子供の作り方? 其のわん(壱)

ナ「皆さんおこんばんわー」 注:ナ(中プクさん)
シ「こんばんわ」 注:シ(シルエくん) 
ナ「シルエくん聞いてくれ」
シ「なんですか?」
ナ「久々の登場…じゃなくて」
シ「久々の出番で舞い上がってる…と」
ナ「いあいあ 違うんだ な、なんとお手紙がきたんだよ」
シ「珍しいこともあるもんですね」
ナ「我らもとうとうスカウトされて有名に…」
シ「…ないと思いますが」
ナ「それとも 宝くじに当たってたおしらせか」
シ「とっくに発表終わってますけど」

ナ「と、とりあえず読んでみるか」
シ「それがいいと思います」

ナ「なになに…」

子供の作り方を教えてください

ナ「………」
シ「…どうしましょうか」

ナ「ひょっとして送り先間違えてるんじゃ…」
シ「宛先確認しましたがここであってますね」
ナ「なになに 送り主が…」


36993433_2170052774_90large.jpg

シ「不機…嫌…エル…子…」


ナ「……………」
シ「……どうします?」

ナ「調査だ 調査するしか選択が…」
シ「はぁ 私がいってくるんですね」
ナ「小生はいける所すくないからのぅ」
シ「小生って…」
ナ「今後毎回一人称変えてみるかと」
シ「今まで意図的に考えてないのもありましたし」
ナ「そろそろないと文章考えるの難しくなってきたし」
シ「ふたりとも"私"だとわかりにくいですしね」
ナ「俺ってキャラでもないもので…」
シ「どうでもいいので本編戻りましょうか」

ナ「小生はいけるところすくないからのぅ」
シ「そこからやり直すんですか」
ナ「行ってきてくれるかなシルエくん」
シ「いいですけど どこへ行けばいいんです?」



ナ「まず 竹パッカーンという情報が…なのでそこへ」
シ「…展開読めるんですがそれでいいんですか?」
ナ「いいんじゃない そら いったいった」
シ「はいはい」







270176240.jpg

シ「来てみたのはいいんですが…」
ナ「光る竹を探すんだシルエくん」
シ「なんですかいきなり」
ナ「どうして小生の声が聞こえるか不思議そうだね」
シ「…道具袋に何か入れてましたよね」
ナ「なぜ…それを…」
シ「堂々と目の前で入れてたらわかりますよ」
ナ「驚くと思ったのに」
シ「…とりあえず光る竹を探せばいいんですね」
ナ「そうだ その中に………がいるかもしれない…らしい」
シ「よく聞こえませんがあたりを探索してみますね」








270176415.jpg

シ「竹じゃなくて竹の子が光ってる…ですが」
ナ「それでいいんじゃない」
シ「そんなてきとーでいいんですか」
ナ「かまへんかまへん」
シ「これ…切断すればいいんですか」



ナ「くれぐれも慎重にな 慎重…に…」






270644789.jpg




ナ「おぉぅぅぅぃぃぃぃっぃぃっぃぃぃぃ」





270445405.jpg



ナ「いやぁぁぁぁぁぁっっっ」








270644209.jpg


シ「ふぅ…」


270445552.jpg


ナ「し、死ぬかと思った」


270444735.jpg

シ「あれ こんなところでどうしたんですか」
ナ「い、いや ちょっと気になってな あれから後を…」

シ「さきほど何か叫び声のようなものが…」

270445925.jpg

ナ「気のせいだよ 気 の せ い 」


シ「結局 竹の子の中には何もありませんでしたが…」
ナ「あるも何も…竹の子が…」


270446127.jpg


(ま、まさか 先回りをして竹の子の中に隠れてたのがばれてたのか)

ナ「………………」

(これぞ 竹の子から生まれた…という落ちを潰しにくるとは)

シ「さっきからどうしたんですか 考え込んで」

270446341.jpg

ナ「いや なんでもない」 (あ、あなどれんな)





ナ「ここはもういいや 次いってみよう次」
シ「次もまだあるんですか…」
ナ「次は川だ川 どんぶらこっこだ」
シ「洗濯をしに行けばいいんですかね」
ナ「小生はさきに帰ってるわ」
シ「柴刈りには行かないんですか」
ナ「落ちてるのか この世界?」
シ「枝の種類は豊富だと思いますが…」
ナ「小生が生産やらないのはシルエくんも知ってるだろうに」
シ「これを機にどうですか?」
ナ「機と木をかけるとはなかなかやりおるのぅ シルエくん フッフッフ」
シ「悪代官ですか…でも そうすれば貧乏生活とも…」
ナ「ま 無理だな」
シ「…期待するだけ無駄でしたね」






さて 川に来てみたのですが…

270619331.jpg

洗濯…より 釣りでもしてみましょうか

270619403.jpg


中プクさんの声が聞こえないということは
今回は家でおとなしくしてるんですかね


特に何も起こらないようですし









270617248.jpg


グキッ  


ヤバイヨ  ヤヴァイヨ









270617993.jpg



ちょ ちょぉぉっっっっっっ 



………何か通り過ぎて行ったようですけど

中プクさんは家に帰ってるようですし



270618151.jpg



えええええええっっっっっ



270619177.jpg




………私もそろそろ帰ろうかな



270617569.jpg



おぉぉぉっぉぃぃっぃぃぃっぃぃぃぃっぃぃぃい


270619253.jpg



…………うん そうしよう 晩御飯のお魚も釣れたことだし



270617736.jpg



魚が魚釣って食べるぅぅっぅぅぅぅっぅぅ






……………中プクさんは晩御飯抜きにしておきましょう





270617793.jpg




そんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



270619442.jpg


さぁ 帰りましょうか









270617119.jpg



(プクが流れてどんぶらこっこの完璧な展開がぁぁぁ)



