その真実、いただきます!

皆さんはおこんばんわ

今回は台詞からもわかるように

222269005.jpg

丁度フレさんがやるというところだったので

便乗して

このお方のクエをやってまいりました

ついに我々も探偵助手ですな

だが 探偵助手になろうとも

やってることはパシリなのである

…結局何もかわらないのであるw

さっそく聞き込みに入る探偵助手たち

222271402.jpg

周りかこんで話聞いてるからって

やましいことは何もないんだからね

お年寄りにはやさしく対応しましょう

できれば我々の交通費とかいろんなものを…したらだめですよ メッ

探偵助手いち 「でもよー なんで諸経費うちらもちなんだ」
探偵助手にぃ 「探偵ルベカちゃんだし…」
探偵助手さん 「ダヨネー」

という 和気藹々の探偵助手たちの協力のもとにより

事件は進んでいくのであった…


そして聞き込みの相手は 人だけではなく

222276993.jpg

探偵助手いち 「骸骨に言葉が通じるのかよ」
探偵助手にぃ 「なかなか たらいで笑わないし気難しいよね」
探偵助手さん 「そういうことでもないと思うのだけどね」

222277035.jpg

骸骨さん 「アーッ アッ ホネホネーェ」(死んでもこの骨だけは離さねぇだぁ)


聞き込みは続く…


222286639.jpg

探偵助手いち 「なんかもうどうでもよくなってきた…よっと」
探偵助手にぃ 「何か重要なもの持ってるらしいから丁重に扱ってね…斧で」
探偵助手さん 「沸きもあまいし 恥ずかしがりやさんみたいだしね」


名前シラン…とべないとりさん(仮 「クェクェクェーッ ギャギャ」
 (最近ここも静かになってたのになんだなんだ)


フッ ここの賑わってた頃が懐かしいぜ

レベル上げに使われたしね昔ここ 
対象はとべないとりさん(仮 ではないのですが

222294865.jpg

そして我々はついにたどり着いたのである

222300036.jpg

だが私は思う…

敵さんにもいろいろ思惑や事情があるとしても単発クエって

222301128.jpg


出番きたと思ったらすぐ退場だよね



222291009.jpg


ルベカちゃん「その真実、いただきます!」



ルベカちゃん 「どうやら気づいたようね」
探偵助手いち  「どういうことです」
ルベカちゃん 「私たちにもボスにも事情はいろいろあるのだけど…」
探偵助手さん  「出番がすぐ終わって印象に残らないことがおおい…と」
ルベカちゃん 「まさしくそう」


コンナンダカラ バレンタイン出場が… ブツブツ


探偵助手さん 「出場したかったんですね…」

少しの出番でもいぃ 

忘れないで…たまには想い出して…


探偵助手いち 「結局のところ印象薄くてバレンタインにでれなかったのが…悔しかったと」


そ れ は い わ な い で - !


探偵助手にぃ 「扱いの差で印象かわるんよねぇ」


222274475.jpg


探偵助手たち「その真実、いただきました!」


ルベカちゃん「私にとってそんな真実はいらない…あと後ろ向きでいわないでくれる」


222280510.jpg

実際はもっと感動的なストーリーとなっておりますので
ご心配なさらず(誰か心配するのかw

ドラクエって結構悲しいストーリーって多いよねぇと思うんですがどうでしょうか?



最後に中の人からー
さくっと版で終わらせる予定がなぜかこんな展開に…コマッタコマッタ
ちなみにストーリーやりながら
密かに写真こんな感じで普通に撮ってたりします(苦笑
丁度バレンタインも絡めれたしよかったよかった…のかw
こう書いてなんなんですが
特にルベカちゃんに思い入れはないのですが…テヘッ


といったところで今回は終わりとなりますー
ご覧いただきありがとうございました~

バレンタインクエでのひと幕 | Home | 突撃どっかのお宅訪問(第八回)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する