本日のゲームのお話し

最近朝起きると少し明るくなってきて春を感じている…

……というわけでもないw

でも 今まで暗かったのが明るくなってくると
季節が変わってきたなっていうのは感じますね


皆様おこんにちわんばんなのっ

今のゲームのお話しといっても

相変わらず アイマス&三国志13なんですけどね
今これしかやってないもので


三国志13のほうは 二回ほどクリアしてみました
二回ともつくった武将 オリジナルというやつですね
で やってるんだけどね

実在部将はどうもそれぞれの思いれというかイメージがあるので
いつも三国志の武将プレイはオリジナル作ってやってるものでね

一回目は曹操に士官してみて趙雲無双でさらっと

二回目は孫策に士官してみて欲望のままに

うちの軍団の構成が…

大喬 小喬 呂玲綺 貂蝉

あ、あんという美女揃い(欲望のままにw
呉だから揃うんですよね
呉じゃなくてもそろうんですが最初から大喬 小喬はいますしね
あと 途中で 孫尚香 歩練師もでてきますしねっ

イベントでもないか呂布は曹操にあんか斬られるので
魏プレイでは呂玲綺 貂蝉は仇敵になって仲間にできなかったんですよね

で イベントで もれなく孫策逝くので
んでんで 周瑜も長生きじゃなく寿命でこれまた逝くので 

大喬 小喬 が 未 亡 人 !

貂蝉も もちろん 未 亡 人 !

うはうはうはうはうはうはプレイが!!!www


んでんでんで うちの軍団には 呂蒙 陸遜 がいたりする

途中 呂蒙(寿命後)→陸遜 と 
提督にもってかれたので途中でいなくなりましたが


んでんでんでんで 

作ったオリジナル武将(ふつくしい好みだ)も取り揃え


や り た い ほ う だ い だwwww


※参考までに

sann134.jpg


ちなみに 甘寧もうちの軍団にいれたかったんですが
太守だと 君主の重臣に任命されている人たちと他の太守の皆さんは
絆結んでも自軍団にもってこれないんですよね

なので 早々に君主重臣になっていた甘寧くんは無理だった…

そのかわり うちの軍団では最初から 朱然くんが頑張ってくれました
誰や!とか いわないそこw


欲望のままに進むと 絆が好きな武将で固められるので
それみてると傾向でるよねぇと思いました(苦笑

ま でも 呉プレイで結婚したのは
作ったオリジナル武将(うちの軍師)と関銀屏なんですけどね
いや 最後の方で丁度 銀屏でてきたので お、思わず
うちの軍師はみつけたら
とれるんだったら即登用に向かいますのでなんとしてでも(苦笑

で 義兄弟が 呂玲綺とオリジナル武将ですかね

ふたりとも引き抜きたかったので義兄弟にして引き抜いたんだよっと

ただ 最後までに 大喬 小喬 貂蝉 呂玲綺 
みんな寿命で逝ってしまわれましたけどね

すごく面白かったですとも  呉プレイ(欲望のままに) えぇwww

他の都市 部将 7人ぐらいなので うちの都市 20人とかww

なんか裏でなんかねらってるやろとおもわれても仕方ないような気が…シナイデモナイw





さらっと書くつもりが結構長く…いつものことかw


あと アイマスは EXストーリー(課金シナリオですね)
最初のが全員終わりました 全員S3にもなたよぉぉ

各自の特技によって 結構クリアに大変なキャラもいまして
前も言いましたがやってる人が音ゲーというか 苦手な分野でしてね
律ちゃんと お姫ちんには 苦労したんだよぉぉぉ
4.6(りっちゃん 4.3 か タシカ)の壁が厚かったんだぁぁぁ

今ふたつめのEXストーリー突入したんですが
ひとつめで歌 ふたつめで衣装なんですが

この歌と衣装セットにして 
アピールしてバースト(技みたいなのと思って頂ければ)
使うと 衣装が な、なんと 少し変化するという

いやー みてて演出すごいわ 細かいわと

150時間突破してまだ楽しめるんだねぇと
アイマスの凄さというかなんというか 
楽曲も課金してしまったw のがあったりするんですが
みてて おおぅ と思ったり

なんというか

すっかりはまってますね 沼にwww

すべて終わった時に何時間いってるか楽しみでもあるよと
せっかく課金したんだし
シナリオはクリアしようという意欲があるのもこれまたなんともw

う、うまい な バンナムめぇぇぇぇっっっっ


相変わらず ちーちゃんシナリオ重い 重いよぅぅぅ
幸せになってほしいものである んむんむ

でもクリアするの一番楽だったり…フフ



といった感じですね 今の状況は
三国志13はふたシナリオクリアしたのでちと小休止ですかねとも


えー ほとんど写真なく字ばかりなので
みにくいやろなーとか なんともいえないんですが
特に貼る写真もないもので 探したりするの め、めんどくさくなんて

思ってないからね…ソノトオリデスw


ゲームも知ってる人しかついてこれない話題とは思いますが
今こんな感じなのでしょーがないんだよぅぅ


こんな話題でも最後までみて頂きありがとうごさいましたなのっ

やるものはかわってない現状 | Home | 本日のゲームのお話し

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する