最近の悩みという愚痴り&どうしたものかぁ

ナ「久々の出番がやってきたー」(注 ナ:中の人
シ「よろしくお願い致します」(注 シ:シルエくん
ナ「なんというかね 久々すぎて書き方忘れてるよ」
シ「最後やったの去年みたいですしね」
ナ「で まぁ 最近少し思う事をね」
シ「我々ふたりで語っていきましょうと」
ナ「そんなわけでありますさー」

246369527.jpg

(バイク事故には気を付けましょう)


シ「現在 ストーリーのほうが着々と進んでいるわけなのですが」
ナ「すごいよね まさか今になって こんなに進むとは思わなかったよ」
シ「今までが今まででしたしね」
ナ「ブログも最近ストーリーの話題しか書いてからのぅ」
シ「ほとんどネタバレ記事なのがなんともいえませんけどね」
ナ「まぁ しょうがないのだよ ネタになるから ショウガナイノダヨ」

249344131.jpg

(今回の新装備 頭に羽がぁぁ 少し惹かれるが好みでは…)


ナ「で それはいいんだけどね」
シ「最近順調に進んでるからいいと思うのですが」
ナ「オンなのに オンラインゲームなのに 人と遊んでないよなぁと」
シ「サポさんと冒険(ストーリー)ですしね今」
ナ「最近 人いりパーティでやったのが」
シ「強ボスお誘いしてもらったのが 2回」
ナ「これも誘ってもらった すごろく 2回」
シ「チムでいく 迷宮…ぐらいですかね」
ナ「オンで数か月 5回ってどうなんだとも」
シ「サポ便利ですし我々より強いですからね」

246631330.jpg

(やはり注目は胸元か…ジュルリ)


ナ「あと なんというかね ここまでくると」
シ「何で誘えばいいかわからないと?」
ナ「最近いってるように 巷でやってるものは我々の中では」
シ「興味ないか 手つかず多いですからね」
ナ「カンストもひとつもないしぃ 装備もやっすいのしかないしね」
シ「初期の振袖装備でいくのもどうかと思いますが…」
ナ「えっ 振袖いいじゃん これ以上の和装がまだないのがだめなんだよ」
シ「せめてドレスアップをと…」
ナ「装備が高くて無理デスヨ」
シ「未だに装備10万以上の購入したことないですしね」
ナ「最近やっと 所持金100万いったところだしねぇ」
シ「3年以上かかってやっとですからね」
ナ「金策やる気ないとそんなもんだよ」
シ「ハァ」

246633048.jpg

(この魔法陣内での抗争(殴り合い)が 戦闘範囲せまっ)


ナ「で 一向に強くなるわけでない我々に比べて」
シ「この世界もレベル高いコンテンツ増えてきてますしね」
ナ「オンラインとはそういうものだから」
シ「しょうがないし それが当たり前だとは思います」
ナ「まぁ なんで 我々はどうするかなーと思うわけだ」
シ「前やってたのも3年目ぐらいからでしたしね」
ナ「強さについていけないというか なんというか」
シ「現在のコンテンツのレベルまで到達してないといいますか」
ナ「到達する気もないというか・・・」
シ「だめだめですね」

246634348.jpg

(吠える見せ場 が、がぉ)


ナ「そんな我々が何を誘えというのだろうか」
シ「カードとかコインとかためればいいと思いますが…」
ナ「たまらんのだよ!」
シ「ストーリー進めればたまりやすくなるんでしょうか」
ナ「わからんのだよ!」
シ「今後の展開に期待するしかないのでしょうか」
ナ「期待なんのだよ!」
シ「そんな無理に字数合わせて3段落ちみたいにしなくても」
ナ「…落ちてないけどね」

249345702.jpg

(吠える見せ場 パートとぅ ガガガ)


ナ「で ですねぃ もはや 地雷とよばれるであろう我々はどうするべきか」
シ「僧で戦闘中写真撮ってればしょうがないかと…」
ナ「じぃらいやー じらいやー」
シ「世界忍者戦ジライヤネタなんて知らない人多いと思いますが」
ナ「我々も輝ける未来がほちい」
シ「主題歌恰好いいとは思うんですけど 皆様はどう思いますか?」
ナ「…反応できるのかそれに」
シ「内容あんまり覚えてなかったりしますけど」
ナ「ソレハショウガナイ」

246635900.jpg

(最後の力で燃えて特攻しているみたいか あの坊やのように)


シ「コ,コホン で なんの話題でしたっけ」
ナ「昔の特撮もの主題歌って希望とか愛とか結構かっこいい歌詞多いんねと」
シ「まだ 続くんですか この話題…」
ナ「メタルヒーロオープニングメドレーってのがあったので」
シ「今後ろで流れてるこれですね」
ナ「久々に聞くと懐かしさもあっていいなと」
シ「意味わからない歌詞もありますけどね」
ナ「あと ギャバンとか 名前連呼するの多かったよねぇ」
シ「…いつまで続くんですかこの話題で」
ナ「…そろそろドラクエに戻るとしようか」
シ「それがいいと思います 年もばれますし…」

249343659.jpg

(ピッカピカ ナニモオモイツカズw)


