本日ゲームのお話し

今日はまっこと風が強くて寒いわと
温度差ありすぎじゃないですか

皆様おこんばんわ


今回は でたよ これ パワプロ2016 デスヨ

pawa1.jpg

前回も貼ってますがこれですね

とりあえず サクセスキャラの顔がほちいので
パワフェスをやっております

それしかやっておりません(苦笑

pawa2.jpg

試合して勝っていくと倒したチームからキャラをスカウトして
進んでいくっていう感じです

最初みんな弱いのでスカウトしながら強くなって
優勝までがんがろーですかね
んで 自分のキャラもつくっていくよと

まず 自分のキャラを投手にするか野手にするか
悩んだりすると思うんですが

キャラの顔がほしいだけなので
自分のキャラつくるのは 

てけとーだよ てけとー

やってみて思ったんですが
だいたい選手はサクサクセスでつくってたんですが
このモードで決勝ぐらいまでいくと
意外にそこそこの選手はできるんですよね
サクサクセスは運もないと上手くいかないんですが
失敗することも多いので
こちらはそれほどでもないので便利なの…か


pawa3.jpg

対戦チームも選べるので
でてくるのはランダムなんですけどね
ほしいキャラいるところはまっさきに選んでスカウトだぁーと

ただキャプテンは勝てば仲間になるんですが
それ以外だと点差つけないと仲間にならないんですよね

今回仕様も変わりまして
前は投げるコースとか表示してたのですが

pawa7.jpg

こんな感じで だいたいの位置しかわからなくなってましたね

これみてて思ったのは

pawa8.jpg

最初の頃って
たしか コースってだいたいしかわからなかったよねぇと

上のキャッチャーミットあるんですが
あれでだいたいの位置確認して
何投げれるのか事前に確認しておいて


pawa6.jpg

打ってたよなぁと

今 むずいわ それやるの!

ちなみに 今回ドラマチック かどうかなんだっけか
これよりもう少し拡大表示したのがあるんですよ
それでやっております

pawa5.jpg

で パワフェスも仲間にしたキャラはレベル上がってきますので

そのうち勝てるやろう テキナ

今最初に 3人仲間にできてスタートできるんですが
足らんよ人 一点差とかだと仲間になる人数も少ないので
初期仲間は矢部くんしか強くならないので
モブ勢はリセットされるんだよねぇ 
回数こなすごとに少しぐらい底上げしてくれてもいいのにと

辛いよ 辛いんだよー

優勝して~までいってクリアしないと 顔手に入りませんしね
しかも その時仲間になってるキャラしかという

当分これかかるわと思わなくもないよ
ペナント&マイライフもやりたいんですけどね

pawa4.jpg

決勝までいくと何投げても打たれるので勘弁してほしいです
直球で内角意識させて高めにもちらして
外角ぎりぎりのカーブがジャストミートとか信じれんわ

そして 決まって 大事な場面で真ん中失投するのは勘弁してほしいです

後半いくほど 自チームの守備がザル過ぎて
ゲッツーも満足にとれないのも勘弁してほしいのれす
相手の守備は鉄壁だ

魔物ちゃんないと勝てんよ あっても勝てんときもある


勝てんよ 勝てないよぅぅ (ノД`)・゜・。

あとね 

バントしてチャンスなのにバントのシーンで終わるとか
点差ひらいてても 守備回数多い 攻撃回数少ない
結局最後は一点差ですかとか勘弁してほしいっす

これは余裕で仲間増えるとか思ってたら
キャプテンしか増えんやんけぇぇと

画面前で絶叫しながらやってますが
ほんと勘弁しほしいシーン多すぎです

アイテムで弱体化とか強化とかできるんで
なんとか エンディングまでは到達してるんですが
ほちいキャラの顔はまだ手に入れてないので
それ終わるまでは他のモードがぁぁぁ

面白いからいいんですけどね
やってりゃ慣れてくだろうしね

ただ乱打戦は疲れるんよ


新球開発とか なりきプレイとか
まだまだ沢山気になる所はあるんですが
顔をぉっぉぉぉぉなので パワフェスが続く…

そのうちパスワードで顔は手に入りそうですけどね

東條ぅぅ と 聖ちゃぁぁーん と 美代ちゃぁーーん 

の顔があとほちいのだよ

東條くんまだスカウトできてないし
アルヴィンもほちいしなぁと考えてると先はまだまだ長そうだ


ただ パワプロは毎度のことながらちうにちが弱い
杉山と桂のキャッチャー能力が…監督いないし リードがぁぁぁぅ
パワプロってキャッチャー能力でだいぶ変わりますからねぇ


昔は腕がないとまぢでクリアできないのもあったんですが
最近は何かとアイテムやらで救済措置があるので
腕がなくてもなんとかなりそうなところがいいなぁとも
強い選手つくるとかこだわるのなら腕も必要になってきますけどね

軽くさらっとやってみた感想でしたー

熱盛くんの実況も楽しいですしね


といったところで今回は終わりでーす
ご覧いただきありがとうございました~

セレド弾き語りクエ(前編 | Home | 本日のゲームのお話し

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する