印象に残ったゲームあれこれ(アイマスOFA

皆様おこんにちわ

今日はドラクエてぇぇぇぇん(10)の日らしいでちゅね

だからといってドラクエⅩを満喫するわけでもないんですが(苦笑

ブログも含めて進展のないとき
それはやる気がないときと
他のゲームにはまっているときだー

そんなわけで 久々に レビュー?でもやろうかとね

ドラクエに関しては ネタが特にあるわけでもないもので
最近インしてもチャットぐらいで戦闘すら満足に…ry


で 今回は なぜか 今 はまったこれ

imas.jpg

アイドルマスター ワンフォーオール(THE IDOLM@STER ONE FOR ALL) 

PS3 バンナムから2014年5月15日発売ですね

今DLCの配信が丁度終わった時なのかな

えー ちなみに今購入したわけでなく
以前から家に放置されていたものだったりします
発売日直後に購入したわけではないんですけどね

でわ 細かい?レビューは畳んだあとからだよ



なぜ放置してあったかというと
書いてる人 リズムゲーム苦手なんですよね

ミクとかドラクエのシアトリズムとかいろいろでてるんですが
リズム感がないのかどうかわから…いや ないんだろうねw
音に合わせてボタン押すって昔から上手くいかんというかクリアできないというか

ビートマニアとか一時代あったんだけど どうもうまくできなくてね


で 最近 アクションもだんだん難しくなってきてですねぇ

一番は根気がなくなってきたということなんですかねぇ

で これは個人的なことなんですが
カラオケの幅をひろげるために手っ取り早くこれやれば
歌入ってるし 流れてれば覚えるんでね 的な?w

最近テレビもあまりみないので幅がひろがらないんですよね
一般的ではないんですけど 
周りにわかるやつおるしこれでもええやろうとか
今はラブライブらしいですけどね


それはさておき ゲームの説明でもしますかね


imas7.jpg

13人からリーダー1人選んで
プロデュースしてトップアイドルになろうよと

imas1.jpg

13人いれば 誰かお気に入りのキャラできるよと

ちなみに今回のは 
13人全員プロデュースできるようになるので
ものすごっ悩まなくてもいずれ…ということなので気楽だよっと

箱版は 期間内に育てろ だったんですが
今回 終わりないので 

やってりゃそのうち 進めるわーという
まさにうってつけというのもあるのです えぇ

負けてもいいんです そのうち勝てるんです

ほんと 最近根気ないわぁと(苦笑


imas6.jpg

で 実際なにやるかというと
キャラ選んで お仕事えらんで 
アイドルランクがE~Sまであるのであげていくよ って流れですかね

imas5.jpg

で 音楽に合わせてタイミングよく ボタンおしていくよ
技みたいなのもあるんですが基本はそれだけですかね


imas2.jpg

で うまく達成条件みたして成功したら
あらためて歌っているところを観賞できるよ

写真も撮れたりします はい

いってみれば
誰と誰で組んでどの曲えらんでどの服着せて歌わせるかを考えて
それを観賞するゲームとでもいえばいいのか

ソロ~5人まで組めますからね
順番どうするかによっても 歌うパートがかわるので奥が深い…のか

人数いるのでメンバー組み替えられるので
いつも同じのを見せられるってわけでもないですしね
最後の手段として曲パート飛ばすこともできますしw

imas3.jpg

いちおう各キャラにランクが上がっていくのに応じての
ストーリーもあるのでそれによって親密度も…

あとは妄想力かw


で バンナムだしよくいわれてることなんですが
課金ゲームです

そろえてくと
PS4 WIIU 箱ONE全部買えるお値段でね と思わなくも(苦笑

ただ 課金しなくても結構遊べるとは思いますけどね
とりあえずクリアといいますか
ひと段落するまでは課金はなしでやろうかなと思ってますし

曲も有料ダウンロードで追加配信されて結構お高いんですが
13人分の組み合わせ次第で歌うパートもかわるし
しゃーないんでねと思わなくもないんですけどね

でも みたくなるよねーと思わせるんですよねぇこれが
上手い商売だよなーと

ストーリーだけはたぶん購入するんだろうなぁと
シナリオそろえると 軽く一万突破するんですけど
みてみたいんだこれが

imas4.jpg

でも 全員分やろうとなると結構なお時間かかるし
その前に飽きそうではあるんですけどね

今月終わりに さんごくーし 控えてますしね

ただ 今は手軽にやれるゲームがいいんだよと


そんなわけで今月はアイドルプロデュース月間だ!w


ちなみにいっておきますが
アイマスについては詳しくないですよ えぇ


といったところで今回は終わりですね
ご覧いただきありがとうございました~

あぁ なつかしき迷宮 | Home | 正月クエをやってきたよ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する