ある男の記憶

ひとりの男が暗闇にたたずんでいた
じっと考え何かをまっているようであった

「・・・」

無言の中時が過ぎる
そのとき暗闇の中ですっと影が動いたかとおもうと
いつのまにか男の前にひざまづいていた

「・・・首尾はどうだ」

男が期待をこめて言う

「・・・」

しかし 答えはない

「未だわからずか・・・」

確かにどこかにはあるはずなのだ
男の記憶には鮮明にのこっている・・・
見間違いではないはずだ
何時何処でどのようにそれをみたのかはすでに記憶にはない
ただのこっているだけなのである

「お前の手をもってしてもなんともならんのか・・・」

数日もすればわかるとおもっていた
少し考えを改めねばならんようだ・・・

「ただ・・・」

影がいう

「なんだ」

落胆もあってか少しぶっきらぼうで男が答える

「記憶と関係あるかどうかはなんともいえませぬが・・・」

影が少しいいよどみながら答える

「ふむ 聞かせてもらおう」

男にとっても今はこの影の言葉に頼るしかないのだ

「お館がみた記憶の一部・・・それがここにあるらしいのです」

「なに すでにみつけておったのか」

「ただ お館のおしゃっているものかどうかはわからないのです」

「なぜじゃ」

「ひとつの場所にではなく すべてばらばらになって存在しているからなのです」

「ふむ それは妙な話じゃ すべてそろっているのがあたりまえだと思っておった」

「少し考えさせてくれ・・・」

男は自分の記憶に絶対の自信を持っていた
だが今 それがくつがえされる答えを聞いたのである

本当に自分の記憶は正しかったのか

「・・・」

再び無言の時が過ぎる

「よし わしをその場に案内してくれ」

男が意を決したようにいった

「お館自ら御出でになられますので」

「んむ いってみんと何もわからんでな 虎穴にいらんずんばなんとやらだ」

「・・・危険はないとおもわれますが用心のためお気をつけください」

「お前がついておるのだ 何も心配することはあるまい」

そして2人がたどり着いた先は・・・つづく?のかこれ



えーというわけでちょっと遊んでみた のコーナーです
続きからにつっこみいれてあるので
どうぞです とりあえず今回のバージョンアップ後の私の思うところですw 

ひとりの男が暗闇にたたずんでいた
じっと考え何かをまっているようであった (和風の家はまだか)

「・・・」

無言の中時が過ぎる
そのとき暗闇の中ですっと影が動いたかとおもうと
いつのまにか男の前にひざまづいていた

「・・・首尾はどうだ」 (和風の家ってなんでできるん?)

男が期待をこめて言う

「・・・」 (わからんわ!)

しかし 答えはない

「未だわからずか・・・」 (情報まだないのね!)

確かにどこかにはあるはずなのだ (どっかの住宅村の家にはあるだろうよ)
男の記憶には鮮明にのこっている・・・ (紹介映像にも畳の部屋が)
見間違いではないはずだ
何時何処でどのようにそれをみたのかはすでに記憶にはない
(たしか紹介映像だったよな・・・)
ただのこっているだけなのである)

「お前の手をもってしてもなんともならんのか・・・」 
(初日って情報少ないんね)

数日もすればわかるとおもっていた (たぶんわかると思うよ)
少し考えを改めねばならんようだ・・・
(今書いてるときには全然わからんしな)

「ただ・・・」

影がいう

「なんだ」

落胆もあってか少しぶっきらぼうで男が答える

「記憶と関係あるかどうかはなんともいえませぬが・・・」

影が少しいいよどみながら答える

「ふむ 聞かせてもらおう」

男にとっても今はこの影の言葉に頼るしかないのだ

「お館がみた記憶の一部・・・それがここにあるらしいのです」 
(家具やで畳とか売ってました)


「なに すでにみつけておったのか」

「ただ お館のおしゃっているものかどうかはわからないのです」 
(内装とか外装とかで畳とか障子とかくるんでないとおもったんだもん)


「なぜじゃ」

「ひとつの場所にではなく すべてばらばらになって存在しているからなのです」
(売ってるのしかないのか)

「ふむそれは妙な話じゃ すべてそろっているのがあたりまえだと思っておった」
(家セットがあるものとばかり)

「少し考えさせてくれ・・・」 (神社風の家をみたという情報も)

