風邪をひいてしまった

皆様おこんばんわです

なんとういか風邪をひいてしまいました
で まぁ 寝てるときになんとなーく思いたストーリーをと

だれか小説化とかしてくれないかなとか思いつつ

でわ 軽く語ってみると思いましょうか

世界はひとつであった 
すべての生きとし生けるものは仲良く暮らしていた
だが あるとき 神というものが現れて言った

人よお前たちは今危機に瀕しようとしている
そうなりたくなかったら我の言葉に従え…と

そして
人と魔物(人とみなされない異業のものたち)
との戦いが始まり幾星霜…


j02.jpg


人と魔物たちが戦っている最前線でこの物語は始まる
あることがきっかけで魔物を助けてしまった主人公
そこからある疑問が浮かび上がる

人と魔物とはなんぞやと
そしてなぜ神と呼ばれるものは我々だけにお告げを行うのか
人と魔物の何が根本的に違うのかと

そんな疑問をもつがそれをきっかけに国を追われ
諸国を巡りながらも考える

この考えは間違っているのか
考えてはいけないのか

だが少数派ではあるがそういった考え方を持つものも
いることがわかってくる


j01.jpg


で まぁ すったもんだもあって
人と魔物の心をひとつにと

ここは物語の構成によって
旅の者のまま賛同者をつかみつつ旅するのか
それとも王みたいなものになって国おこしながらいくのかとか
展開はいろいろ考えれますね

そこに道ならぬ恋とか人側と魔物側でのライバル同士の展開とか
主人公のまわりでも魔物側でも誰が犠牲になるとか
いろいろできますね(ニヤリ

ちなみに魔物といっても別に不細工ばっかりなモンスター的なものばっかりでもなく
美形な人まがいツノはえてたりとかそういうのもいるんだよと

主人公も可愛いので思わず助けてしまったンダヨ ソウナンダヨw
人間側と魔物側で主人公一人ずつ作ってもいいのかなーとも


で 最後は 神の存在理由が明らかになるとそしてラストぇー

っていった感じで なんか思いついたので軽く書いてみたよ
細かい設定はいろいろ思いついているんだけどね

私には文才ないのでネw


そんなわけで軽く今回は終わりでーす
ご覧いただきありがとうございました~

皆さんも風邪には注意しようねと
注意しようと思うのはひいた直後だけというのが現状ですがね(クマッタクマッタ

忘年会シーズンですかねぇ | Home | 歴史のお話をつらつらと(天皇編

コメント

お風邪の具合はいかがですか?
お大事になさってくださいね♪

2014/12/17 (Wed) 14:56 | komachi #- | URL | 編集
Re: komachi サン

ありがとうございます~
風邪のほうはそれほどひどくならず熱のほうは一日で回復に至りました
最近それほど長引かないのはいいこと…なのか(苦笑

大雪になってますしね お気をつけくださいましで

2014/12/19 (Fri) 20:12 | sirue #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する