本日のゲームのお話し

皆様おこんばにちわ

今回からこのカテゴリでゲームについての雑な話w
レビュー?形式ではない内容も
今思いつきながら書くてけとーな話題で
ひとつやっていこうかなと

ドラクエも今気分が乗る状態でもないし
軽く書くかという次第でごぜぇます

まず アイマスが

imas1.jpg

13人 Aランク 達成だー!!

全員とりあえずエンディングまでいきました

そして ここから各キャラの課金シナリオ突入だー

前回いいましたが
セールもしてたしね 課金もしたしね というわけで

久々にオフで200時間ぐらいいくんじゃないかと思ちょります
いや やる前はこんなにはまるとは思いませんでしたが わからんもんだ
難しくなく手軽にやれるのが最近はいいのか(苦笑


ちみは 誰が好みだ!w



今課金シナリオ少し突入しているわけなんですがね
キャラごとの曲をもらえるわけなんですがね

ちーちゃんの歌の背景が重すぎる…

他のキャラそれほどでもないのに

これが歌が上手いキャラ…あるいは 72の人といわれる所以…

ちーちゃんシナリオも結構重いですからねぇ

ただエンディングで あぁなってたので いいんじゃないともw


imas8.jpg

うちのリーダーは ちーちゃんだぁぁっ  である

ちなみにどこぞに送った動画の
ちっぱいの元ネタの人でもある(苦笑

歌ってるのは違うキャラ(律ちゃん)なんだけどね

わかるひとだけわかってくれw

しかし、カラオケの幅ひろげるために軽くやっただけなのに
これほどキャラの魅力にやられるとは思わなんだよ

まだまだ当分遊べそうである





sann131.jpg


で 次は三国志13なんですが
バージョンアップで結構改善された…のか
太守続行でお気に入りの仲間ひきつれてだらだらプレイちうだ
絆で義兄弟か夫婦になればたいていの場合引き抜けるようにもなったし
お気に入りの武将仲間にできるのはいいんですが
隣接したところじゃないと登用できないシステムはなんともいえないですね
前は遠くても引き抜きかけれたのにと

なので

近いのなら他攻めて隣接させてやるぅに
あと登用しても絆ないとすぐ他都市に飛ばされるとか
そいつがうちに欲しかったのにぃぃとか
絆結んでうちの都市に移動させますけどね えぇw

太守に任命されるのはいいんですが
次の月に ここの都市任命 また次の月に ここの都市 とか
たらい回しされても…いったいどうしたいんだとか
断ると親密度下がりますし 君主と絆結んでれば関係ないんですけどねw

うちだけじゃ太刀打ちできないのに 攻めてくれない周りの太守とかw
都督になればある程度複数の都市任せてもらえるんですが
あくまでもいち太守の範囲が好きなものでね

調整入る前 
都督になったら 君主の都市以外全部やれとか…ないわw

sann133.jpg

そこそこ忙しくないポジションで町訪れながら
師事したり手伝ったりで遊ぶプレイが武将プレイの醍醐味だ…と思うんですよ
中華統一…ドウデモイイヨネw

といいながら一回クリアしましたけどね
途中からはみんな積極的に攻めまくってましたが他の太守くんたちがw

うちの軍団といえば 
趙雲くんと義兄弟結んだんですが(引き抜きたかったので)
めっさつええわ うちの軍で軍功常に一位という すごかったわ
さすが 子龍だわと 雲長&翼徳コンビとは戦う機会なかったんだけどね

不満はあれどアップデートきてからは
はまります 時間忘れます




あと 気になってるのは

dqb01.jpg

こちら ドラゴンクエストビルダーズ

プレイ動画軽くみてみたんだけどね
はまるわ これは と思ってしまったよ

町つくるの面白そうですわ
チュートリアル的な 設計図システムもあるし
町の人の反応がええわぁと思いました

親切設計につくられてるみたいなので
初心者でもやっていけそうですしねぇ

シナリオそっちのけで町つくって
ある程度満足して完成したら
また次のアイテムが→立て直すか→進まない
という落ちになりそうですけどね(苦笑

そして最後までやれる気もあんましないという



メガテンと艦コレも気になるところではあるんですけどね
今買ってもやる暇ねぇ ということで様子見ですかね

艦コレはプラウザのほうでもそんなに進んでないので
どうだろうかなぁとも思うのでなんともいえないんですけどね

本日のゲームのお話し | Home | 最近のだらだら事情と今後の展開

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する