最近やってる&放置気味のゲームあれこれ2+α

皆様おこんばんわ

261730538.jpg

姫迷宮まで到達して少し満足したというかなんといいますか
インして何をやるかどうかが
いまいち定まらなくなっているといいますか

姫迷宮 姫迷宮といっていたので到達すると
ひと段落かという気分になったりもする…のかなぁと





252292083.jpg

満ち足りてなかった 訳じゃなかったんだ
僕は情熱をもう一度 取り戻そうとしたんだ

85168458.jpg

上手くやれてたと思っていた
そう思っていたのは自分だけで
幾度も困難にぶつかっては立ち止まり
目的のその本当の意味に気付いた

諦めることに慣れた 訳じゃなかったんだ

75288030.jpg

何の為 誰の為 戦えばいい? 
遠過ぎて 近過ぎて 時に見失う
傷ついても 裏切られても そう 君さえいてくれれば

242320129.jpg

僕は 希望へ向かうことができる…





そんな君が僕には…いないんだよなぁ これが カナシイw



とまぁ オチ…ついてないか マァイイカ

最近 リンホラーを少し聞いているので
前回に引き続き 
歌詞を少し引用してやってみたわけなのですが
如何なもんでしょうかと



そんなわけで 
ドラクエⅩについては
あまり インしてないもので
次の写真がまだないもので
話題もなにもあったものでないのでw


最近やっている&絶賛放置されている 
あーんど 少し触ったゲームをつらつらと書いていこうかと




まずはこちら

dorakuehi.jpg

ドラゴンクエストヒーローズ

私には タワーディフェンス系はどうもあわないようで
ソーシャルゲームでも
タワーディフェンス系はやったことはあるんですが
はまるまではいかないというか 苦手な部類なんですよね

dorakuehi1.jpg

三国や戦国無双みたいに4人をばらばらに配置して
守りに置ければやれたのでしょうが
コインでしか守れないという 
まぁ これがドラクエらしさではあると思うのですが
それほど腕もあるわけでもないので 世界樹が守り切れないと(苦笑

アクションでがんがんいこうぜよりも
世界樹の命大事にという感じなのでどうもね
やっていて爽快感がなかったのと
好き勝手に暴れれなかったのが放置の原因になってるのかなと
マーニャ仲間にして止まってますね(苦笑

クリアしてから総評でレビュー?書こうと思ったんですが
今後どうなるかわからないのでとりあえずw

もしクリアしたらちゃんと書くよ でw



次はこちら

fe.jpg

こちらまだ触った程度なので
これもクリアしてから詳しく書こうと思うんだけどね

白夜王国を購入してみた
今回惹かれるキャラが暗夜のほうが多いよねというか
白夜とくに惹かれる人いないようなと思いつつ
しかし 暗夜だと育てれないので白夜にしたんですけどね

fe2.jpg

最初 惹かれるキャラがぁー 
と この物語ふたつに分かれるということで
購入しようか どうしようか迷ったんだけどね

白夜で産まれて暗夜で育てられる
そしてどっちか選べ でしょ?

fe1.jpg

これみて考えたことは

分岐って普通に考えれば

白夜で産まれたストーリーをみせられ
そしてどういう経緯かしらないけど
暗夜に行きそこで育てられたストーリーをみせられ

fe3.jpg

両国に感情移入したところで

さぁ どちらか 選べ!

だと 思ってたんよ

で 選ばなかったほうは敵になるわけで
そこでまた葛藤がと

気分よく今回やれないんじゃないかとも思ったので
どうしようか悩んでたんだけどね



そんな展開なんてなかった…



すぐ分岐ってなんやねんと(苦笑


そして 頭撫でる機能がついてるってのはどうなんだと
なんか温泉もあるらしいのですがこれもどうなんだと

撫でるのは最初は…
でもだんだんめんどくさくなるのが目に見えてるんですが

それを詰め込むぐらいならストーリーをね もっとねと思わなくも

あと同性婚のキャラもでてくるらしいのですが
これは プレイヤーの選択の幅なので別にいいんでないと
全キャラできるわけでもないし



なので
これまでのファイヤーエムブレムの感覚がぁぁぁと

やりますけどね 
いちおう白夜は最後までやりますけどね そのうち

今まだやってるものがあるもので
これ終わってからかなと(苦笑






で 今やってるのがこちら

 
ina.jpg

前もシリーズでまとめて書きましたが
まだやってたりします

前回は GO3ビックバン をやっていて 
今回は その前の GO2ライメイ をやっております

今は妖怪ウオッチなんだけどね

まだ 私はこちらだよとw

ina2.jpg

前も書いたのかな クリアしてからが本番で
気に入ったキャラ仲間にして育てたりしてると
めっさ時間かかります ごりごり時間もってかれますw

まだ 好きなキャラそろってませんし 
条件が結構きびしい人も多いので
なかなか進んでいかないという 
でも 気楽にやれるしね 楽しいです

アフロディ 鬼道 佐久間 ウルビダ姉さん 

ひとりもまだ仲間になってないんだぁぁぁー まだまだ先は長いw

ただ ドラゴンボールゼノもそうなんですが
最近お目当てのアイテムが
何回やっても回収できないってのはどうなんだと
同じ面を何回もやさられるのはつらいのです
そこらへんのバランスをもっと考えてもらいたいと思いますのよ まぢで


と 今回はこんなものですかね

中途半端な話題になっておりますが
ご覧いただきありがとうございました~
不思議の魔塔を軽く散歩してきた | Home | いよいよ待望のこれがきたのであるぞよ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する