旅ゆけば~砂漠でのひとこま~

ナ「今日もやってまいりました」(中の人:ナ)
シ「よろしくお願いします」(シルエドール:シ)
ナ「今回は旅の出来事と題しまして」
シ「旅の途中でこんなことがありました」
ナ「というのを写真みながらあーだこーだしたいと思います」
シ「ちゃんとコメントする気ないでしょう」
ナ「ソンナコトハナイデスヨ」

2712102.jpg

シ「気にせずいきましょう まず最初はこの写真から」
ナ「砂漠だーですな」
シ「砂嵐に遭遇したりして服や靴に砂もはいるし散々でした」
ナ「も、もうだめだぁ水をぉぉくだせぇ 私のきれいなお肌も砂でぇーな感じですな」
シ「いや そこまでは・・・」
ナ「チッ ツマラン」
シ「チッ!ってなんですか大変だったんですよここまでくるのに」
ナ「ただこの世界地図が万全なので迷うことがないのが面白みが・・・」
シ「方向音痴のあなたにはこれほど親切なものはないんじゃないですか」
ナ「こうもっと迷ってたどり着いたほうが有りがたみがあるしネタに・・・」
シ「ネタはともかくもうそこまでやりこみできる根気もないんでしょう」
ナ「おっしゃるとおりでゴザイマス」
シ「あとネタは自分で考えなさい」
ナ「おっしゃるとおりでゴザイマス」←コピペじゃないよちゃんと打ったよ

3010646.jpg

シ「次はこの写真ですね」
ナ「これは二人を見守るサポさん&買い物に夢中の他人ですな」
シ「ドワーフさんがフレさんサブでそれを見つめてるプクさんがフレさんサポです」
ナ「後ろのドワーフさんはうつりこんだ知らない人です」
シ「もう少し紹介の仕方があると思うのですがそんな心霊写真みたいに」
ナ「シルエくん何気なくひどいこといってるとおもう」
シ「これも見守ってるというより冷ややかな視線のようですね」
ナ「ふざけてた覚えしかないですからねぇ」
シ「でも この時期もう最初の村に人がいませんでしたよね」
ナ「最初の村のボス手伝ったついでの写真なんですが人いないいない」
シ「発売してから結構たってましたしね」
ナ「最初の頃の人の多さと攻略にしたがって人が移動していくさまはなかなかでした」
シ「鯖も少なかったですしね」
ナ「考えるといろいろかわってっているのねといまさらながら」
シ「変化しないのはあなたの知識だけですね」
ナ「それをいっちゃおしまいだよ シルエくん」
シ「“おしまいだよ”といわれましたので 今回はこれで終わりたいと思います」
ナ「釈然とせんが・・・また次回をお楽しみにぃー」

あとは中の人からの総評でも
初見でいくところはなんにしても大変でしたね
このドラクエ弱い敵に強い敵がまじってるのであやうくぬっころされそうになること
・・・いあ 逝くことがたびたびで最初どうしようかとw

個人的には地図は最初白紙で
自分で移動してるところだけ埋まっていくみたいな感じがよかったかなと
そのほうが旅してる感覚はあるよねぇ
皆さんはどうでしょうかねぇ?

でわ 今回はこの辺で ご覧頂ありがとうございました サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
迷宮救世主伝説! | Home | 最初のお気に入りの場所であります

コメント

No title

案内状を頂いたので来てみましたw
ナ&シの漫才いいですねw

フレなってから結局遊べてないので近いうちに
何かどうでしょう?

また来ます^^

2013/05/05 (Sun) 20:31 | うらん #BulRV8FA | URL | 編集
No title

確かに初期の頃モンスターは雑魚でも強かったですね。ツメで攻撃するとぐんたいがにの硬さに絶望したのが懐かしいw

2013/05/05 (Sun) 22:41 | ヒロ@リーダー #N.vW.TCs | URL | 編集
No title

広場から参上!
みなさんがドラクエブログ始めるので

自分も…、いや前にしたが三日坊主の経歴が(笑)


また遊びにくるでござるよ!!

2013/05/05 (Sun) 22:47 | たかむら #- | URL | 編集
No title

自分が進んだところは色がついて進み具合がわかる地図
いいですね!過去のドラクエでありましたよね。
埋めるのが楽しくて、隅々まで歩きましたw

2013/05/05 (Sun) 23:04 | タマネギ #- | URL | 編集

砂漠だと天候悪い時は地図がちゃんと見えないって
しくみだったらどうだったんでしょうねw
・・・でもそれだったら自分が迷子になりそうなのでなくてよかったと思いますw

ちなみにシルエドールさんは軽く毒舌なのでしょうか・・・?w
(中の人じゃなくてキャラクターの方の)

今後の談笑でも気になりますね(*´ー`*)

2013/05/05 (Sun) 23:16 | フィアメル #- | URL | 編集
Re: うらんさん

訪問感謝ですー

是非よろしくお願いします!
お時間合えば何かやりましょう?

あとは中の人のイン時間だけだ
ゆっくりインする時間がほちいw

2013/05/06 (Mon) 16:22 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集
Re: ヒロさん(リーダー)

最初はあれはないわ!絶対無理とか
思いつつだんだんと・・・(ナレッテコワイワw

2013/05/06 (Mon) 16:27 | シルエ #- | URL | 編集
Re: たかむらさん

参上ありがたき幸せ!

私も三日坊主にならない
・・・いあ なってもいいかぐらいな感じで
やっていきたいと思いますw

2013/05/06 (Mon) 16:30 | シルエ #- | URL | 編集
Re: たまねぎさん

最初から全部埋まってるより
自分で埋めていく楽しさもあってもいいですよねぇ

歩いていていきなり海とかダンジョンとかに遭遇する感覚がほしかった
いきあたりばったりな感じが好きだったりしますw

2013/05/06 (Mon) 16:35 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集
Re: フィアメルさん

地図がないと私も迷子確定ですね 
たぶん適当に突っ込んで死ぬパターンに(苦笑

今後シルエくんの毒がどんどんと明らかに・・・

まぁ どうなるか中の人もわかりません 今後の言動に注意だ!w

2013/05/06 (Mon) 16:42 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する