ヒストリカ博士ぇぇのクエ(中編

皆様おこんばわあぁーん

先日どこぞで あぁんあぁん💙 いってたもので(苦笑

特に深い意味はありません


ヒストリカ博士ぇぇっクエの続きになります

塔を離れまして

336136324.jpg

えっ 塔だけでおわらないん チッ

とか思ってたりしませんからね

336136174.jpg

そんなに遠いわけでもなかったのでよかったよかった

これは あれか 塔の中だけだと気分も病んでしまう

外の空気を吸うんだー 気分転換だー ってやつですか













336136517.jpg

すぐ室内だったですがなぁぁっ

336136561.jpg


偽と真を行き来しつつ宝箱を開け


336137133.jpg

ヒストリカたんのくねくね感は増しつつ
物語も佳境へ


いちお 畳んどくね


336138046.jpg

いよいよ ボスの元へ

少し前までは ボスの強さも ふつう でやってたんですが

意外につよいでもいけるんでね

なので 最近はつよいで経験値2倍げっちゅだじぇ 

でやってました


強いでも真面目にやればそこそこいけると思うんですが
何分 シルエくんの役目は

写真! ボケ! たらい!

なので 戦闘の役には…サポの皆様のお力でぇぇ 

というありさまだからね

サポの皆様の職業の選択も気分次第で てけとーですからね
構成なんて意図してはおりません
 
いつかこういう時がくるのだろうと予感はしてたんですよ えぇ

いいたいこともうすうす感じているとは思いますが
前ふりはこれぐらいにして


336138148.jpg

ボスだぁぁぁ

336138162.jpg


いつも通りだぁぁーー


336138518.jpg


ゴゴゴゴゴゴゴゴッッッ











336140591.jpg

はっ こ、ここは どこであろうか


さっきのは夢か…ショウガナイアルネ






336139865.jpg

んむんむ 夜のうちに寝ていたらしい 


さて

336138608.jpg

ボスだぁぁぁ    



















336140591.jpg


はっ こ、ここは どこであろうか×2 ほど


サッキノハユメカ…ショウガナイ…ワケアルカァァ


テイク4 までいくとね さすがに少し考えるよね


あのボス 前編の5つのボス 召喚で呼んでくるんだぜ
卑怯としかいいようがないんだぜ

しょうがない とりあえず敗因を考えるとしよう

まず サポの皆様は優秀である 特に問題はない

僧&賢エルプクたちは回復も含め ねばってがんばってくれていた
ウェ少女の攻撃も問題ない 火力はシルエくんとは比較に…


まずもって 
シルエくんのレベルが足りない 77バトマス どうなんだ?

次に 装備をみてみることにしよう
シルエくんはこれまで主に後衛(僧 賢者)を中心に
腕はキニスルナでやってきているわけである
今回前衛職…装備なんてあるわけ…


336144153.jpg

基本ドレアプもある程度の職業で装備したいので
低レベル装備させてドレアプすることがほとんどである

ちなみに今回の主要装備

皮のぼうし 皮の鎧 げんぶの腕&くつ



これをかんがみるに



そろそろ皮装備はつらいか 皮は



やわい やわすぎるよ


だが あえていわせてもらうと


装備枠いっぱいでもてんのだよ


買う以前の問題がここに
なぜそんなに装備があるかというと
マイコーデだけでは足りないのである
上下それなりに流用してできるようにとか
昔考えていたりしてたのもあり

だって 捨てれないんだもーんw




普通にいわせてもらうと


武器と防具ちゃんと買えや!


で クリアはできると思われる

だが しかし 我々にはそんな余裕はない(チョットマテ


そこで 我々が出した結論はこれだ







写真とボケやめておこう







つらい決断だった(イヤ カルイトオモウケド





336143924.jpg


なので 今回 ボスの写真は少なめなのである


そこそこ移動したり
(カメラマンだと接近して突っ立ってますのでw)
真面目に戦闘してればね
何回もやってればね




336144350.jpg


つよいでも 勝てるもんよ

あまりに負けると ふつうにもどすんじゃなくて 
つよいでこしたるじぇという意欲がでてるので 
少々むきになってしまった事は反省材料である

えっ

もっと他には反省しないのだって?

いまさらなので

するわけないのである



なにわともあれ

336144387.jpg


クリアできてよかった…ほんとに…どうなるかと…



最後に中の人からー
全滅しまくりましたとも
2発でしぼーんはつらいですねぇ
全体攻撃といいますか 
試練でも思うんですがミサイルって強いわと
そして召喚士…そのうち新職業でくるのか どうなんだ
イメージとしてはFFなんですけどね召喚士は
ドラクエはないかーとふと思ったクエでもありました

内容まったくふれてませんがいつものことだよでw

あとほんのあとちょぃ続くので
今回中編ということになりました
前回ここまで書く予定だったんだけど長くなりすぎましたゆえ


といったところで今回は終わりですー 後編へ続くよ
ご覧いただきありがとうございました~

ヒストリカ博士ぇぇのクエ(後編 | Home | ヒストリカ博士ぇぇのクエ(前編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する