忘年会シーズンですかねぇ

どもども おこんばんわです


今日は選挙ぉぉー 
それについてひとつ思うんですが
やる前に出口調査だっけか 
あれである程度の結果載せるのはどうかと思うんですがと
人間最初に結果きいてそれから選挙とかいくきになるのかとか
だいたい調査通りの結果になるしねぇ
あれテレビ新聞で大々的にやる意味あるのかとか思うのですが
政党の皆様は参考にはなると思いますが…
皆様はどう思いますか?

入れたいところとかが
もう今回はだめでしょうとかいわれたら
なんの期待もできんくなるし行く気もなくなると思うのだが…

あと日本って なんでも元ってつけるのがわからないんだよね 
元でも権力あるのが日本なのでしょうがないのですが
アメリカとかは元大統領とか権力ないですし
日本だけなのかな 元総理とか元なんとか大臣とかつけるのって
そこらへんどうなんだろうねとも思う

まぁ 水戸黄門も 前(さき)の副将軍
いわゆる 前の副将軍なんで 
ただの爺であってるんじゃないかとも思わなくもとw

そこがお国柄なんだろうねぇと

天皇も治天の君(天皇いぱーいたときの一番偉い奴)とかあるしねぇ

張られてるポスターと同じかどうか知らないんですが
選挙の紹介のところ新聞みてて思った




今回は日誌にも軽くかいたのですが
チーム忘年会というものが開催されるということで
軽くドラクエⅩの世界にダイブしてきました

その模様をお送りしたいと思います

まず 仮装忘年会ということで
仮装をしないとだめですよねっと



と その前に 久々のインだ

インしたはいいが

郵便箱がいっぱいだ!

のちにこれがあらぬ方向へ向かっていく布石になってくるとは
この時思わなかったのである

とりあえず まずは

フィナちゃん(コンシェ)に挨拶だ

うんうん 何か月ぶりだろうねぇ と思いつつも

特にそういった会話はないらしい…チッ

何か月たちましたというのはいわれたんですがうろ覚え(苦笑

特にフィナちゃんとの感動再会写真は撮ってないので
忘年会の時間も差し迫っていたのでそんな暇はなかったでゴザル

193506647.jpg

文字だけだとなんなので
浮いてる魚たちの実情でも載せておこう

私も最近なんとなく足が地に着く感じではなく
なんかこう 充実した毎日ではないのがなんとも…

いかん脱線してしまった
話を戻しまして

郵便整理 そして何の衣装をレンタルするか考えているときに

フレチャで衝撃の事実が

本日ぶなさんの誕生会だから

おおぅ どっきり企画だったらしい

郵便箱いっぱいだったので…

んむ 漏れないように連絡できんしなぅ しょうがないなぅ

193506463.jpg

誕生日プレゼントだ…と…

ここんところ まったくこれ やってないし アイテムなぞない


どうする~ どうする~ 君ならどうする~

まかせるんだ~ おれたちに~ 電子戦隊ぃぃ~

デンジマンなんてこの世界におるかぁぁ


193506837.jpg

まぁ 持ち物にあまってるコインとかでいいか(妥協の産物 スイヤセン


そうときまればあとは仮装だけだ
名目上は仮装忘年会…そして誕生会と発覚したころには

すでにメギ入りしているのだよ諸君(ニヤリ

目の前にレンタル衣装屋がいてスルーするわけにもいくまい…

とりあえず数分思考タイム(時間ないのに何やってるんだろうかw

事前に決めとけよという空気はさておき

ふぁ、ファイナルアンサー?

うし ナスにしよう 何かが囁いた これでいこう

そしてここでも衝撃の事実がぁぁ

い、衣装券がないだ…と…

そいあ そんなのいったなーと

目の前にレンタル衣装屋がいて スルーするはめに…

195627561.jpg

なんてこったぁぃぃ

写真が消えてしまったので
このような場面で使える写真が少ないというのが残念である
ブログの前の話からもってくるもめんどいしぃぃ

そんなこんだで 家とメギと行ったり来たり
無駄に時間くう…上手くいかないもんだ(フッ

そして ナス衣装をげっちゅして向かったチムアジト玄関…



206846303.jpg

な、なすぅぅぅぅぅ大量発生か!

