正月クエをやってきたよ

皆様方 明けましておめでとうございます

215373513.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします


写真は前回 去年からの使い回しだけどキニスルナw
前回も書いたけど

今年用撮ってないんだよ


このままでは 
何もやらずに正月クエが終わってしまう
そんな危機感を抱いた我々は
正月クエをさくっとやることに決めたのである

期間限定って内容うんぬんより
期間内に終われるかどうかが一番心配なのである


今回の正月クエは


299805608.jpg

これ

299805441.jpg

このバナナで画面左の干支の輩と戯れてくることだそうです

バナナに猿…

299807333.jpg

だが 猿は上空だ

みんな正月で浮かれ気分か…しらないが

なかなか気づいてもらえない

正月から 戦闘に突入する前から苦労することになろうとは

えっ なぜこんな場所を選んだかって?

ここは かつて なんだっけ 
おさるさんの転生アイテム狩りに苦労した思い出の場所だぁぁー

というかね 

この猿の他の場所しらんわ…

手っ取り早く思いついたのがここだっただけの話だ…

299807998.jpg

とらえにくい敵何対倒せってのはやりにくのです
魔物呼びまだないしなぁぁぁっぅぅぅ


そして 敵がみつけにくい あたりにくい の苦労を軽くしながら

戯れが終わって報告してみれば 
次は コロシアムで何かあるらしいので向かうことに


そこで我々の見たものは…


いちおうここはネタバレになるのでたたみます

前回 猿との戯れが終わり

コロシアムで次に我々が戯れる相手とは…

まったく予想してなかったのでびっくりでした


299811721.jpg

ユナティ ヤーン様  ラスターシャ の

チームゆく年くる年が待ち構えていたとは

弱い選んだんですけどね

そんなわけで シルエくんのテンショーンアーップ


299811766.jpg

猿との戯れとはわけが違う

こ、これは 正月から

げ、激写タイムでは な、ないかぁぁ

299811868.jpg

ふふふふ

299811875.jpg

いいよいいよ

299811908.jpg

うーぬ この場所はいくない
だがその帽子に手をやるしぐさ いいよいいよ

299814147.jpg

ヤーン様の疲れている表情いただきだじぇ

299814181.jpg

戦う男はなんとやらー 

299814222.jpg

えっ シルエくんは戦かわないのかって?

これでもがんばって戦ってるんですとも えぇ

カメラ片手に戦ってます!

射影機じゃないし 怨霊さん相手じゃないのでダメージ与えれませんが

個人的には満足なのです

299812279.jpg

どんどん激写

299812397.jpg

ただひとつ撮っていて思う事が

299813011.jpg

この場面 もう少し下アングルから

表情を下から撮りたかった だが

カメラの角度はそんなところまでいかない

非常に残念であった

299812072.jpg

そう思いながらも撮る

299814710.jpg

撮る

299814620.jpg

撮る 立ち位置を変えながら 休んでいる暇はないのである


299813061.jpg

この表情を下アングルから撮れない だが ここで思う

299813268.jpg

中プクさん(プクリポ)の身長なら撮れるのではないか…と

でも中プクさんでやったら瞬殺されるので無理デスヨネー
レベル20台で勝てる気なんてしねぇわ
これ弱いでも結構固かったというかシルエくんが弱いだけなんですが
レベル低い人たちってどうするんでしょうね
正月クエもそれなりのレベルないと苦労しそうな感じがするんですが

それはさておき

ここで決定的なミスをしてしまったんだー

299813342.jpg

ナスターシャタソが倒れている所を撮りのがしたぁぁ

零の怨霊ほどのシビア感はなかったというにぃぃぃ
くっぅぅ 油断してしまった

だが 同じ手は 我々も学習するのだよ フフフ




299814456.jpg

ヤーン様の激写はもらった ニヤリ

ヤーン様の倒れる姿もふつくしぃ あぁ~ オーラパワー

だが残念なことに向こう側で表情撮りたかったのだが

そんな暇はない 

消えてまうだろぉぉぉ



299814733.jpg

こうしてみてると 結構撮ったわりに

299814898.jpg

なかなか アップ写真が撮れなかったのが残念である

299815002.jpg

写真の腕はまだまだであるというか…成長するのかw

299815100.jpg

いやま 

正月からなにやってんねん

(その弓での弓でのツッコミはやめてぇぇ ヒカッテルヨ)


とお思いの方もいらっしゃるとお思いますが

こ、これが通常運転なのである

正月から予想してない展開で堪能させてもらったわ

299816491.jpg

これ貰いたかっただけなんですけどね

これ貰って正月クエ終わりですよね 終わりでいいんですよね


猿というと なぜか このフレーズを思い出してしまう


バザールでござーる



最後に中の人からー
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

正月からこんなに写真撮るとは思いませんでしたとも
こんなプレイしてるひともなかなかいないでしょうが
今後もこんな感じで書く人が飽きるまでは
それなりーにてけとーに続くと思いますのでよろしくお願い致しますです

今年も皆様にとってよき年であるように願っております

まぢでよい年になってもらいたい
何かいいことないものかと思う 自分が特に(苦笑

といったところで今回は終わりとなります
ご覧いただきありがとうございました~

印象に残ったゲームあれこれ(アイマスOFA | Home | 皆様よいお年を~

コメント

明けましておめでとうございます。

今年もマイペースなシルエさんを
楽しみにしています^_^

2016/01/03 (Sun) 13:26 | ペコ #- | URL | 編集
Re: ペコさん

こちらこそよろしくお願い致します~

ブログ含め
てけとーに楽しんでいただければ幸いであります^~^ノ

2016/01/10 (Sun) 15:25 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する