本日のてけとーなお話し

皆様ごぶさたでーす おこんばんちわ

11月もすでに中盤なわけなんですが
リアルが ばたばたしとりましてデスネ
ゲームゆっくりやっとる暇がぁぁぁと

これ書いてる暇もネッ

最近こればっかりいってるか…進歩しないものだ(苦笑

ぶっちゃけ全く暇がないわけではないんだ
だが ゲームをやる気がいま一歩なんだ
ペルソナで少し満足した感が今は…

351896805.jpg


最近はもっぱら 
プレイ動画&レンタル映画を見てみてたりしますw

ゲームも購入はしてるんだけどね
つみげーまっしぐらですよ(苦笑

最近は ドラゴンボースゼノバース2 で ジージェネがでますし
FFの新しいのは様子見てどうするかきめるかとか

ただやれるかどうかは別なのでありますが
ゼノバ全然やってませんしまだ

351893441.jpg

学園もやりたいんだけどねー


351906093.jpg

こう いい雰囲気になる

351906083.jpg

イベントとかないものか





pc_engine_cdrom31.jpg

伝説の木の下で…

あれ爆弾驚異的すぎるよ
へたにみんな出すと爆弾地獄まっしぐら



senti-kusogame-ac2015-thumb.png

それとともに
センチメンタルグラフティーの
12股ってのもなぜか思い出してしまう

pc_engine_cdrom32.jpg

女の子よりむしろ電車賃のが気になったものであるw
バイト三昧(電車賃&デート代稼ぎ)→女の子の元へ→バイト三昧→ry

すげぇ生活だよとか思ったw


pc_engine_cdrom33.jpg

電車といえば お嬢様特急を想い出すわけであるが
結構面白かったんだけどね

pc_engine_cdrom34.jpg

攻略キャラが路線で限定されるのがなんともいえませんでしたが
途中で降りたりするので
いい雰囲気になったのにずっといねぇのかいとかw

これリメイクでないかなーと密かに思う一本である



pc_engine_cdrom35.jpg


で 旅といえば 風雨来記で…

この頃の FOGのキャラグラが好きでしてねぇ
久遠の絆にしろ みちのくにしろ

風雨来記も3でてるのでやってみたいなーとは思うんですが
キャラグラがかわってるのでやるまでには至ってないという
キャラ攻略関係なしに旅してるって気分になれるのが
いいところなんですけどね このシリーズは


とまぁ こ、これぐらいで止めておくとしよう



で なんか なつかしさもあり みてたら

PCエンジンの
CDロムって結構いろいろパターンあったんだよねぇと

pc_engine_cdrom2.jpg

これきて

pc_engine_cdrom21.jpg

こうきて

pc_engine_cdrom22.jpg

こうなる

今うちにあるのは 
このRXの前の普通のDUOだったか…うろ覚えですが
コントローラーのボタンこんなのじゃなかったし

RXというと 仮面ライダーが…これ以上はここでは…

後ろにさすタイプもなかなかうまくささらんわ&とれんわで
難儀した覚えが


私が家庭用で最初にやったCDゲームってのが
PCエンジンでして
声でるやん アニメ絵動くやんと感動した覚えがネ
画面当時としは綺麗でしたしねぇ

あと思うのですが
最近って変な…
面白い周辺機器とかコントローラーってあんまりでなくなったねぇと

pc_engine_cdrom23.jpg

こんなのとか

銃だとワイルドガンマンのとかバーチャコップのとか

pc_engine_cdrom24.jpg

すぐ消えたこれw

pc_engine_cdrom25.jpg

昔斬新だった

pc_engine_cdrom27.jpg

一時期はやってたバーチャロンブームのとき
買いましたよこれ まだ家にある

これよりコントローラーのがやりやすかったのですがw

pc_engine_cdrom28.jpg

電車でゴーブームのとき…
これだよね うちにあると思われるw

今はポケモンゴーが…

pc_engine_cdrom29.jpg

これも目の付け所はよかったと思うんだけどねぇ
個人的にはいまひとつ使いにくくてあかんかったと
たいしてやったところで本編に影響あるところまでいかなかったしねぇ

たまごっち…今もう


軽く思いつくだけで結構でてきたな

で 個人的には


pc_engine_cdrom26.jpg

これ 64のコントローラー
これが一番フィットして好きでした
その当時パワプロやるときにこれが一番よかったというのもあり
アナログ部分が今のPSのとかよりやりやすかったんだよねぇ
握るのである程度安定するしね
ただアナログ部分がカチャカチャいうのと
力入れると壊れそうで怖かったのですが

個人的にはこれでないかなーと思う

時代もVRに入ってきましたし
これあればすべて画面内でやれますし
面白い形の…真面目に考えられている知恵の結晶のモノも
なくなっていくんでしょうかねぇと

周辺機器おもしろかったんですけどね
意外性満載でしたしw


351892925.jpg

後半話がよく分からん方向にいきましたがいつものことよっと

たぶん今年中はイン低め これの更新頻度も低めになると思わます
来年入ったところでどうなるかはその時次第なんですけどねぇ
多少は落ち着くと思うしねぇ


そんなわけで今回はこれまでぇぇ
最後までお付き合い感謝でありました ありがちょーぅ

もう新年ですか | Home | 今年のハロウィンはすごいらしい

コメント

No title

シルエさんなつかしいーゲーム機が多数w
PCエンジンDUOは実家にありました。
セガサターンは分かりませんが、ドリームキャストなら
やったことがありますよー!
最近のDQはやりたいことが見つからずあまりINしなく
なりましたが、見かけたときは遊んでください。
以前のシルエさん、ヒロさん、バネッサさんのいた部屋が
一番居心地がよかったです~

2016/11/08 (Tue) 18:39 | あずふっしゅ #no8j9Kzg | URL | 編集
Re: あずふっしゅさん

昔懐かしのファミコンが手のひらサイズででたようで
もうレトロゲームと呼ばれるんだよねぇとしみじみと思うわけですが
ドリキャスもなつかしいですねーというw

私も他のゲームもやりたいもので
それほどインしてるわけではないのですが
こちらこそみかけたらお願いしますよーっと

ルームもまたやってみたいなーと思いつつも
それほどインしないのでやっても…とも思うので
悩ましいところなんですよねぇ(苦笑

2016/11/11 (Fri) 16:54 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する