印象に残ったゲームあれこれ+α(ドラゴンボールフュージョンズ

相変わらず暑いとしかいいようが

39℃とか信じれんわと
クーラーないと どうしようもないよねぇ


皆様おこんにちばん

今回は久々にレビュー?です

いあ あまり期待せずに購入したんですが
意外や意外はまってしまったよというね


今回はこちら


dobo.jpg

ドラゴンボールフュージョンズ

3DSバンナムぅから 2016年 8月4日に発売ですね

でわ あとのお話しは畳んだあとでだー


アイマスと思った方 まだ進んでないので そちらはそのうちだー
ダウンロードライブとかあるんだけど 
大成功むり 衣装無理 やる気低下 つらす(苦笑




dobo1.jpg

なぜ 購入したかといいますと

楽しそうだったから  ソレダケデスネ

自分のキャラもつくれるので そういうの好きなんですよね
個人的にはある程度世界つくられている中では
その中の人物よりオリジナルキャラをつかって楽しみたいという考えがね

あとは ドラゴンボール お子様も楽しむ そんなに難しくないやろとw


dobo3.jpg

こんな感じで主人公もいろいろ選ぶことができます

今回のきもはタイトルにもあるように

dora3.png

フュージョンですね

これがね 膨大な量あります えぇ

キャラによっては誰とできるかが決まってるんですが
主人公だけは全員とできる仕様になっております

dobo2.jpg

ただ難点はそれが気に入ったグラになるかどうかが…問題だw

上のような主要キャラはまだいいんですが(微妙なのもありますが

オリジナルキャラも多数でてくるわけなんですよ
でスカウトで仲間にもできるんですよ

ただね スカウトするのにめんどうというか

dobo4.jpg

5vs5で戦うんですがね

戦闘の詳しい内容は 
これのホムペにでもいってくだせぇ
いい写真なかった(苦笑

属性とか○の外に飛ばしてリングアウト狙うとか
攻撃も格闘 きだん 必殺とか駆使してやるので
なかなか面白いです

ただ スカウトするのに
全開アタックというのがいるんですよ

これがね メーターたまらないと使えない
そしてこれでとどめに失敗すると
また ためないといけない
ガードされたりするとダメージ量へるんだよ
思惑通りにいかないんだよ

ためるのにも結構なお時間がかかりまして
戦闘がどえりゃー長くなると

dobo5.jpg

そこが難点ですかねぇ

ストーリーについては 
キャラゲーですし なんともと
そこは最初から特に期待はしてないですし(苦笑


で オリジナルキャラもスカウトできるんですが
オリジナルもフュージョンできるわけで
するためにはそのキャラふたりを仲間にしないといけないわけで

してみたが見た目がいまいち
主要キャラは服装はしっかりしてるんですよね
ただオリジナルになると服装がね

ドラクエⅩでいう魔塔装備みたいになるんですよ
しょうがないとは思うんですけどね

なので 気に入らん
うし 次のフュージョンパターンをみてるみるか
そのキャラ仲間にしないとなーという流れが… 

主人公だけは服装かえれるので問題ないのですがね



ここまで思って

イナイレ(イナズマイレブン)を思い出してしまったよ
これも仲間集めにはまったくちなのでね

そうなると 100時間突破はかたいなw


dobo6.jpg

ストーリー進めず仲間集めしてたりする現状
フュージョン考えてるだけで時間がいつのまにか状態

進まないと仲間にならないキャラもいるけどね

ただフュージョンするのにも
一回一回技はずしたりとか
分離したら技つけなおしたりとか
そこいらの仕様が結構めんどくさないとは思いました
技もストックできるんですが数少ないからねぇ
技捨てればいいんですけどね 
なかなか思い切りがない性格なものでw

思ったより楽しめてるのでいいんだろう
期待せずに買ったもののほうが
遊べるような気がするのは気のせいか…w


なので これも 
仲間集めフュージョンが満足できるところまでは
遊べると思いやす

イナイレと同じで
クリアしてからが本番…みたいな感じもしますし








で 最後に 関係ないのですが 
アイマス関連をひとつ



EDENって曲なのですが 
P4版はなんとぉー最初からはいってたんだー
そんなわけで(どんな訳だ)つくってみたよ

よければお楽しみくだいませ

画質は…ショウガナイアルヨネ

HDMIで録画できるキャプチャーソフトがほちいわw

アイマス話題はそのうちにやるよん た、たぶん


といったところで今回はおわりとなります
ご覧いただきありがとうございました~

歴史のお話をつらつらと(関ヶ原の戦い | Home | ヒストリカ博士ぇぇのクエ(後編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する