さんまたべるあるか

ホワイトデー 結局フィギュアはひとつももらえず
しぐさだけもらったという今日この頃です
一回しかやってないしね 
結果をみにいくのも忘れる所であった あぶあぶw

皆様おこんばんちわ

今回は

234753148.jpg

再びきたよ レモン色

特に知識なんてものはないのですが

誘っていただきましておこぼれをもらいまして 
有難うございました

特に思い入れはないので そして この場の写真は

前に撮ったし後は特に何も…


その後

234759000.jpg

迷宮だ-

こう メタルスライムが直列で並んでいるのがなんともいえない感じと
思うのですが どうでしょう?

で 今回メンバーが豪勢でして

僧正様に めぐりん氏 どわこ様(了承とってないので名前はだしませんが)

なんというか いろんな意味でw プロの皆様方であります

234762257.jpg

僧侶のいない ばらもっち

234760101.jpg

弓の見せ所だ…ただの自己満足ともいう

234761523.jpg

地面ほりほり ここの地面の修復力はんぱない

みえない小人さんたちががんばっているに違いない

234766871.jpg

お次は さるぅー強

後ろの何かを気にせず写真目線での一枚

こ、これが シルエくんの

立ち位置だ! スイマセン

234764073.jpg

なにかを吐きそうな 口からビームでもでるみたいな

くらえ 奥の手 必殺 

さるさる びーぃぃぃぃぃむ

…そんな展開はあるわけないな

234768045.jpg

めたいめたい を 経つつ

234769576.jpg

アトラス強さんへ

234769951.jpg

背後にまわって写真撮ろうとしたら先読みされて
まわりこまれてしまったよ

さすが 強 何かが違う

けつ 押しもとうとう終わってしまうのか…w

234771888.jpg

えー これだけでも十分内容濃いのですが

今回ここからが本番です

そして畳みます

それは めぐ氏のある一言から始まった

めぐ氏 「さんまたべにいく?」

シルエくん 「さんまたべたい」

以上

本日緊急開催 僧正様をハゲさそう会 の結成された瞬間である

えっ  さんまってなんだ 鰆とか鯛とかも食べたいじゃないかと
酒飲みながらやってるのか とか いろいろお思いかと思いますが

234780332.jpg

さん(あく)まー 

たべてもまずいこと請け合いだw
むしろ 食べるか食べられるかの瀬戸際…

234781100.jpg

えー いちおうこれみてわかる通り…ワカランワナ

僧正様 は 僧です 僧しかないです 

で 問題なのは そう シルエくんです

レベルたかーぃのないからね 
そして 今回のコンセプトにそって 
めぐ氏との入念な話し合いの結果w

決まった職がこれだぁー

戦士レベル57

おおまかな装備が 振り袖(初期そのまま) 優雅なぞうり 

ちなみに シルエくんがいつも着用しているこの青い振り袖
ドレアプしてないので初期のままの作品であります
いつもこれで戦ってたりしますが…ネ

これは はげる展開キタコレ

234780401.jpg

注意事項も 聞き 
シルエくんは 主に ボケと写真撮影とヒドラに対する心構えを聞いたよ

皆のテンションもマックスだー

よっしゃぁぁぁぁ やってやるぜぇぇ

と 盛り上がっているところ

234780931.jpg

けつ を 凝視しておられます方が…
ななめ目線がもうけつ まっしぐらとしかいいようが…

なる これで 挑発は万全だw

そして 緊張の中 戦闘が開始されるのであった

234781664.jpg

必殺おぼえたばかりのにわか戦士が特に役立つわけでもないので

シルエくんは恒例のお仕事を…

撮るのです 写ルンです

234781781.jpg

アップ写真に最近 はまっていルンです

234781943.jpg

いちおう 合間に渾身切りとか場所移動とか地味にやってるんだけどね

234783850.jpg

さんまー 勢ぞろいの構図 

ヒドラさんを押さないようにという注意事項があったので
カメラ構えて上押してるとおもわず ヒドラさん押しそうで

すごく緊張したよ

えっ 緊張するところが違うって…

234784122.jpg

そんな中

気分も はいてんしょーーーーーん!!

