最近のゲーム事情

皆様 おはこんにちばんわでございます


久しぶりに書くわけで

今はオンゲーよりオフゲーといったところですかね

最近は



saga.jpg

"サガ スカートレット グレイス"

ラスボス手前でHPたらずそして武器が充実してないので
そこらを上げるのがちとめんどくなったので保留中w




gge.jpg

"ジージェネ"

お、終わらんw

ステージ結構多いし時間かかるんよね



ni-a.png

買うだけ買った まだやる予定というか余裕なし(苦笑





san13.png

"三国志13 パワーアップキット"

光栄さんお得意のパワーアップキットです
在野での遊び方が充実したのでやってみよーですかね
好きな武将たちを仲間にして
だらだら遊ぶのが個人的な楽しみです

軽くやってみたら政治系で戦闘いきたくないのに
なぜか戦争につれまわされる結果に…

こ、こんなはずではw






まだ放置中&進行中のゲームもあるなか


気の迷いかなにかしらないが


skyrim.jpg

skyrim をやろうかと思ってしまったのであった


昔 箱360でやってたんだけどね
途中でバグかなんかで思うようにいかなかったので放置した覚えが

で その後 PC日本語版がでまして
PCだとmodがいれられるじぇーということで購入してみたわけなんですが
当時上手くmodがいれれなかったんですよね

ちなみに modというのは
環境をいろいろ改善やら改造やらできるよってやつです

これで特に重要なのが顔 がおーっ 顔デスヨ

海外ゲームの初期顔ってなかなか上手く好みの顔には作れないんですよね

セインツロウ4 ドラゴンズドグマあたりだと
初期顔でも文句はないんですけど

skyrim1.png

これではねぇ どもうやる気が 


だが しかし

ScreenShot2.jpg


こんな感じになります

うちのマイキャラです


いやー すごいですねぇ

こればもっと綺麗なのとか
人それぞれ好みの顔ができるんじゃないかと

ただ いろいろいれすぎるとmodが競合したりして
黒い顔になったり上手く表示されなかったり
いろんな不具合もあるんよーと

初心者ですしね そこまでわかりませんし
妥協も必要なんですよ 
これで十分なんですけどね

こういうのやってると
ゲームが進まないのが難点でもあるんですがね
個人的にはmodで変えてみるとか
改造とか結構やるのすきなんですが
今はもう時間と手間がめんどくさくと
最近のはいれればすぐ作用されるので楽は楽ですねぇ



もうすぐ Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)もでるようで
今は購入予定はないのですが
どこでも持ち運びできるのはいいなーと思いますね
ゆーくんも寝ころびながらやるのに便利だし
ただあまりに眠いと頭の上に落下してきたりしますがw


VRもやってみたいとは思うんですが
まだなかなか手に入らないようで

最近本体の移り変わりも早いと思うのがなんともいえなくもないんですが
どうなんでしょうかねぇ

さらっとですが

今現状はそんなところですかねぇ
ご覧いただきありがとうございましたー

最近のゲーム事情  | Home | 強敵があらわれてしまった

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する