ししゃも村のイベントに参加してきました

ナ「今回は先日訪れた“ししゃも村”でおこなわれた」
シ「イベントに参加してきましたので」
ナ「その様子を」
シ「他の人たちのブログで楽しんでくださいませ」
ナ「下記にそれぞれのリンクをしておきますので」
シ「是非ともご観覧くださいませ」

ナ「まずはこの企画の主催でもある」

「ししゃもワンダリングDays」 やいりさん

シ「そして“ししゃも村“ メイドガーイ」

【ドラクエ10攻略】課長 グリマ・耕作 グリマさん

シ「私と同じく村以外のお客人のおふたり様」

「ミニはこのぼうけん~DQ10をもっと楽しみたくて~」 ミニはこさん

ドラクエ10「ゲル戦記」 ゲイルさん

ナ「それをふまえてもらうとこの続きからがわかりやすいと思いますのでw」
シ「名前のところから飛べると思いますので」
ナ「よろしくお願い致しますと宣伝ですはい」
シ「そして これだけで終わるわけにもいきませんしね」
ナ「だいたい皆さんの記事読むともうあまりやるところないんですけどねぇと」
シ「それほど内容がかわるわけでもありませんが」
ナ「よければ続きにお進みくださいなっと」

ナ「といったわけでわたくし中の人と」
シ「シルエドールで引き続きお送りしたいと思います」
ナ「最近イベントものが続いていて」
シ「非常にありがたいですね 楽しめましたし」
ナ「私の出番があまりなかったぁぁぁので」
シ「・・・」
ナ「と、登場しようかな・・と」
シ「最近存在感なかったですしね」
ナ「実際のところは同じ形態で書くよりちょっと視点かえてやったほうが・・・」
シ「・・・その場の思いつきなんですね」
ナ「そ、そんなわけでここから紹介に入るわけあんです」
シ「まえふり長かったですね今回は」
ナ「今回文字多くてすまんこってす」

75609213.jpg

シ「まず“ししゃも村”浜辺に集合したわけなんですが」
ナ「初めておにごっこキャップをかぶった初体験の場であったりねぇ」
シ「それはいいとしまして・・・このおにごっこキャップ」
ナ「チーム内しかつかえないんよねぇ」
シ「村人(チムメン)以外だと色が変わらなかったんですよね」
ナ「なかなか企画するほうも最初はわからんので大変アルナ」
シ「最初はなにかとわからないことでてきますしね」
ナ「主催するみなさま方」
シ「ご苦労様で御座います」

75612399.jpg

ナ「そして説明を聞く面々というやつです」
シ「ルール内容としましては鬼と逃げるほうに別れまして」
ナ「いいね!をやられたら自己申告してチムユニに変わって」
シ「鬼(ゾンビ)になって逃亡者をおいかける」
ナ「といったルールですかねぇ 基本的なのかね ただ」
シ「バナナの皮でころばせてもいいというルールが」
ナ「独特なところですかねぇと このバナナの皮が今回の遊びのきもにと」
シ「これあるだけで結構おもしろくなりましたしね」

75616143.jpg

ナ「で 一回目はジュレットの町でー」
シ「ダイスの小さい目のお2人が鬼になって開始されたのですが」
ナ「えー 最初につかまってしまったので」
シ「・・・特に何もないですね」
ナ「そら 町の片隅でバナナ談義を普通に白チャで話してたらつかまるわ!と」
シ「楽しかったからいいんですけどね」

75623607.jpg

ナ「意外に逃げ切る人が多かったのがすごいなぁーと」
シ「最後にグリマさん発見したんですが時間切れでしたし」
ナ「なかなか気づかれないところもあるんだよねぇと」

75629123.jpg

シ「お次はヴェリナードのお城に舞台をかえて開始しようとしたところ」
ナ「ゲイルの御仁が連行の危機に!と」
シ「すぐ裸になる罪らしいですね」

75629689.jpg

ナ「そして身ぐるみはがされて」

75629793.jpg

シ「逃げ場もなくなりましてついに連行されていくということに」
ナ「ゲイル御仁の運命やいかに!とね」
シ「このあとすぐ脱獄して帰ってこられましたけど」
ナ「しかし 即興でよくここまでやれると すごいねぇと」
シ「有名な方たちは違うんですねと」
ナ「すごいチムメンたちがいたものだと オーラがちがうのだよ!とかw」
シ「いろんな意味で楽しませてもらいました」
ナ「まぁ うちらもこんな帽子つけて十分怪しい集団と思うがね」
シ「一般の人こなかったですしね」
ナ「いきなりきてこの集団はどうかと思うぞ」
シ「その反応みるのも楽しそうなんですけどね」
ナ「今回はゲイルさんたちにすべて」
シ「もっていかれましたしね」

75635797.jpg

ナ「で 結果は結局全員つかまるというはめに」
シ「城の中はそれほど隠れるところも逃げるスペースも」
ナ「ないんよね」
シ「そして今回は少し余裕がありませんでしたので」
ナ「写真撮ってなかったんよね」
シ「勝負事とかあまり強くないですしね我々は」
ナ「どうも闘争心とかいうものにかけてますしな」

75638258.jpg

シ「そして終わった後 村に集合して結果報告ですね」
ナ「そして今回はここまでにして また次回に続きますで」
シ「よろしくお願い致します」
ナ「今回もご覧頂ありがとうございました」
シ「有難う御座いました」

といったわけで今回はこれまでとなります

えー 今回特にこれといってはありませんので次回に続きますでw
ご覧頂ありがとうございましたー




ししゃも村のイベントに参加してきましたの続き | Home | 神話クエ(第四回

コメント

No title

こんばんはっ!先日はお疲れ様でした!
ワタクシのブログにもご挨拶ありがとうございました。
こちらこそ!相互リンクよろしくお願いします!

2013/07/15 (Mon) 23:00 | グリマ #- | URL | 編集

ししゃも村イベントではありがとうございました☆
いやー!鬼ごっこと椅子取りゲーム楽しかったですねw
またなにかあったらご一緒できるといいです♪
ありがとうでした☆

2013/07/16 (Tue) 02:40 | ゲイル #- | URL | 編集
Re: グリマさん

先日はお疲れ様でしたー
そしてお世話になりました^^

コメありがとうございました
今後ともよろしくお願い致しますー^~^のし

2013/07/16 (Tue) 16:18 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集
Re: ゲイルさん

こちらこそありがとうございましたー
鬼ごっこと椅子取りゲーム
&裸にバナナに茶番ありと楽しませてもらいましたw

またご一緒できることを楽しみにしております♪
ブログのほうも引き続き楽しませてもらいますよん^-^ノ

2013/07/16 (Tue) 16:20 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する