私は考える(苦手であるの続きのようなもの

えー 続いておこんばんちわ

コメ返しかいてたら長くなってしまったので

私が苦手であるの想う事第二弾でついでに こっち使ってw

218377523.jpg

オンゲー生活もやってた時期は結構長いので 
ドラクエⅩいれると10年以上はたつのかなと
やってたりやってなかったりはしますが

で オンで もう こう周りについていこうという気がないので
どうしても同じぐらいからやってるフレさん達とはやりにくくなって
そして疎遠に…というパターンもよくありますねぇ
でも ほとんどが声かけてみたら悩んでたのが呆気ないで終わるのも
これまたよくあるんですよね 間があいちゃうと声かける勇気がなかなかと

悩んでると 石は光らないんだぁー
ミナカトールへの想い 苦悩 弱さゆえの 勇気

逃げ出しても最後には立ち向かう勇気 
友のために嫌われ役になり犠牲になる勇気

ダイってポップが一番すごいんじゃないかと思うよ


と話が脱線しましたが
なのでチャットで楽しめれる人がいる間はやっていようかなというのが
今のオンゲームの楽しみ方かなぁと
オンだから人間相手なので ままならぬものは多いですがね

オンゲーはいかに自分で遊び方を考えれるか

に なると思うんですよね

ドラクエだと 日課 
毎日の生活のパターンみたいなのができてる人もいるのかな

ただ 毎日一緒のようなことで満足する人もいれば
それだけでは満足できない人もいるわけで…

なので こうやったら面白く遊べるんじゃないかとか
まぁ 共感してくれるかどうかがまた難しいところなんですけどね(苦笑

229141854.jpg

ドラクエは広場もあるのでいままでやってきたのよりは 
プレイベが充実してるし気軽に参加しやすいんじゃないかと
企画もしやすいのかなとも思いますし

226013371.jpg

シルエさんと中の人はもっぱら参加するほうですがねw

ドラクエⅩやり始めて今回思ったことは
まず ゲームやって んで フレさん影響でブログまで発展して
Twitterはいじってないですが いちおう開設してみたりとか

ゲーム内のフレさん影響でこうやることになったのも
また面白いよねとも思いました

ブログも最初どうかなと思ったんですが
やってみると案外面白かったとか
ただ最初ドラクエでやろうとは全く思ってませんでしたが(苦笑

あとパソ版導入すれば動画入れれるのでもっと幅が広がるかとも思いつつ
そんな時間はないよねぇとも思うので 現状こんな状態で続くわけですが

219813455.jpg

ただ なんにしてもモチベーションはずっと続くわけでもないので
オンについては つまらなくなったら一回置けばいいし
やりたくなったら またやればいいんじゃないかなとも思うけどね
引退休止宣言するのも律儀な世界だなと個人的には思うんですが
やはりこういう礼儀はいるんだろうか…とも


最近は 数か月いなくて復帰しても
そこそこはやれる仕様のが多いのかなとも思いますし
だんだん 初期のレベル上げとかは楽になっていくのかなとも
だが それすら進んでない人もここにいますがw


とまぁ 書いてると収集つかない長くなるそして 
毎回いってることもあんまりかわらないという



悪 循 環 に
 


まぁ ゲームは楽しく気楽にやればいいと思うんだけどね 

なかなか難しいものですかねぇと 

顔がみえるわけでもない性格がすべてわかるわけではないので
相手側に求める部分が多くなるってのもあるんかなぁーとも


人相手だからこそ難しいこともあるし
人相手だからこそ自分では思いつかない面白さ楽しみもあるだろうし

だから オンはなんとなくやめられないのかなとも思いますねぇ

で まとまりないけど 終わっておこうか
にたようなことこのブログ内でも結構書いてると思うんだけどね

それは それ これは これだw

ここまでよくわらない展開ですが
ご覧いただきありがとうございました~


起承転結とくにないとまとまりないよねー(苦笑
とくに結がむずかしい けつがぁぁぁぁぅぅw

228434863.jpg

今 日 の け つ 



チム釣り大会のひとこま | Home | 餌付けの流行が到来か…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する