ごじぃーら

皆様おこんばんわでございます

今回から 
特に話題にしばりもなく気楽にやってしまおう

という コーナーをね ひとつやっていこうかと
語ってみた の括りとにたような感じもしますが

こう もっとざっくばらんに何も考えずにつらつらと書くんだー

そんな仕様でいってみたいと思います
どうしても構図とか考えるので気楽なのがひとつほしいなぁと
今さらながらに思ったので(イマカヨw

よければお付き合いくださいませ

なので 写真とか特に意味もないのをのせたり
のせなかったりしますのでご了承のほどをよろしくであります


いよいよー 5年目突入ですかぁと

いろいろ思うんですがこの話題は後日…やるのかは気分次第だw


今回の話題は シン・ゴジラみてきましたよー

ネタバレにもなるので畳んだあとで

評判いいみたいだし暇もあったのでみてくるかーと
映画も何年ぶりにいくのか…ぐらいですけどね

今 席も全部指定で選ぶんだねーと
昔みたいなスクリーンの大きさもないよねとか
4DXだっけかこれも一度はみてみたいとは思いますけど
今回はこれではないので


gojira.png

個人的意見としては
今の情勢といいますか詰め込んでるなぁーと

災害とか指示系統の欠点とか

自衛隊の兵器もいろいろとみれて楽しかったんですが
やはりみてるとテンションはあがるわけで…ショウガナイヨネ

あとはゴジラの圧倒的な力かな

エヴァの暴走を思い出すよっと


シンと銘打つから 
前までとは違ったリアル感もあるので
シンはシンでいいのですが

同じだと面白味もなくなるだろうしね




ただ  わたし

gojira.jpg

この世代なんですよね
これすべて映画みにいったし

だからね やはり

ゴジラ対新兵器を期待してしまうんですよ

gojira1.jpg

このシリーズとか好きだった

ゴジラVSメカゴジラ OP  は鳥肌ものだった


他の怪獣&そして自衛隊の新兵器を交えての戦い
テンションバーンだったんだけどね


ただ 今回
神がかったゴジラの強さのシーンが
前回のシリーズ最後のゴジラが溶けるシーンと
同じぐらいの衝撃はあったので


エヴァ初回の衝撃とも同じぐらいか
この表現が一番わかりやすいか(苦笑


また違ったゴジラの姿ってのがみれたとは思います



これも個人的な意見なんですが
映画ってあまり考えずに見れるほうが好きなんですよね
こう 純粋に楽しむより考えさせられながらみるってのは
なんというか爽快感がないといいますか

サスペンスなら最初からそゆ姿勢でみるのでいいのですが
私の場合 犯人だれだとか検討つけながらみませんけどねw


日本の今のおかれた状況といいますか
楽しむより考えさせられるのが今回はでかかったし
なので純粋に楽しめたかといわれると

うーん という感じもしますね

考え方の違いなんですけどね(苦笑


前までのシリーズのイメージあるから
しょうがないともいえるんだけどね


今後どうやって進展していくかわからないんですが
ゴジラシリーズ続いてくれることを
いちファンとしては期待しておりますよっと


といったところで今回はおわりとなりますー
ご覧いただきありがとうございました


なお 歴史話題の続きは そのうちやるよ
あれ準備しないと(素材集めて置かないと)
すごくだらだらしたものになって収集つかなくなるので
(もうつかなくってるとか いわない そこw)
ドラクエⅩよりある意味時間かかるのよっと(苦笑



中プクさんの知識はマニアックだったらしい | Home | 歴史のお話をつらつらと(関ヶ原の戦い 其の弐

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する