バグといふもの

皆様おこんこんちっち

今回も引き続きこちら

やってて少し思ったことを

Killcam31.jpg

今回やったクエが
後ろのおじさま(年いくつなんだ そいあ)の

エランドゥル(Erandur)さんと一緒にやるんですが

このクエ 致命的なことに

バグが多いです

これに限らずバグの多いゲームなんですが


クエの内容は付き合って一緒に行動しながら進んでいく
途中薬のんで違う世界みたいなところにいったりするんですが


最初やったとき

薬飲んで別世界からかえってくるときに


はいこれ 


Killcam42.jpg

CTD(強制終了)


萌えるよ燃えるよー

何回かチャレンジしてみたが改善されず
ほんと modもいれてるとこれが原因なのかそれとも違うのかが
よくわからないんですよね

なので とりあえず 調べてみた結果


その壱 従者をつれていくとあかんじゃない


Killcam47.jpg

貴様か 貴様が悪いのかぁぁ(とばっちり)


その弐 クエ中セーブしたらあかんじゃない


Killcam023.jpg

このゲーム まめにセーブしながらやってかないと
爆発だーといわんばかりに 急に CTDしますので


そ れ は 盲 点 だ っ た


なので やりなおしぃぃ

泣く泣く 別れて一気にクリアすることに


落ちるか クエクリアするのが先か


Killcam020.jpg


ドキドキの展開だったよ


エランドゥルさんが動かなくなるバグもあるみたいで
すんなりいかないことが多いのも skyrimの特徴でもあるの…か…

これ以外のクエでも 
NPCがついてくるのが多々あるんですが
途中どっかいったり 
現地まだついていなくてすぐにクエがはじまらないとか
一緒に行動してる感はあるんですが

みんな自由すぎるだろう とも


その後
無事クリアできてよかったよかった んむ


ScreenShot57.jpg


ほっとひと息 優雅なひと時を プライスレス



クエの名前が 目覚めの悪夢 ってクエなんですが

プレイヤーにとっても まぢで 悪夢だよっといえよう(苦笑



どうにもならないときはクエ放置するしかないんですがね
サブなら多少のクエ放置しても特に問題ないとも…いえるのがなんとも


といったところで
今回はこんな感じでおわりでーす
ご覧いただきありがとうございました~

さて 完結といこうか | Home | とうぶんこれの話題だと思う

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する