ミラークさんは半端ない

皆様こんにちわこんばんわでございます

今回もこちら

Killcam590.jpg

矢が足に………


で おなじみの skyrimでございますぅ


だいたーい 大まかなストーリーのほうが終わりまして

あと内戦とディドラ関連はまだやってないのあるんですが
それ除けば細々としたものかなと

そろそろ一週目は目途がついてきたかなーと
終わりがみえてきたといったところなのかな

今回のお話は

DLCでドラゴンボーンってのがあるんですが

主人公もドラゴンボーンでありまして

新旧のドラゴンボーン同士の戦いってやつなんですが

旧(最初)のドラゴンボーンがこちら

First_Dragonborn.jpg

ミラークさんでーす


で このお方も 普通にやると 従者にならないんですが

modぉぉの力を借りると

従者&女性にかえれるという…


なんでもありやなこの世界


というわけで いれてみたんだけどね


女性化mod「Queen Miraak」
フォロワー化mod「Miraak - Dragonborn Follower」
パッチmod「MiraakFollowerForQueenMiraakCompatibilityPatch」


Killcam490.jpg

(写真は本編とは全く関係ありませんw)


強化されてるみたいなんですよねぇ

まず戦って






5秒でちんだw



な、なんで強さだぁぁぁぁ


レベル50なんだけどなぁ


ど、どうしましょ これって感じでした


主人公と同じというより
先輩ドラゴンボーンなんですが

シャウトとよばれるものを使ってきます


まずこれで 

1 ろだロダと吹き飛ばされますw
2 飛ばされて少しの間何もできません
3 魔法でびりびりやられます
4 体力ごりごり減ってきます
5 おぉぅ のぉぅ ちんでしまぅぅぅ (のたうち回る 中の人w)

1444844242.jpg

(ミラークおねぇたま こ、これが女体化といふも…の…)

こう びりびりっとね


まー うごけない間でも回復できるのでそこは助かるのですが

で バグがあるようですぐ倒すわけにもいかず
途中 竜の力吸って回復するんですが
3体の竜の力吸うまで我慢しないといけない

倒すにもこちらのシャウトをあてないといけない

シャウト一回使うと
次つかうのに間があるんですよね
これを何回かあてないといけない

クールタイムのその間どうするよ とか ね

Killcam621.jpg

柱の陰にかくれて逃げまわるしか…

とりあえず付呪で魔法系のダメージ抑えて
あとは ひたすら回復薬の投入で しのいでみたよっと

一回竜の回復する前に終わってしまって
あとで それやるとバグおこるよーというのをみたので


に ど で ま 

を やる羽目になったのは内緒だw

つ、つらかった


回復薬もこの時点で
最近はあまり使うことなかったので
大量にあったのですがこれ終わった時点で残り少なく…
いろいろ含めて100個は使ったんじゃないかと

飛ばされてびりびりきたらとりあえず回復注入とかw

体力メーターつねに確認しながらやらないとすぐ終わるという


Killcam789.jpg


ノーマルでこれでしたからねぇ

ハード以上だと…コワヤコワヤ

中の人はそれほど上手いわけでもなく
死にゲーは遠慮するタイプですからね

でも 久々に どうしようか真面目に考えた戦闘だったわ

ミラークさんの体力減らして回復させて
今竜何匹吸った 周りみて どうだどうなんだとか
竜の遺骸といいますか 
骨のこりますので数確認できるんですよね

まだか まだ おわらんのか とか

シャウトはずしたー めんどくなるぅぅぅ とか

近接はまだなんとかなるんですが
魔法が半端なかったですね

でも 近づいて殴りあってると余裕で負けるんですが…

しょうがないのでこの時だけ
二刀やめて盾使ってたのは内緒だw
逃げ惑うには防御重要デアル

回復薬を水のようにがぶがぶ飲みながらの…
これだけ飲めばかえって気持ち悪くなり吐きそうな…w


Killcam638.jpg


しかし やり直しもふくめると 何回挑戦したんだこれ

無事にクリアできたのでよかったのであります

最後 ミラークさんと共闘して敵と戦うっていう
王道パターンになりますので
主人公と強敵(とも)で敵を駆逐するという 
なんともいえませんよねぇ 

ミラークさんと比べると
そこからの戦闘がらくでらくで…なんだこの差はと


そして 今は

セラーナさん と ミラークさん という 

個性的すぎる旅の仲間が…


ある意味 敵さんのほうが心配だよ


最後に中の人からー
いやー 強力でした いろいろとw
これだけ戦闘やり直したのは久々だわと
下手すると…しなくても 瞬殺でしたからねぇ
ダメ軽減いれても体力減る減る
最初これ無理だろと思ったんですが
意外といけるもんだ と(苦笑

ここの戦闘で
いままでため込んだ薬が役にたったので
よしとするべきなのかなと
これだけで持ち物の重量がだいぶ軽くなったのは周知の事実であるw

みんなこれ普通に倒すのかーと思うと
すごいわーと思います ほんとに



というわけで 今回は終わりでーす
ご覧いただきありがとうございましたー

skyrim ひと段落 | Home | 闇のゆくえ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する