男は自分の記憶に絶対の自信を持っていた
だが今 それがくつがえされる答えを聞いたのである

本当に自分の記憶は正しかったのか

「・・・」

再び無言の時が過ぎる

「よし わしをその場に案内してくれ」 (見たほうがはやいな)

男が意を決したようにいった

「お館自ら御出でになられますので」

「んむ いってみんと何もわからんでな 虎穴にいらんずんばなんとやらだ」
(Mサイズの家でやるのかどうなのか気になるところである)

「・・・危険はないとおもわれますが用心のためお気をつけください」
(どのみち金がめっさいるようで怖いわ)

「お前がついておるのだ 何も心配することはあるまい」

そして2人がたどり着いた先は・・・つづく?のかこれ


とうわけで和風の家はどうなんだ?というねぇ
家セットでくると思ったのに ないでわないかーと
期待させておいてわからんじゃないかーと

まぁ Mサイズで外装とかで和風みたいなのになるのかなとも話してたんですが
これかいてる時点ではなんともいえず どうなんだーとw

どのみちMとかできたら金ないわと!

和風だったら
Sサイズぐらいの大きさで庭を大きく家をこじんまり!じゃないのかといいたい激しくいいたい!

もうあれですよ アズランの一軒家くださいw

今回のバージョンアップこれぐらいしか楽しめるものないんですよ ほんとに
レベル低くても楽しめる お金なくても楽しめるものください まぢで
和風家できなかったらもう・・・シクシクシクシク(Tへヽ)(/へT) シクシク..

61176462.jpg

こういうのがほちいんですよ こういうのがとw

ま そんなわけで遊んでみました(苦笑

ご覧頂ありがとうございました^^ノシ

ついに和の世界がきたー | Home | 神話クエ(第六回

コメント

No title

私は和風よりも洋風な家が好きな人なので、Mサイズ(丸い家)の内装みたところ、
外装・内装ともに増えておらず家キットが出てましたw
気になる家キットですごく欲しいので貯金して買います(`・ω・´)
(根性があったらの話ですけど・・・)

畳って家具屋で売ってたんですね。
知りませんでした・・・^^;
何かと気になる人多いでしょうし、私も見てみますw

2013/07/26 (Fri) 09:49 | フィアメル #- | URL | 編集
No title

おはようございます^^
楽しく読みにきて 足跡ポチポチのこしてます♪

和物っていいですよねw
リアでも和物にメロメロです♪

昨日から、ドールが怖くて…自宅帰れません
かわいくしてくれると嬉しいのですが^^:

コメ 本当にありがとうございました♪

2013/07/26 (Fri) 10:51 | パジェ #- | URL | 編集
Re: フィアメルさん

なるほろ
テラス風の家とかいうのはでてたような気が・・・
気になる家キット購入したら是非教えてくださいなで^0^ノ

なんにしてもお金かかるので大変なんですよねと
もう少し自由にやりたいものです(苦笑

で和風家具地味に高かった・・・

2013/07/26 (Fri) 19:38 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集
Re: パジェさん

おこんばんわですー

コメ有難う御座いました^~^

楽しんで頂ければ書いてるほうも大喜びなのです♪

和物はいいのものです!
今回キターとか思ったんですがどうなんだと(苦笑

ドールはまだ手に入れてないので
なんともいえませんが
家に飾っていても楽しめるものにしてもらいたいものです
夏だから怖いものに・・・トカネw

2013/07/26 (Fri) 19:43 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/26 (Fri) 21:19 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/26 (Fri) 21:21 | # | | 編集

和風の家、みてみたーい!

Sサイズの丸い家に住んでるのですが、新しい内装・外装にハートのがありました。
もしかしたら四角い家の新しい内装・外装に和風のものがあるのかなーと予想してます。どうかなー?

ハウジング楽しいですよねー!
……私はセンスないのですが(~_~;)

シルエさんちが和風のおうちになったら是非見せてくださいね!

2013/07/27 (Sat) 12:15 | ゆーとんぐ #- | URL | 編集
Re: ゆーとんぐさん

今回のバージョンアップは和風の家これにつきますとw
予想どおり四角い家の内装 外装の家に和風ものが増えてました

どうなったかは次の記事にのせると思いますのでご覧くださいませで
声かけていただければ案内もしますよー♪

ハートの家も気になるところではあります
テラスの家も他人の家みてきたんですが あれもいぃと
ただハウジング楽しいのですがお金が・・・とw

バージョンアップするたびに物価がおかしくなってると思ったり・・・ねぇw

2013/07/27 (Sat) 15:19 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する