不思議の魔塔を軽く散歩してきた

皆様おこんばんわ

台風が猛威をふるっておりますが大丈夫でしょうか?
こちらは今のところ風が強いだけでたいした影響はなかったのですが
どうぞお気を付けくださいませ


今回やっとこさ アンちゃんの姫迷宮がきたということで
プレイ継続特典を

とうとう渡す時がやってきた

と思い インしたんですがね



会話の流れというものがありまして…

263874436.jpg

この時わりとゆっくりとやれる時間があったもので

そして

酒を片手にやっていたもので


レディオでも聞ききながら酒飲みながら
チャットしつつのんびりしようかなと

(レディオというのは ドワチャッカレディオのことである
 詳しくは くぐってみてくださいなで 
 紹介とかの了承とってるわけでもないのでネ)


そうして今日はのんびりタイムーだと思っていたところ


すでに姫迷宮のことがどこか遠くに…


チャットの話題に魔塔の話題もでてきまして
そらみんな気になってるし でるよね 

フレさんの大半みんな塔だったしね
今の所どうでもいいかなーと思ってたんですが
興味ないとわりと気にならない性格なものでw






会話でフラグがたったようです


な、なんと 実装初日に


行く機会が訪れようとは


いや まぁ すぐ挑戦してる人がほとんどだと思いますけどね


誘われたので軽くいってみることに


263843389.jpg

ででーん

場所がやっかいなところにあるらしいのですが

石借りたのでまったく杞憂に終わったのだよ

飛竜ない身としては 大変ありがたいことである


そして入口で赤いボタンを連打しつつ
コントみたいなクエを受けて

いざ 突入である

いちおう畳みますか 

263845196.jpg

最初だし よくわからないんですが

レベル1からスタートして
レベル上げしながら進んでいくって感じですかね

職業最初選べないと思ったんですが選択できるんですねと
すごろくだとみんな旅芸からだし
決まってるのかなと思ってたらそうでもなかったんねと

263848133.jpg

チーム服も着れるので

ちっ この装備 好みじゃないぜ ださいぜ

というかたでも 大丈夫だと思われますw

263849155.jpg

進め方は みている皆様のほうが詳しいでしょうし
攻略とかについては特に語ることはありません

語れるものがないともいえるか…

263850469.jpg

なので 今回 5階までしかやってませんが思ったことを

今回はフレさんとふたりで突入したわけなんですが

あとふたりオートマッチングになるんだよね
で マッチングしたおふたりがね

キーを打ってくれませんでした ナァニィ

個人的にオンだし
こう一緒にやるのなら会話も楽しみたいと思いませんか?
しかも初めてのところだから

ここがこうなのか へー とか 
この敵 装備 なつかしぃぃ とか

たわいない会話をしながらやりたいのですがね
反応ないのが一番困るよと
反応ないとこちらも無言になるしねぇ

もうすでに何回もやってると 
そんなのどうでもいいかw

263852339.jpg

みんながみんなそう思うわけでもないし
楽しみ方は人それぞれだしとも思うけど

ドラクエって野良だと盛り上がりに欠けるのか…と
野良も嫌いじゃないんですが
迷宮も短いし ここも 5階ごとで一回解散されるのかな

なので 時間が短いといいますか
盛り上がるまでいかないといいますか

これでは野良それほどやってないので
なんともいえないともいえますが(苦笑
耐性とかスキルとかそんなもんないしね
今現在これいくならこの耐性はないとだめっていう空気もあるのでね
それ聞いてるといまひとつやる気がと

ガチ勢とエンジョイ勢で選べないものかw


263856453.jpg

あと野良…と いく人にもよるか

263850618.jpg

ここの右側からみえる景色すごそうじゃない

ちと写真撮るから待っててくれない?

が 許されるパーティ というものはあるのだろうか




本日の魔塔で気になった まとめ
 あのでかい宝箱が開けたかった
 右側から外がみたかった

以上w



263899024.jpg

その後は再び ここに戻り 当初の予定通り
レディオ聞きながら 酒飲みながら チャットしつつ

酔っぱらう前に 寝落ちする前に 消えるだけ…w



最後に中の人からー
不思議の魔塔が実装されましたねーと
初日から行くことになるとは思いませんでしたが
誘って頂きありがとうございました
誘われないと行くことは当分ないと思うしね(苦笑

いろいろ実装されてはいるんだけど
とりあえずゆっくりのんびりやっていくのは変わることはないであろう

ピラとドレアムぐらいは 
やったほうがいいのかと思ってはいますがね 思っては…w

あとは イナズマイレ…ry

といったところで今回は終わりとなります~
ご覧いただきありがとうございましたー

姫迷宮ここで追い出された人はいるのであろうか | Home | 最近やってる&放置気味のゲームあれこれ2+α

コメント

うちも昨日、二人で行って二人マッチングが来たんですが、会話はスルーな感じでしたねwそういうものなのか、、

2015/07/17 (Fri) 09:48 | こまちス #- | URL | 編集
Re: こまちスさん

人によりけりでしょうねぇ(苦笑

野良ではまったときは 
ほんとに面白いと思うんだけどねぇ

そのうち塔で野良中心でやってどんな感じか試してみようかなとも
塔ならレベルとか装備とか関係なさそうだしねぇ

2015/07/17 (Fri) 10:09 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集
No title

あの大きい宝箱は道中でまれに宝箱に入ってる鍵をPTの中で誰か一人でも持っていれば中身を取れます。装備品が5こくらい入ってました。いつかいきましょうw

2015/07/17 (Fri) 20:16 | ヒロ #- | URL | 編集
Re: ヒロさん

なるほど 5こも手に入るとはさすがでかいことだけのことはw

タイミングあえば是非に
流行が廃れる前には一回ぐらい頂上までクリアしてみたいものですねぇ(苦笑

2015/07/20 (Mon) 20:46 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する