3周年おめでとうございます

ドラクエも3周年だそうで

おめでたい

4年目突入なんですかね

プレイ時間みたら 1700時間ぐらいでした

266871823.jpg

とりあえず 
発売から ぼちぼちとしかやってなかったりするので
進みが遅いのもある程度…数字からすると そんなものなのかなとも

前やってたのが6年ぐらい…といっても
充実度としてはこちらのがあるのかなとも

個人的にはドラクエ結構遊べてるよねと思いますねぇ
やりやすいともいえるのかな
ストーリーもまだ 姫迷宮までしかいってませんし
アンちゃんストーリーまでは
クリアしたいと思ってますがどうなることやらとw

266852533.jpg


いろいろプレイベとかお祝いイベントとか

カウントダウンとか

参加しておりません はいw

いやー 時間的に厳しいので どうにもなりません




で 昨日なんですが

ハネツキイ博士イベントやってみようと思ってたんですが

広場 重っ

というわけで 

広場は放置して場所聞いて行ってみました

268023389.jpg

ランガーオ村へ

268033161.jpg

人多っ めっさおるやん

そして 思った

268031071.jpg

写真 これ撮れば ええんやろう と

広場みれないとね

何撮ってええんか わらかんよ

人が群れているところに対象のモノがある

ずばりそうでしょう!


ここで きゅぴーんのしぐさいれておけばよかったと
上の台詞にあいそうな感じが今ここでw

まだ このとき 

もらってなかったんだー 

そんな考えもなかったんだー

268053923.jpg

で お次は こちら

268057820.jpg

来てみたはいいが 何を撮ればいいんだろうと

人がたむろっているところにあるもの…

木か 森だし この木か

とりあえず写真に撮ってみたんだけど…

人の流れは奥地にも流れている

268068790.jpg

人がいるところの 木をいろいろ撮っておくかと

268069390.jpg

人いぱーい そして 一か所に固まってなーい

ど、どれが正解なんだ

謎は深まるばかりです

そして 相変わらず 広場も重いかぎりです

なぜ この短時間にしたし

と 思わなくもないのですが


これは わからないので 聞いてみたら

268239271.jpg

カブトムシ だったようですね

まー 対象写ってなくても
地域があっていればある程度問題なかったようですが
詳しいことはわかりませんw

ひとついえることは

ここで我が調査は断念したのであった

もうだめだこれ と この木の前で 挨拶がてら 
小一時間ぐらいチャットしてたのがこのクエの思い出だw

のちほど写真2枚は送っておいたので個人的には満足だったよ



記念行事には ほとんど でてなかったりするので
人ごみも好きなほうでもないですし

毎回 何周年記念ってあんまり実感ないんですけどね

ただ もう3年経ったのかという感傷ぐらいしか

266879724.jpg


永遠にやれない以上
全てを識る由もなく朝と夜の地平を廻る

我らが歩んだ此の日々を
せめてこのブログで繋いでおこう...

何れ別れがこようとも…

我等が愛した此の世界(バショ)を
記憶に遺すために…



しかし 書いてる本人も このブログ

こんなに長く続くとは思いませんでした

これと 写真機能が 
ドラクエのやるモチベーションの一員であったんかねぇと


えー どこまで続くかは わかりませんが

今ご覧になっている皆様あってのブログでもありますので

267002746.jpg

今後も どうぞ よろしくお願いいたします



最後に中の人からー
4年目突入ですねぇ
もう4年目かとも思わなくもないのですが時のたつのはなんとやらw
ドラクエ生活も振り返ってみるといろいろあったのかなぁと
まぁ 今後ものろのろペースは変わらないと思いますが
よければ遊んでやってくださいませで

3周年おめでとぉーですかね

ちなみに前やってた 
信オンは12周年目なのかな
考えてみると凄いなぁと思いました
信オンの戦闘はたまにやってみたくなるんだけどね
思うだけですが(苦笑

といったところで今回は終わりとなります
ご覧いただきありがとうであるか

魔塔にいってきまっとう | Home | なんとなーく やってみたかったもので

コメント

No title

もう3年になりますか!これからもこのブログのネタになりそうなことでも何でも声かけてくださいw 

2015/08/04 (Tue) 15:28 | ヒロ #- | URL | 編集
Re: ヒロさん

なるみたいですねぇ
まぁ 個人的には普通に遊んでるだけなんですがねw

ネタ以外?でもほんにお世話になっております
こちらこそ今後もよろしくお願いいたします 

2015/08/05 (Wed) 17:44 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する