一瞬なんだこれは どうしたらいいんだとか思いましたがw

チームバランサーズ+αの皆様方が
ナスの衣装でサプライズ突撃の出待ち中だったらしく

ワタシハ キテハイケナイトコロニ アシヲフミイレテシマッタ

じゃなくてヨカッタアルヨ

206846353.jpg

ちなみに今回のびっくり誕生日会の全容といいますか何やるのかなんて

全然知らなかったんだよ
ナスたちが待機してるなんて知らなかったんだよ
 (大事なことなので二回イッタヨw

そしてシルエ氏 のちに語るところによると

シ「この時ほど ナスの衣装でよかったと思う事はありませんでした」

あぁ ナスにも還る所があるんだw

久々に軽く茶番もいれて

ナスと戯れる よくわらかん 誕生日会

206848148.jpg

おめでたうナス

このナスの大群の前では さすがの

206848772.jpg

ロリータ装備野郎もかすんでいるなぅ(ナッスッス

206853628.jpg

いちおうこれが一番写りいい 
ロリ―装備野郎こと流れ星★銀河さんこと

やつがギンさんだ!

最近 2垢はじめたらしいですよ奥さんw


そして これが これこそが

206852110.jpg

ナスたちの整列(ちゃんと背の順だよ

206852156.jpg

ナスと戯れるという誕生日会だかなんだかよくわからない展開を
経つつチームわけでコロしあいに逝くことになった模様で
チームわけのために並ぶナスたちという風景です(ソンナワケダッタノデス

この間 いつも通り 我がチームリーダー ヒロさん 
チムわけ集計のため無言&ピクリともせず状態 

賢者モードに! いつもご苦労様です

206852278.jpg

ナスの目力…怖いわ!w

206852501.jpg

そしてそのナスの中に
ひときわ輝く…

206854520.jpg

黄金のう○こ…
いや スライム団子3兄弟ともいえる 

スライム黄金ペコタワー参戦!

206855989.jpg

ナスの先頭にうん○を添える…

206856069.jpg

そしてこの回転である

206856108.jpg

サンタヒロさん(チムわけ思考中)を横目に見つつ

そんなのまかしときゃーええんだぁーと暴れまくるその他メンバー

だれかがいう こういうのを

カ オ ス ! と


しかし ここまで書いといてなんなんですがいちおう誕生日会なんだよね

なんなんだこのナス展開は!!

主賓ほったらかしの展開でよかったのだろうか
いあ これでなくてはいけなかったのだろう

そうなんですよね皆さん

で この後 時間ある人で コロナスあいにいったらしいのですが
そのまえにおさらばしたナスのでわからんとばいばいきんだったよ

なにわともあれ 

お誕生日おめでとうございました




最後に中の人からー
久々のシルエわーるど少しでも癒しになれたでしょうか つぶやいてた奥さん(ニヤソw
しかし 軽く忘年会行こうと思いつつインしてこんな展開になるとは
いつもの如くこんな展開読めんわとw
玄関にナスの大群いたときに皆さんすごいわと思いつつ
そこでなんの気概もなく混じってますがね
一瞬戸惑いましたけどねやはり(苦笑

もうドラクエも何年目になるんだっけか
チームとか結構話とか一緒に行動するひとはだんだんキャラも掴めてくるので
そういうの踏まえると行動パターンってのもわかってくるのかなぁとね

最近は他のゲームもやったりしてとこれまで手がでない状態なんですが
少しドラクエは飽きたともいうのかな
オンはそれでだんだん差がついてくるのでなかなかそれが辛いところなんですが
やはりドラクエ記事書くのも楽しいんですよねっと
予想できない展開多いですしね(苦笑

そこがオンの面白いところなのかなと思いつつ
今日の所はこれまでとなりますー
ご覧いただきありがとうございました♪


しかし日誌にしろ途中で書いてて消えないでほしいと思う
特に変なものとか押してないんだけどなぁ
書き直すのメンドイヨ…

歴史のお話をつらつらと(今川義元 | Home | 風邪をひいてしまった

コメント

忘年会お疲れ様でした。今度20日(土)21時~今月の釣り大会を開催しますので参加お待ちしてます。
バージョン2.4が12月25日からなので、たまったメタキンの消費にもぜひお付き合いをw

2014/12/14 (Sun) 20:40 | ヒロ #- | URL | 編集
Re: ヒロさん

お疲れ様でした~
なるほどクリスマスにとうとうレベル制限上がるんねと
20日は暇あればーでよろしくで(ナントモイエナイ 苦笑

2014/12/16 (Tue) 15:03 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する