占い師クエ後編(2回目に本気出すw

皆様おはようございます

占い師クエが全部でそろったということで続きだよん

個人的には 装備手に入れたので
いちおう満足はしてたんですが

さすがドラクエⅩといえるのか


343390897.jpg

ストーリーの先がきになるよね

343391545.jpg


なんせ ユノちゃんがあんな状態…


これは続きをやるしかない


そして最近クエをやるたびにドレアプ髪型の変化


フレの皆様からの暖かい


「だ、誰や?」

(つっこみ慣れている人


「また イメチェンですか?」

(さりげなく反応してくれる 紳士淑女


特に触れることはない境地

(また変わってるよ あのひと





あえて言わせてもらおう

最近 クエ始める前に

343391739.jpg


ドレアプと髪型決めるので一日かかるよ

(最近毎回いってるような気がしないでもないが


クエの準備は大事なのである

そして 今回準備段階で 

もうひとつ衝動的に選択してしまったことが…








343391829.jpg


盛ってるよエル子さん!


343391834.jpg


お、おもわず借りてしまった

この胸なら不機嫌じゃなくて さぞ上機嫌であろう






実際のところ フレサポさんで
この装備してる人あまりみかけないんですが
課金装備だからか 
やはり まがいものの胸だからか…


女心は複雑なのである



343391463.jpg

さて クエを進めることにしましょうかね

鶏 あーんど

343391608.jpg

水晶の力を…

みるからにこの水晶の力すごいとおもわなくもないのですが

貴様 出番ないんだってなー

タロット売りで忙しいらしい ひとりだけ のけものらしい

かかわれない ぼっちさびしす このクエに参加するには


心の闇が必要らしい…




343394818.jpg


…鶏とちっぱぃ水晶の力をかりて先に進むのよ


343392034.jpg

こちら

343391994.jpg

笑わないことで定評のある がいこつさん

343392008.jpg

今回も笑わずに終了ですたい

(戦闘数回 そして ボケやってる間に戦闘終わる デスヨネー


343391450.jpg

いよいよユノちゃんの心の中に


貴方の心が盗みたい


いや…ナンデモナイデス


で ちょっとネタバレといいますか

もうあんま関係ないと思うんだけどね
一応畳んどくね


ユノちゃんの心をかけての戦闘が今始まる


そして ここで重大なことを忘れていた


占い師クエ


343391783.jpg

サポつかえないじゃないですかー





ということは



今回上機嫌であろう



あのお方が










343391826.jpg


盛ったのに出番なしぃぃぃ (スマン ムネヨw


このままでは不機嫌まっしぐら…しょうがないのである





単独でがんがるしかないのである


占い師クエ 初見モード (占い師レベル56)

343391787.jpg

こういうのやるよね や、やりますよね

そうするとね






……ちぬよ






2回目以降~

343391798.jpg

ちゃんとやるよね

343392497.jpg

片手剣技フル稼働


そして最後はやはり

343392506.jpg

ギガブレイク!


そうするとあら不思議 クリアすることができましたー

(タロットカードどこいった



占い師クエ 我らにとっては


最低2回やらないとクリアできな…い…


ボケと写真は大事なのである


343391753.jpg

ユノちゃん無事 復活

そして 次の場所へ ヒントでるんですが

あら不思議






クエで行き先表示されるわこれ



343393607.jpg

便利べんり いざ向かえや むかえ

343393436.jpg

この表示されるされないの違い
移動短縮できるできないの違いが

未だによくわからないのではありますが


343393672.jpg

ギュイーンとボスの元へ


そして 初見モード

343393858.jpg

はい これね これ





この次の展開 わかりますよね



343393941.jpg

はいはい 教会デスヨー


ちなみにここはドルボレースで強制的に選ばされた
どこだっけ ピィピのお宿でしたっけか そこだw



ただ 今回の場所 ルラ石設置場所が近くにない

343393972.jpg

早々に決着をつけなければ


2回目以降モード

343394503.jpg

余裕があったのでひっさつ使ってみたよ

でも ひっさつも初見だと 写真の撮り方が難しい

どこが一番いいショットで撮れるのかが
わかりませんからねぇ 今後に期待だ


343393881.jpg


はいはい これね これ


343394267.jpg

なんとかクリアーだー


サポいないと写真とる余裕がないのが難点である




343394924.jpg

占い館に平和が戻ったのである

343395245.jpg

見渡せば珍しく誰もいない

343395024.jpg


今だ チャンスは今しかない











343395216.jpg


ユノちゃん生足 ウヘヘヘヘヘヘ












343394980.jpg


占い館は今日も平和である 

( ー`дー´)キリッ 

(いまさらやっても恰好つかずw




最後に中の人からー
ユノちゃんの素顔はみれませんでしたが
ストーリーは面白いですね さすがドラクエなのか
と 最近こればっかいってるような気がしないでも

ブログの展開が似たような展開ばかりだからか(苦笑
ドレアプ→クエ しかやってませんしね今

あとはー 最後までいけば書くでしょうが
錬金をね 今になってやりだしたので
5年目にして手を付けるw

なぜかって それは…記事になればわかるでしょう
ならなくてもなぜやってるかはわかる人にはわかるかw

錬金って毎日少しだけなんですが
ぼちぼちっとやらないといけないので
ブログがまた停滞気味になってきたんだよっと

今月中には今後のリアル都合もあるので
アンちゃんシナリオクリアしたいとは思ってるんですが
どうなることやらと 今までそういって達成した覚えが…ヤレヤレ 


といったところで今回はおわりでーす
ご覧いただきありがとうございました~~

本日のゲームのお話し | Home | ドルボでぶいぶい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する