ブログについてのナニカ

皆様おこんばにちわ

このまま涼しくなると思いきや
日中はまだそこまで涼しくという感じで
温度差がなんともいえない今日この頃です

最近 結構 ブログみてますよーというご意見?じゃないか

というのをいってくださる奇特な?方がいらっしゃいまして

まことに ありがとうございます

ここの存在なんて…特に何をやってるわけでもないし

そういって頂けると大変うれしく思いまする

274402782.jpg

で 写真もね 結構たまっているんですが

今回は ブログについて

あくまでも個人的に語ってみるかなと

こういうのが気楽なんだ 書くのは とか 思ってませんとも えぇw

あ く ま で も 個人的意見になりますので

考え方は多々あると思いますのでそこいらは ご了承のほどを 



274812828.jpg



まずブログについてなんですが
いろいろありますよねぇと

攻略系 ネタ系 日記 ストーリー創作 等々
イベンターにいそしんでる人も…ヨクヤレルヨと

攻略系については大変ですねぇとしかw
新しいのでたらすぐ攻略して記事にするとかすごいよねと
毎日書くのもすごいと思いますが
常に最新情報を追い求めていくのは凄いと思います


私が思うに だいたいは
フレと遊んだことを綴っていくのが多いと思うんですが 

如何なもんでしょ?

そこで常連フレさんとかができ
ブログに大きくかかわっていき
いいキャラ付けができてくると

またはソロで複数キャラ使って
キャラで性格を変えながらやってるとか


で ここからが私の遊び方といいますか思う事といいますか
最初はこうフレさんとの交流の記事もありぃの
個人名だしていいか聞きながらやってたんですけどね

このオンが初めてではないので
自分のプレイスタイルって最初からある程度わかってるということもあり

まず 2年目で周りについていけなくなるのは必定だw

と ついていく気持ちも全くないのもなんなんですが
それが私のプレイスタイルなのでしょうがないんだ(フッ

あとは 前もいってたかな 
シルエくん=中の人(操作している人)
といった感覚ではないので

シルエくんブログに登場させるかなと
中の人とシルエくんの掛け合いは最初からやってみようかなという
いろいろ言いたいこともあるだろうしと
普通のやり方(シルエくん意見)と中プクさんスタイルで対比できるしと

あとは写真撮って紹介するのには都合がいいかなと思ってたんでね


275966596.jpg


最初は 
フレさんと遊ぶ中心でやってたんですが
やはり ついていけなくなるわけですよ いろいろと

だが ドラクエⅩにはサポシステムがあるというわけで
ストーリーはひとりで自分のペースでできる環境があるわけなんですよね
なので 最近…でもないか 
もう結構前から ストーリーでツッコミをという方向にですかね

これも結構前からやってるんですが
何時からやりだしたかは覚えはないんですが
そのストーリーやってるのをフレチャでだれかに垂れ流すという
垂れ流し会話(チャット)がパターンにと
ストーリーやってるとね ツッコミたいところを多いわけですよ
誰かにしゃべりたいじゃないですか
んじゃ 誰かにフレチャ飛ばすかという感じでやり始めたんですけどね
これが自分の中では面白かったと

ただ戦闘中とか何かやってる人が多い所に
それを邪魔するような…どうでもいいことを長々と…ですからねぇw

人を選ぶんですよ 
意外とそこいらの状態無視して飛ばしたりしてますが
たぶん大丈夫だろうということで飛ばしてる面もあるので

なんというかチャット中心で

チャット死してもいい! 

という遊び方はやはり少数派なんですかねとも思いますかねぇ


272834987.jpg


ネタに困りませんか?と 結構聞かれたりしますが

ストーリーでこういう垂れ流し会話やってると
自然とネタにはなっていくのであまり困ったことはないですね
ないのは 書くというやる気だ…け…

ストーリー関連はだいたいこんな感じで出来上がっていきますし
撮った写真とその会話の内容を思い出しながら
少しまとめて発展させて記事なるって感じですかね

一回フレさん誘ってやって垂れ流しストーリーやってみたんですが
進まないわりに時間だけ(主にチャットで)がすぎていく
これで楽しんでもらえてるのだろうか とも思ったので
やはりチャットだけ飛ばして一人でやったほうがいいのか…と
みんなやりたいこともあるだろうしこんなのに誘ってもいいのかとか

難しいところですねぇ


あと戦闘に関しては
地雷といっていいと思うのでこれまたネタになるんだよと(アカンヤン

どんな感じかは一緒に冒険した人ならわかると思いますが
装備 最近は巫女服(初期)でボス普通にいくのでw

未だ装備品 10万でも高いと思う感覚ですので
耐性装備とかガチ装備揃えれるわけない そんな金あるかとw

なので だんだん強い敵でてきてるしね
もう気軽にボスとか悪い気がするのがあるといえばあるかなぁと
戦闘態勢にもなってない状態ですしねぇ


279979703.jpg



で 記事もドラクエⅩだけだと飽きる………飽きたのもあり
いろいろゲームとか歴史とかの話題もだしてみたよとか
まだ語りたいんだけどね歴史もゲームも(苦笑

なので ドラクエブログというより
中の人がやりたいことをやってみたブログともいえるのだろうかとも

書いてるほうもうもね 
同じ書き方 同じ内容ばっかりだと飽きるんよね

なので 対話調にしてみたり お宅突撃してみたり 
語ってみたり 動画やってみたり

いろいろ試行錯誤しながらやってるのが面白いんだよねぇと

結果まとまりがないブログになってますけどねw

私の場合は 自分で楽しんで書いて 
それをみて楽しんでくれる人がいればいいなー的な感覚なので

気楽に てけとーに ですので 

飽きたらやめるよといいつつ  意外と続いてるんだよねぇと


Twitterに流れてる人も多いんですが
どうもTwitterは性格にあわないらしく
今もって使い方がいまひとつわからないというか
調べもしないのでいけないのですが
興味がわかないのでしょうがないんですよ 便利みたいですけどねw

あ、あれか 交流が苦手という中の人の性格ががが(苦笑


279976597.jpg


書いてるの疲れてきたのとあと特に浮かばないので まとめるかw


特に参考にはならないと思いますが
ブログについての考え方といいますか
私個人のブログの書き方はこんな感じですかね

語ってると似たような内容ばかりになるのは
しょうがないことなのである( ̄ー ̄)ニヤリ


といったところで今回は終わりとなります
ご覧いただきありがとうございます~

アンちゃんとの強化旅 | Home | し~ちゃんに捧ぐ今回のモノw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する