今さらながら skyrim が 楽しいです

皆様おこんばんちわ

書くたび おっひさー な 最近なのでありますが(苦笑


あいかわらず

今は これだけ

ハイヨ

ScreenShot29.jpg

skyrim 生活デスヨ

何気なく200時間突破しましたー 

mod絡みでゲーム進行あまりしてないような感じがしつつ

プレイ時間が200時間突破してました
アイマス以来ですなぁ

200時間やっても 
半分も終わってないんですけどね これ
メインだけにしぼればさらっと終わるんですが
サブも含めたりいろいろやってると終わりがないといいますか

実際のところ 
まだ全体の…どんだけ終わってるんだぁぁぁという感じですかー
お、終わりがみえねぇ デスヨ(苦笑

お、終わったゲームが
どれぐらいあるのかも問題かもしれませんが…


ショウガナインダー アキモクルンダー



で やってて思ったことが
mod入れすぎやらなんやらで
ロード時間が長くなってるんだなーと

でも

控えめにしても

かわらんやん

と思ってたところ 
オートセーブを消してみたら
少し快適になったという

そこか そこが原因だったのか

と modに限らず

原因探すの大変なので無駄に時間かかったりしてますが えぇ


CTD いわゆるクラッシュですね 
これして急にゲーム終わることも多々ありますし

ScreenShot30.jpg

結構大変なのですが
それを補ってあまりある

美人さんmodがたくさんあるんだーと(重要w

この セラーナ(serana)さん 
左の黒髪の吸血鬼のお人なんですが
(今は人なんだよ ふふふ)

セラーナさんは人気キャラということで
顔と体系 美人変更だけでいくつあることやらと

ScreenShot31.jpg

野郎さんたちも格好良くならないわけでもないのですが


そ ん な 余 裕 は な い !


だが 魅力的な人はたくさんいるんですけどね 


ちなみに キャラクリに関しては 
ものすごく細かくできます
も一回同じキャラつくれといわれたら

できんわ 

というぐらいに…ようわからんたとえか

キャラセーブしておかないと二度と出会うことが…
そして 顔もmodによって変わるので
変更しちゃうとロードしても違う顔にというわけで

同じキャラ 覚えておかないと ちがうキャラw

ScreenShot32.jpg

しかし この skyrim

2011年11月11日に発売されたゲームなんですよね 6年前か

今でも十分面白いし 
オープンワールドではこれをこえるのはあるのか とも思いますし

The Elder Scrolls シリーズはすごいわと思う

Fallout はね ちらっとしかやってないので 
Fallout4のPS4版は手元にあるんだけどね
こちらもすごいみたいですしね

海外ゲームのすごいところは
modやらで拡張がほぼ永久的にやっていってるのがすごいと
無料ですしね

日本のすぐ課金とは

わ け が ち が う 

と思うんですが如何なもんでしょうか?


ただ Skyrim SPECIAL EDITION(ps4)

ダウンロードコンテンツすべて最初から入ってるやつですね
出たんですが 美人化modが対応してないんですよね たしか

PCでやってるんで いいのですが

なんでやーーーーと

18禁系もあるのでね 
そこいらはなんともいえないのですが
美人化mod もアダルト入ってますしね
みせられないよってのが多々


ScreenShot33.jpg



…さっきから 画面中央に

盗む 小銭に入れ って でてますが





盗みませんよ




こ こ で わ




ダンジョンとか盗むでないところでは懐に入れまくりますが…
ただ持ち物の重量制限ありまして

そこがこのゲームの悩ましい所なんだぁーーー

クエ用のアイテムが結構ありまして
それが持ち物から預けたりできないもので
無駄に圧迫しておるのだーーー


な や ま し い


ScreenShot35.jpg

ミカエルさん歌ってますが…

これが 今のマイキャラである

きんぱーぁつぅ

眼帯 和装 刀 ぐっどである

ScreenShot2.jpg

この顔も気に入ってたんだけどね
このとき何入れてたか覚えてないので
再現不可能な今日この頃 くぅぅぅw

この顔プリセットロードしてもこうならんのだぁぁ
いろいろいじればできそうですがめんどいので…


今のキャラも 
黒髪に も一回戻すかと思案中のところである


途中落ちたり上手く作動しなかったりしつつも
冒険してる感はすごいですから
当分の間はこれで遊んでると思われます

ドラクエも学園はやろうとは思ってますが
いつもの思ってるだけなんですが今現在は(苦笑


といったところが現状ですかね

ご覧いただきありがとうございましたー



そのうちシルエくんの出番もあるとおもうよ タブンネ

…まだ完結してないし



skyrimでの一幕 | Home | 最近のゲーム事情 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する