ナ「なんというか これ(戦隊もの)書いてて少し満足したのでもういいかとか」
シ「ちゃんと進めないとだめですよ」
ナ「この流れだと悩んでるかどうかも怪しい感じがするが マァイイヤ」
シ「何で誘えばいいか…ですね」
ナ「おっ 戻したねぇ なんだよねぇ」
シ「チャットが主な目的です…って誘えませんしね」
ナ「目的なくてとりあえず誘ってみた…ってのもだめかなぁと」
シ「難しいところですよね」
ナ「ここのブログみたいなぐだぐだな旅をしてみないかい?」
シ「限定的すぎですね そんな人いるんでしょうか?とも」

ナ「どっかの誰かみたいに」

「僕とチャット死してみないかい?」

シ「…とはさすがにいえませんしね」

ナ「今は時間的にも さくっとしかできないので」
シ「ストーリー進めるのが中心になると思うのですが」
ナ「一段落したらどうしようかねぇと」

246643425.jpg

(ニャニャニャ マンマー)


ナ「まー ぶっちゃけ考えてもどうにもならんし」
シ「なるようにしかなりませんしね」
ナ「ただ たまには書きたいのだよと」
シ「どうでもいい話にお付き合いくださりまして」

ナ「ありがとうなのだよー」
シ「有難うございました」




ナ「なんか 書いてたら戦隊もの話題に…」
シ「地雷やなんていうからですよ」
ナ「後ろの曲がスーパー戦隊オープニングメドレーに移行してるのは」
シ「内緒ですよ」




最後に中の人からー
んー もう少し真面目に書くつもりが何故だw
まぁ 考えてみればまとも?に遊んでない我々も我々なんですが(苦笑
こういう遊びしかできないもので コマッタコマッタ

ま ドラクエはサポあるしストーリー終わってないし
まだまだ楽しむ余地はあるので当分は続きそうですがね

と こういう問題で書いてることは
いつも一緒のような気もするけどね
たまに思うんよ しょうがないんだよ

ゆっくりやる時間もほしいだよ(本音w

誰か遊んでくださーぃ(こちらも本音ww

最近 あんまりインできてないんだけどね まぁw


あれですね 
最近 週課やりだしたら地味に時間とられるなと
日課やってたら
我々そこから全然進まなくなるよと思うんですが
皆さんよくやれますわ(苦笑


といったところで今回はおわりとなりますー
ご覧いただきありがとうございました~

あと 写真はいつもの如く 本編とは関係ありません
強ボス風景と迷宮風景でお送りしてみました

次回からはまた サブストーリーが続きます~

まさか ここで登場するとは | Home | いよいよ きたよ クラハさんクエ

コメント

お初です!

初めまして、こんにちわ^^
ついったから失礼しますん。どツボな日記・・・毎回ニヤケながら楽しく読ませて頂いてます♪

ぜひ遊んでくださいwww

2015/05/14 (Thu) 17:14 | こまちス #- | URL | 編集

お疲れ様です。

チャットメインのプレイヤーイベント参加してみるとか
どうですかね。人見知りの自分には無理ですがw
ボス戦だけがドラクエの楽しみじゃないですしね。
こういうプレイヤーイベントってやっぱり熱がある今じゃないと
出来ない遊びですし、そりゃぁ当たりハズレは多そうですがw

2015/05/14 (Thu) 18:13 | グリマ #- | URL | 編集
Re: こまちスさん

初めましてー  おこんばんわん

コメありがとうございまする
楽しんで頂けてるのが書いているほうも一番ですタイw

こちらこそ何ができるかなんともいえない我々ですが
ぜひ遊んでくださいww

そんなわけでここで書いてわかるのかとも思わなくもないのですが
フレ申請飛ばさせてもらいたいと思います

そのうち飛ばすとオモウヨ タブン
広場にもコメしときまーすので

ちょうどフレ枠にあきがぁぁぁぁ

2015/05/16 (Sat) 18:07 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集
Re: グリマさん

お疲れ様でーす

前に結構 プレイベはいろいろ参加してみたんだけどね
個人的に集団だと端のほうでそれをみてるという感じで
積極的に混じれる性格でもないので
まぁ リアルでもそうなんですが集団行動って苦手なんですよねと

なので 少ない人数でそれはかとなく楽しめるのがいいんですが

そんなものはないなw

いろいろ…そんなには いってないか
上手くプレイベって溶け込めないんだよねぇ
だんだん常連さんもできてきてよけいに入っていけないというのも

まぁ 自分にあうのって探すのは難しいですよね
集団行動苦手ってのが一番あかんのかともいえるけど
協調性がないもので(苦笑

2015/05/16 (Sat) 18:14 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集
No title

お笑い選手権やれないかしら。コロでひたすらボケまくるという・・・出来るのかわからないが・・・

2015/05/20 (Wed) 13:40 | ちよこ #BbTkef3A | URL | 編集
Re: ちよこさん

両チームともフレさんでマッチングしていけるのならできそうな感じもしますがw
コロいかないし仕様全然しりませんしねぇ(苦笑

面白そうですが
ただ それ前提でメンバーそろうのだろうかw

2015/05/20 (Wed) 21:13 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する