やっと当たったんだぁぁーーー

皆様おこんこんこんばわ

毎日暑い日が…暑すぎる日が続いております
まだまだ暑くなるそうで…

熱中症にはお気を付けください

ドラクエの熱中症にも…



ポケモンGOの熱中症にも…

日本いつくるか なんかすごいことになってますが
中の人はゲームボーイの前ぐらいに
ゲームはまってた人なので
ポケモンってはまらなかったんですよね
携帯ゲームより据え置きが好きってのもあるし
まだスマホじゃないのもありまして

特にこれといって…としか
熱中しすぎていろんなこと起きてますが
あそこまでゲーム等々で熱中したことないのですごいなーと 
他人様に迷惑かけるのはどうかと思いますが



さて ドラクエにいってみましょうか



やっとこさといいますか
ふくびき実装されてからもう何年たつんだ

これが これがぁぁーーーー



334863419.jpg

当たったんだぁぁぁーーーーーー!


ギュッとちゃん人形 エステラさんです


一等初ですよ 初なんですよ


4年目にしてやっとの


3dsで一日2枚ちまちま引いてやっとこさの

(たまにはグレンでもひいてたんだけどね 3等以上ってあたらんよね)


334864043.jpg

久々にキタコレ テンションバーンですよ


バトンちゃんも来てたりしますが


334864170.jpg


今は ドウデモイイ(オィマテ

ただ思うに 
今丁度クエのためドレアプして
たまにはピンク色系で攻めてみたところだったので


バトンちゃんと色お揃いよ でも

バトンちゃん放置デスガ…


バトンちゃんも結構お宅訪問すると思うんですが如何なもんでしょうか
つい先日きたばかりのような気がして…

我々のイン率がそれほど高くないからそう思うだけなのか

バトンまわすのもご近所ならいいんですが
けこう遠いところですからねぇ
渡しにいったところで交流あるわけないので
どっちでもいいかなーと思っ…思ってなんかないからね(フッ


334863671.jpg


で 今 ギュッとちゃん人形の交換キャラが





1.jpg

エステラたん

2.jpg

リルチェラたん

3.jpg

サジェたそ


だったのですが


シルエくん御一行は



まだ 誰もしらんわぁぁぁぁぃぃぃ



ペガサス出待ちちうなので 
まだここまで進んでないので誰にもあっていないという

好みはエステラたんなので 
特に悩むことはなかったのですが


334864195.jpg


なんといいますか 
もう巷ではギュッとちゃん人形も
それほどもてはやされることもないのであろうが

我々の
感慨はいまひとしおなのであった

あ、あれか

あたったから はよストーリー進めろという


催促か さいそくなのかぁぁぁ



サブクエもある程度進んだので
近々いよいよ アンちゃんクエも佳境に進んでいくと思わ…れ…る



で 今回あたったんだーという内容しかないのでw


畳んだあとに 今現在で 我らが気になったキャラは誰だ?
言い換えれば個人的に好きなキャラは誰だ? ですかねぃ 

少し語ってみるとしよう

さて ついでにお送りするこのコーナー

ここからは
中のひと視点で進んでいきますが
気にせずお楽しみください
たいして何が変わるわけでもないんですが

…楽しめるかどうかは皆さん次第だw



シルエくんが進んでいるのは
現在 アンちゃんシナリオ ペガサス復活まで

で ここまでやってきたなかで個人的に好きなキャラを
少し紹介してみることにしようかと


皆さんは誰が好き(印象に残った)かな?


