七夕前半でいろいろと

ナ「今回もそれはかとなくやってまいりました」
シ「よろしくお願い致します」
ナ「今回は七夕イベントの前半の装備でもと」
シ「イベントじゃないんですね」
ナ「生産やってないでおじゃるし」
シ「特に知識もありませんしね」
ナ「語ることもないでおじゃる」
シ「いきなりそんな口調でどうしたんですか?」
ナ「今回の七夕クエにはシルエくんにお相手が必要という展開でおじゃった」
シ「今回お付き合いしていただいた方が」

70706888.jpg

ナ「おやかたさま なのでおじゃる」
シ「どちらかといいますと公家より武家の口調のほうが・・・」
ナ「ありきたりもつまらんでおじゃる」
シ「とりあえず おじゃる つけておけばという考え方がもう・・・」
ナ「ちゃんとやるのしらないしねぇ」
シ「元に戻りましたね」
ナ「あまりやってもかえって読みにくいですしねぇ」
シ「・・・飽きてきましたね」
ナ「ギクッ そ、そんなことはないでごじゃるよ」
シ「そろそろ話戻しますよ」
ナ「結構前に おやかたさま という名前のキャラのかたと」
シ「アズランの酒場で知り合いになったんですよね」
ナ「沸いた後に きっかけなんだったか忘れたんやが」
シ「歴史好きとしましては おやかたさま という名前に」
ナ「テンション高まりましたしな おやかたさまぁぁぁ ですよ ぐっなまえw」
シ「酒場で周囲会話でおやかたさまぁぁとか叫んでましたしね」
ナ「おやかたさまも乗ってくれたのでこれいはいいと」
シ「そして意気投合してフレさんにさせてもらったんですよね」
ナ「ちょうど時間なかったのであまり会話とかもできなかったんですがねぇ」
シ「いろんなところで出会いがあるのはいいことです」
ナ「そんなわけで前ふりながかったというよりこの後の特に何もないんですが・・・」
シ「このときもそれほど時間なかったですしね」
ナ「リアル世界の呼び出しには かてまへん」

70706499.jpg

シ「でも イベント後に身ぐるみはがされてしまうとは思いませんでしたね」
ナ「服の金返せと!」
シ「そっちですか」
ナ「なってるのシルエくんですしな」
シ「私の身にもなってもらいたいです」
ナ「身ぐるみはがされた人が蔓延する七夕ってどうなんだろうかとか」
シ「詮索はしないでおきましょう いろいろあるんですよ」
ナ「あとは少しさらっと奪われた装備の紹介とかして」
シ「今回は文章多めですので少しみにくかったかもしれませんが」
ナ「続きをみるで軽くお楽しみくださりませぇぇぇ」
シ「おやかたさまにおかれましては誘って頂いてありがとうございました」

ナ「でわ ここからはさらっと写真使いながら紹介を」

71749383.jpg

シ「まずこちら 男役装備のほうですね」
ナ「名前は記憶にないな」
シ「・・・そうでしょうね」

71749480.jpg

ナ「なんとなくこれあってないとかお面とかもいい感じだと」
シ「踊りでありそうなしぐさですかね・・・ふざけてるともいえないことも」

71748793.jpg

ナ「こちらが女役の装備ですかねぇ」
シ「かわいいと思いますけど どうなんでしょうね」
ナ「もっと和風装備をぉぉぉぉと」
シ「浴衣も後半みたいですしね」
ナ「またお金かかるんじゃないかとすごく心配あんですが」
シ「たぶん無理でしょうね」

71748941.jpg

ナ「あと この装備みてて思って実行に移したわけであるが」
シ「思い立ったら特に考えなく行動しますしね」
ナ「これ上下でどの職でも装備でけるし 
  僧でアレのグラも装備でけるんじゃまいか」
シ「僧でぶどうぎのグラドレスアップしましたしね」
ナ「でもぶどうぎってメイン色かえれなかったぁぁ シクシク」
シ「事前調査とかしてませんしね」
ナ「で お次は魔戦の上下服をやるじぇぇぇと思ったが」
シ「レベル30ありませんしね」
ナ「チッ しょうがない スパスタの上下服でもやるかと思ったがぁぁぁ」
シ「こちらもレベルたりませんね」
ナ「フッ しょうがないレベル上げだよ シルエくん」

