印象に残ったゲームあれこれ(ドラゴンボールゼノバース

皆様おこんにちわ

今回は前回の予告どおりこれだ

dora1.png

ドラゴンボールゼノバースですね

いろんな意味で定評のあるバンナムです

でわ 畳んだあとにいつもの如くレビュー?を

今回のシステムは

dora2.jpg

これがうりですかね

主人公を自分でカスタマイズして
ドラゴンボールの世界に介入していくという

dora4.jpg

キャラも 人間 サイヤ人 魔人 ナメック人 フリーザ人?

と各種とりそろっております
パーツはいまどきの海外ゲームとかよりは少ないですが
まぁ 種族もいろいろあるのであまり期待してもいかんかなとも

ただ カタカナで名前いれれないのはなんでだーと
海外も含めてということもあるんでしょうが
アルファベットしか使えないってのはなんだかなと

dora1.jpg

ストーリーは改変されたのを修正していくという展開ですね
ただいつものようにストーリーにそって戦闘していくよりは
こういう形のが面白いと思います
結構でてますしね ドラゴンボールシリーズも
マンネリ化のところもありますしいい試みだったのではないかと思います

ただね 前回の憂世ノ志士にしろ
最近のアクションって難しいのかとか

dora3.jpg

敵が強いです はい(苦笑

ドラゴンボールのゲームもやるのいつ以来だろうかと
スパーキングあたりまではやってた覚えがあるんだけどね
武闘伝2は面白かったとか
最初のアクションくそ難しかったとか
カード仕様のも結構たのしかったよねとか
ファミコン時代にくらべればやさしいのか(苦笑

前に慣れた操作と少し変わってるので
そこらへんも慣れないのかなとも思うんだけどね

これも位置取りが重要でして
攻撃してるときに横からばんばんくらいます
複数戦闘はつらい…

dora5.jpg

ヘタレでもそのうちレベル上げれば最後までいけるかなー
みたいな感じで今やってるところかな

ストーリー以外にも
戦闘はたくさん用意されてますし
敵側について戦ったりと
これでレベル上げてストーリーに挑めみたない仕様ですかね

あと師匠が選べたりします
で 戦闘に一緒に師匠いれると励ましたり叱ったりしてくれます
戦闘後も台詞はいったりするのでなかなか楽しめますね

dora2.png

技は豊富にはいっているので
かめはめ波とか好きな技でカスタマイズして遊べると思います
手に入れるの大変そうですがね

ただ服装がね あんまりいいのないかなぁと
実質色違いとか文字違いとか 亀と界 みたいな
なので数多くてもそれほど種類がと思うんですが…

いつも思うんですが敵の気合いとかどうなってるんだと
近づいて攻撃してもすぐ吹き飛ばし攻撃で吹き飛ばされるのはどうせいと
こっちはメーター溜めないと使えないというにと
連発はやめてもらいたいと思うんですがねぇ

あとオンライン戦闘に関してなんですが
やってないのでわかりませんw

ドラゴンズドグマみたいに
他人様のつくったキャラとか借りれるのかなこれ
とりあえずはオフランでまったりやると思うのでね
アクションは腕の差がどうにもならないので
オンはやれないのが現状ともいえる


結論としては 
戦闘は慣れるまでは時間かかりそうですが
ストーリー展開は面白いですね
服装とかもっと増えるといいのになぁと
エンディングまでいかないとキャラ枠数が解放されないとか
せめてキャラの髪型ぐらい自由に変えさせてほしかった
神龍に頼まないと改変できないってのが メンドイヨw

安定のバンナムなのでこれからもいろいろ課金ありそうな予感が…

クリアするのが先か 挫折するのが先かっていう感じかなw

ちなみに憂世ノ志士はエンディングまでいったよ
久々にクリアしたゲームになるのかな


といったこともありドラクエⅩやってる暇がと…

といったところで今回はこれまでとなります~
ご覧いただきありがとうございましたー

ドラゴンボールやら憂世ノ志士やら
もしやってる人がいればご連絡をで
ドラクエ世界でチャットしようぜぇーw

ちょっと短めなのもやろうかと(仮 | Home | チームで釣り大会カニ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する