234784283.jpg

たちむかっていく姿…

恰好いいアルヨ

234787367.jpg

踊る(耐性なんかないしね)

234788281.jpg

さんまーも 踊る 舞う

234788644.jpg

そして 毒舌もはく どくどくぅ

さんまでお腹もいっぱいだー

234791327.jpg

がんがる 僧正様の図

234791717.jpg

はたして 彼の かみ は 大丈夫であろうか それは

かみ のみぞ識る であろうか

234791978.jpg

結果 ヒドラさんはご退場されたのですが 
さんまーの気合いのノリのがよかったらしく
今回 3回?4回?やったのかな 我々のほうが

おいしくいただかれましたー チャンチャン

ま でも このシルエくんいりで 
勝てそうなところがすごいよとほんにおもたよ

ちなみに 写真撮りながら 
あぁ これは 横目で はっぱつかわないとなーと思ってたんですが

234786443.jpg

写真とったあとすぐに行動しようとするとね
写真を保存してます まだ保存されてませんが どうしますか?

 はい
→いいえ

みたいなのがでてですね
ちなみに画面いっぱいに今撮った写真が表示されてるわけですよ

たまに変な方向に走ったりしてるのは
写真で画面みえないのでとりあえず危なそうなら離脱しようと
方向わからず移動している場面ということですw

なので 横目で見つつ はっぱ使うタイミングがぁぁーとかw

いろいろとすいません

でもね いちおうこれでも 
真面目にやるときはやるんですよと

234760741.jpg

それだけはいっておくことにしよう


個人的には大変おもしろうございました
皆様大変 お疲れさまでありましたー

こ、こんな遊びもあるんだよーといふことで(苦笑



最後に中の人からー
面白かったです はい
シルエくんはレベル的にあまり強敵もいけないわけなんですが
こんかい惜しげもなくさんま投入という
そんための仕込みもしてあるというすごいわと
ネタ全力で遊ぶ姿勢のノリも面白くていいよねと思いますw
いろいろとありがとうございました

といったところで今回はこれまでとなりますー
ご覧いただきありがとうございました~♪

グラン王国でのとある日常風景 | Home | メル村にはいろんな人が そしておニュー襖

コメント

No title

いいなぁ…
ドラクエは楽しんでなんぼですね!

2015/03/16 (Mon) 07:16 | メダカ@紅茶 #zQHIT1rU | URL | 編集

シルエさんが楽しんでくれたなら
先ずは企画成功ですよ。
普段マジ戦闘するイメージがない人を
戦場に放り込む快感(*´-`)フフ
好きな職好きな装備でできる限りを
尽くして戦って勝ちたいよね。
次は勝ちに行くよ!

2015/03/16 (Mon) 18:01 | めぐりん #- | URL | 編集
Re: メダカさん

ですねぇ
エロだろうが楽しんでなんぼのものですよ (  ̄ー) ニヤニヤ

オンゲーは自分で楽しみ見つけれると
より楽しく長く続くのかなぁとも思いますしね
…周り巻き込めるとそれはもうなんともいえない心地がw

2015/03/17 (Tue) 17:25 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集
Re: めぐりんさん

楽しかったので成功ですな フッフッフ
普段やっすい武器と振り袖装備でふらふらやってるしネ
このレベルと装備でマジな戦闘もこれでいけるのがまたよかったです
本気装備とか特にないもので耐性とかそっちよりグラだしねぇ

周りにはおふざけに見えてもそれがその時の本気だーで(苦笑
勝てそうな感じもしてましたしねぇ

次は勝利の大成功ぅぅデスナ ふっ( ̄ー ̄)ふっふ

2015/03/17 (Tue) 17:33 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する