特に順位とかは関係なく
思うがままにお送りしていきます(てけとーなですよ ハイ)



まずは この御前

4.jpg

最初の映像で主人公助けてくれたオーガおねぃさん

こんなオーガねぃさんと旅したいわーと思いましたとも

これ見てドラクエⅩやろかなーとも

この当時 これだっ!といった 
オンもなかったので丁度よかったのかな
信オンも もうついていけんわ状態でしたので
次のが欲しかったところにきたので


はじまる前の映像ってみてるとわくわくしますよねぇと

最初オーガ(女)でやろうかどうか迷い
マイユたんもオーガなのでシナリオも気になってたんだけど
やはりオーガおねぃさん系(オーガ女)のキャラは
自分以外にパーティにほしいよねという思惑から
別キャラにしたという過去が
この装備もなかったですしね(重要w

ちなみに 最初に作ったキャラ 
シルエくんじゃないんですけどね(どっかでいってたと思いますが





お次はこの御方

334909228.jpg


メルー公


334909122.jpg

この美男美女が揃う中でのふとっちょパパさん

ヴェリはメルー公で
上手く均衡が保たれているといっても過言ではないと思う

サブクエやってみてますますお気に入りに いいキャラだわ

あと この美男美女たちの髪型と服がほちい 実装されないものか



そして この人?は 存在感ばつぐんだ

ネタにもばつぐんだ(ボソッ


330604606.jpg


魔勇者様ぁぁっ


5.jpg

こっちの姿なら国民もメロメロ(死語w)だろうし
偽レンダぐらいなら支配できそうな気がするんですが

だが その少し残念なところが ぐっと なんです ネタニモネ(ボソボソッ






そしてお次は


332844378.jpg


カミルたーん

王家の迷宮のストーリー 
よかったので印象に残ったキャラ(新しい)が追加だー

いあ 時期的にはもう古いのか王家も…


フードとった姿がみてみたかったんですが

この服装もほちい(そればっかやなw








ここからは 中の人特にお気に入りの おふたり





まず ひとりめ


6.jpg


アイリちゃぁぁぁぁーーーーーーーん


病弱少女なのだが積極すぎる行動力(ほんとに病気かw

アイリちゃんだけじゃなくメル村の皆様も面白すぎてですね
メル村クエを書いているときはほんとに楽しかったですよ

純白 純心のお嬢さんっていいですよね




そして ふたりめは 
このブログ長々とみている方なら(いつもみてくれてありがたやー)
わかるかな


12889378511111.jpg


ロディア様でーす


神話クエって
最初にアップされた本格的ストーリーでしたしね(た、たぶんw
このブログもなぜか神話クエってくくりありますし
初の8人パーティ実装でしたしね
中の人も盛り上がってた頃だし

丁度慣れてきて楽しくなってきたところってのあったと思います

やはり 純白 純心キャラが 好きな…なの…かw

髪型ロング 黒髪 いぃ

アイリちゃんもそうですが 中の人の好みは 

そういうことなんですよw

神話クエも最後切なかったですし
最後 もいっかい王のところへいくんかい みたいなのもあって
道中楽しかったといえるからかな

こちらも印象に残るクエだったと
レベル低いキャラで制限時間ぎりぎりでいったってのもありまして
当初はさくっと遠足気分でいく気だったんですよ それが…ねぇw


とりあえずさらっと 

あと まだまだ ポイックリン、クラハさん(人妻)
マイユちゃん ドゥラくんに ルナナ様 
そして ユナティ グレィチェル様 も 印象深いんですがね

ざっと考えただけでも結構名前でてくるものだ

オンで気になるキャラがどんどんでてくるのって
それはそれですごいとはおもうんだけどね 



今回は特に気になった人達でせめてみたよ

ただ最近クエやってて 
初期ほどの ポイックリンとか 遊び心というか
昭和チックなところってもうないのかなーと思うんだけど


皆様はどうお思いでしょうかね? 


…進行してないだけでしらんだけかw


なんにしろお気にいりのキャラがでてくると
俄然やる気もあがるものだ…持続しないのが玉に瑕だがw



といったところで今回は終わりとなります
でわっ ご覧いただきありがたやーやー


最後に今回 シルエくん め、眼鏡っ子だよ(じゅ、需要あるかw)

占いとアイドル(期待通りにはいかないものだ | Home | おやびーんクエ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する