270616899.jpg



まぢ やヴぁいて このままだと 滝に 滝にぃぃぃ アァァァーン
























270646644.jpg

シ「ただいま」
フ「おかえりぃー」 注:フ(ファナちゃん) 

270646550.jpg

フ「あれ 中プクさんはどしたん? 一緒じゃなかった?」
シ「…たぶん今頃 教会だと思いますよ」

フ「…無事ならいっか」
シ「…ですね」







270651905.jpg


ナ「無事じゃないってばよぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉっぉぉぉ」











最後に中の人からー
まず始めは有名な?昔話風にやってみましたw
竹パッカーンのCM 印象的でしたしね
ここでそのシーンでどうとかありませんけどww
2垢とかPC使えると構図や自由度広がるんですが
そこまでしてやるといった考えもないのでそこらはご了承をで
シルエくんだけでもご覧のとおり全然育ってないので(苦笑

まだ 違うパターンも考えついてはいるので
いつになるかはしりませんがやれたらやるよとw

写真撮ってこれるかどうか次第かなぁとも

子供の作り方というより
子供の手に入れ方の物語をもじってという回ですかね(マテw

真面目にやって 
18禁になって通報されるブログではないのでネw

他の趣向は まかすよ 

し~ちゃん メダカさん よろしぃくぅー

と 振っておけば 不機嫌さんの機嫌もいくらかは…w


といったところで今回は終わりとなりますー
ご覧いただきありがとうございました~

最後に畳んだ後にでも裏話を少し ね ♪


270176296.jpg

そんなわけでやってきました裏話のコーナー パフパフ

いあー まさか 話題 振られるとは思いませんでしたw

し~ちゃんのコメか 
あのコメで書く宣言きたからこちらも書けとw

普段はクエとかやってるうちにネタ?が出来上がるので
それを軽く広げて書いてるだけなんだけどね

270176322.jpg

題材から思いついて書くのはあまりないかなと
ちょっと遊んでみた回とか動画等は
先にやること考えてそれから作ってますけどね

今回も 会話から入って

ふわふわふわふわ~ん みたいな?(わからんかw

で ドリフのよくある回想のような感じにしようかなと
最初思ったんですが
現地いってるから回想じゃなくてもいいかと

子供の作り方…子供を手っ取り早く手に入れる方法(苦笑

竹やら桃からなら手に入るよねとか思ったので
今回の運びにと
あと 今やってるあのCMが頭にのこってるってのもあるのかなと
竹からパッカーン 桃からパッカーンがw

で 今回竹やぶは
検索でカミハムルイにあったよねというのがわかったんですが
記憶にないからね どこにあったなんて
でっかい竹の子どっかにあったよねぐらいしかw

問題は 川をどうするかと
あまり浅いのもあれだし
写真撮ってたのでいい場所あったんですが

262308345.jpg

ここたぶん レンダ―シアなんだよねと

なので 川で検索してみたら
ガートランドの川がでてきたので
ちょうど体浸かるしここでいいかなーと

270436862.jpg

なので 中プクさん 今回 カミハムとガート上陸であります

ちなみに竹で光るって夜だよねということで
昼間放置…結構長かったw

あと 徒歩だからね 移動もうめんどくさいわーと
レベル14 で行くところではないなw


普段は写真が先にきてそれからなので
写真を後だと思ったような写真撮りにいかないといけないので
文章は比較的楽にできるんですが 写真待ちということにw

この作業もまた面白いからいいんだけどね

ただ 中プクさんだと
こう徒歩なので移動がぁぁぁ
移動が 大変だ 足遅いんだぁぁとw

シルエくんの装備で多々おかしいところはあるんだけどね
釣竿装備ってサポだと表示されないよね
そこまでこだわってやってないともいえるんですが



楽しんで頂けたのなら
書いてるほうとしてもうれしいかぎりであります



最後に メダカさん と かーまたさんへ


写真借りたからw


 
ここまで読んでくださいまして
まことにありがとうございました~


こちらの世界を救うためにも迷宮へ | Home | 魔塔をさまよっとう

コメント

No title

中プクさんのキュピーンの写真すごいですね!
川で流されてるところもじわじわ来ますね・・・・w

2015/08/13 (Thu) 20:19 | ヒロ #- | URL | 編集
Re: ヒロさん

キュピーンのしぐさはいいですよねぇ
いろんな使い道が…とw

これつくるにあたって
丁度キュピーンきてよかったのかとも(苦笑

2015/08/17 (Mon) 08:45 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集
No title

ああああ…

そのネタやらないと( ´ ▽ ` )ノ

2015/08/22 (Sat) 05:42 | メダカ@紅茶 #zQHIT1rU | URL | 編集
Re: メダカさん

ネタばかりたまっていってそうですねw

次回はいよいよ不機嫌さんの登場とか…
楽しみにしてまーす

2015/08/23 (Sun) 16:26 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する