71695717.jpg

シ「行った結果がこれですね サポさんと共に全員逝きました」
ナ「レベル20代&サポレベル60代でグールにいったはずなんですが・・・」
シ「なぜか石像いっぱいでしたね」
ナ「5体以上一気にでたら勝てるかぁぁぁと」
シ「遊びすぎはよくないというお手本ですね」
ナ「軽く考えすぎてました グールの影あんてないやんしぃぃぃとか」
シ「七夕装備ですし 20分ぐらい戦闘してましたしね」
ナ「よくねばったあるよ・・・
  シルエくんより自分の身を回復してほしかった プクえもん」
シ「サポの皆さんはがんばってくださいました 悪いのは チラッ」
ナ「ミナイミエナイ プクえもんが落ちた時点で我々の勝利はないのです 
  便利な道具でお助け係がもうイナイ」
シ「回復役でしたしね それより・・・」 
ナ「プクえもんネタがここで使われるとはねぇ わからないものですよねぇ
  サポにいたのよねぇ」
シ「プクえもんにはお気の毒でした」
ナ「ちょうどサポにいたのが運のつきでした フッフッフ」
シ「そんなこともあり全滅して帰って落ちて終わりでしたね」
ナ「テンションもダウンしたのでしょうがないのです」
シ「なんといいますか ぐだぐだになってきましたね」
ナ「今回の終わりが近いというか 終ろう 書くの疲れてきた」
シ「横でテレビみながらなので集中力なくなってきてますね」
ナ「マァイイジャマイカ でわ ご覧頂ありがとうございましたー」
シ「ありがとうございました」


最後に恒例?の中の人からいろいろと
七夕クエ無駄にお金かかって前半は終わりました
浴衣が後半ってのがもうねぇ まだ金使わせる気かとかw
うえでもいってますが上下服なので
無駄にドレアプとかにも使えるだろうと使ってみたので
なけなしの金が飛ぶ飛ぶお金たまらないのでもうねぇと
スパスタと魔戦もお金あれば僧で装備したいのですがどうなることやらと
七夕服経由すればあんでもいけるんじゃまいかとかねw

あと プクえもんについては前の話題と
他の人のブログをリンクで飛んでいただければわかると思いますので
そちらのほうもお楽しみくださいませ(宣伝w
ちょっともう時期的には・・・とも思いますが
(すみません ゆーとんぐさん 今使うとは思いませんでしたし(苦笑

まぁ やってるとあんとなくネタができるものなのですよと
いったとろで今回はこれまでとなりまーす

ご覧頂ありがとうございましたぁ
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
こんな交流会ってどうなの(前半) | Home | 骨ほねロックに心はないのか

コメント

七夕イベント前半は、まさかお金が消費されるとは思ってませんでしたw
(クリスマスのイベント感覚で進めてましたしw)
おまけにサブの装備買うときは値下げされてて、悲しくなりました;;

2013/06/30 (Sun) 18:44 | フィアメル #- | URL | 編集
Re: フィアメルさん

前半であれだけお金消費させておいて
後編でもまだ出費させるのかと
七夕イベントはひどすぎです;;
期間限定イベントですしねぇ もっと気軽にと思いますはい^^;

2013/07/01 (Mon) 16:48 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集
No title

結構気合い入れて書いてる・・・www
まぁそれはいいとしてw
ブログ面白かったよー^^

2013/07/01 (Mon) 17:01 | れいおん #- | URL | 編集
Re: れいおんさん

どもありりでーす
中の人も楽しみながらやってますしね
なんとなくこんな形になっておりますw
今後ともよろでーす^~^ノ

2013/07/01 (Mon) 17:33 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

呼ばれて飛び出た、ぷくえもんです( ̄▽ ̄)
ネタのお役に立てて嬉しいなー!
ぷくえもんの辞めどきに悩みますw
新しい装備品もお金かかるしと思うと結晶化できなーい( ̄O ̄;)
ってのはおいといて、七夕もなかなかお金がかかりますね……でも浴衣欲しい……頑張ります。

2013/07/01 (Mon) 22:00 | ゆーとんぐ #- | URL | 編集
No title

確かにお金かかりますね・・出来を気にせずドレスアップ用の服でいいのなら、服作りますよ^^メインが裁縫で、サブが防具なのでどっちもできますw

2013/07/02 (Tue) 12:50 | ヒロ@リーダー #- | URL | 編集
Re: ゆーとんぐさん(プクエもん)

ようこそおいでくださいましたw
ぷくえもんいいキャラですはい^^

しかし 七夕って前後編でいくらぼったくるつもりかと
・・・でも浴衣の誘惑に勝てないのは同じでございます(苦笑

生産まったくやらない人とかの事も考える・・・わけないよねぇw

2013/07/02 (Tue) 16:19 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集
Re: ヒロさん(リーダ)

自分が生産やってないしお金やら現物やらいろいろいるとなると
なんとなく頼みにくいんですよね 生産はと(苦笑

はっきりいって出来のよさを求めるレベルまでいってませんので
グラと安さで決める今日この頃w
何かあれば是非によろしくお願いします~ ^~^w

2013/07/02 (Tue) 16:24 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する