpg

シ「フレになって遊んでくださっている皆様方に」
ナ「ありがとうございましたぁーとね 言いたいわけなのですよ」

43840685.jpg

シ「なかなか遊べない方もいらっしゃいますが」
ナ「今後もよろしくお願い致します」

45272904.jpg

シ「フレの皆様あってのドラクエ生活ですしね」
ナ「オンはチャットないと続かないで人ですので私は」

52077290.jpg

シ「オンゲーを楽しむ考え方が」
ナ「まぁ いかにこの箱庭世界で何をやるか!やれるのか!ですしねぇ」

55448735.jpg

シ「攻略とか特に関係ないですしね」
ナ「やりたいことやってるだけなようなと」

1657355.jpg

シ「だからレベルとかいろいろ足りないと・・・」
ナ「たまには景色とか無駄な部分にも注目するのもいいと思うんですがねぇ」

19277134.jpg

シ「先長いですしのんびりやるのがあってますし」
ナ「むしろそういう感じでしかできないという この 飽きっぽさ」

60553123.jpg

シ「あとはやはり写真機能ですかね」
ナ「これが楽しむ上で結構大きかったですねぇ」

56968590.jpg

シ「写真撮って広場で公開機能はなかなかいいですよね」
ナ「それにともなって交流酒場きたんですが」
シ「写真消すと消えてしまうというのが」
ナ「いまいちつかえねぇーと」

68218526.jpg

シ「そして写真仲間のフレさん達が皆さんブログやってるということもあり」
ナ「酒場よりブログでもやってみるかーという軽い感じで」
シ「始めてみたんですよね」

70280782.jpg

ナ「ブログは本格的にやるのはこれが初めてなんで」
シ「わからないこともありますし至らぬ点もあるかと思いますが」
ナ「今後も楽しんで頂けると幸いであります」

63407673.jpg

シ「中の人が飽きるまでは続けるの・・・ですよね」
ナ「今のところはそれはかとなく楽しんでやってますのでね あとはしらん」

73654506.jpg

シ「ぐだぐだになってきましたので」
ナ「そろそろまとめにはいるかと」

75668034.jpg

シ「一年間で ゲームの中 ブログを通じて」
ナ「あと 交流会等々 道端 宿屋などで フレになってくださった皆様方」
シ「その節は本当に有難う御座いました」
ナ「そしてたいして役にたってませんが チムメンの皆様」
シ「今後も引き続きよろしくお願い致します」
ナ「今後もみなよろーなのです」

49691068.jpg

シ「いろいろあるとは思いますが」
ナ「今後も楽しいドラクエライフをぉぉー」



というわけで ちょっと振り返って書いてみたんですが
あんまり一周年と特に関係なかったですね 特に気にしてないので中の人がw
あと写真は文章だけだといまひとつなので特に脈絡もなく載せておいてみました
文章との関連は特にありませんw
最初ブログやる気もなかったので古い写真は消えてますしね
昔の思いでは~記憶の中に~うろ覚えぇぇっとw

今回はー 一周年おめでとう!

少し思うこと書いてみた!の回でお送りしました(ヨクワランガw

ご覧頂ありがとうございましたー♪
小銭をかせいで・・・ | Home | 最近こんな感じでした(冒険シテナイネw

コメント

こちらこそ今後ともよろしくお願いします〜\(^o^)/
写真好きのフレさんとお話したり、一緒にいるととても落ち着くのですよー
いろんな選択肢があっていいじゃないかと思ってるのですが長いものにも巻かれちゃうwうむむ……
ま、気楽に自分の楽しみをみつけまーす(^o^)また遊んでくださいませ!

2013/08/03 (Sat) 21:43 | ゆーとんぐ #- | URL | 編集
No title

こんにちは、はじめまして。
ブログの訪問ありがとうございました。
せっかくコメントを頂きましたので、恥ずしながらお邪魔いたします。

1年続かれたのはこれが2つめなんですね!
ドラクエとってもたのしいですよね~。
たしかにオンゲーはおしゃべり相手や交流仲間がいてこそだと思います。
シルエさんの周りに楽しそうな仲間がたくさんいらしてとっても楽しそうだなあと、拝見させていただきました!
乱文ではありますが、失礼いたします。

2013/08/04 (Sun) 00:33 | ちげ #- | URL | 編集
No title

そういえばシルエさんに会ったのもちょうど1年になるんですね。確かリリパットとアルミラージでレベル上げしてたようなw1年早いですね。これからもよろしくお願いします^-^

2013/08/04 (Sun) 05:25 | ヒロ@リーダー #- | URL | 編集
Re: ゆーとんぐさん

こちらこそ今後ともよろーなのです
共通の趣味といいますかそゆのがある人達といるのは楽しいものですよね
一緒に写真撮ってるだけでも楽しいですしね
人によって遊び方は千差万別なので自分にあった楽しみ方でよいと思いますよ
巻かれるのも全然いいと思います(苦笑
自分のペースで気楽に楽しむが一番なのですよ^~^ノ

こちらこそまた遊んでくださいましー♪


2013/08/05 (Mon) 13:34 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集
Re: ちげさん

こちらこそブログ訪問ありがとうございましたー

私の場合無駄にだらだらやれるのだと長く続くきが・・・とかw
ドラクエはサポもありオンとしてはやりやすいほうだと思います
気楽に楽しめるのがいいのですよーと(苦笑
オンゲーはやはりおしゃべりが一番楽しいと思いますね
交流楽しんでこそです^0^

ちげさんのブログも拝見させてもらっておりますが
とっても楽しそうだと思いますよん♪

ノリツッコミは大事デスw

2013/08/05 (Mon) 13:45 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集
Re: ヒロさん(リーダ

一年経つんですよねぇ 早いですねぇ
アルミラージは強かったデス(トオイメw

こちらこそ今後もよろしくお願い致します~^-^ノシ

2013/08/05 (Mon) 13:55 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する