印象に残ったゲームあれこれ(ドラゴンエイジ

さてさて 皆様おこんばんわです

シルエワールドは少々お休みとなりますがw
ドラクエに関してはまだやってみたいことはあるので

写真消えたけどね 写真消えたけどね!(2回言ったw


気が向いたらやると思われます


今回は もうすぐ といいますか 明日か

期待してたゲームのひとつ

dorae1.jpg

ドラゴンエイジ インジェクション が いよいよ発売だーということで


今回は 


dorae2.jpg


ドラゴンエイジ オリジンズ こちらは アウェイキングに続くんだけどね


2011年1月27日にプレイステーション3とXbox 360でスパイクから

dorae3.jpg

で こっちが ドラゴンエイジⅡ

2012年2月2日にプレイステーション3とXbox 360でスパイクから

といったところかな  詳しくない話は 畳んだあとからですたい

えー このゲームは

RPGですね 

1だと物語結構壮大な展開だったのですが
2だと少しスケールダウンといいますか 町中での成り上がりという展開にと

マップは地図から選んでいくしそんなにめっさ広いわけでもないんですが
でも 行ったり来たりすることになるので 狭いという感じもないんですけどね
2は町中心なので狭いですが 町で最初迷うわとw


とりあえず まず

dorae4.jpg

主人公カスタマイズですね これあるゲーム好きですねっと
性別恰好好きなように選べます
ただ 海外ゲームなので 日本人好みの顔ができるかどうかは微妙だw

最近結構よくなってきてますけどね
PCとかだとMODいれればすごいんだろうけど 
家庭用でやるしねぇと わからん

で このゲームの売りは なんといっても

dorae5.jpg

会話の選択肢の豊富さ 
ばんばんでます 
ぶっちゃけ はよ話終わらないかなとか思うこともあったりね
ぼーっとしてると 選択肢きても よくわからない展開にw

で その選択肢で微妙にストーリー変わったりします
エンディングも選択によってかわるしねこれ

仲間も それぞれ 好みがありまして選択肢によって好感度増減するんですが
どっちかをとるとどっとかがだめになるというね
いい子ぶれないのがなかなかいい味をだしてるんではないかと思います

dorae7.jpg

1だとこんな感じの顔のヒロインたち
ちょっと怖いわとw

dorae9.jpg

2だとこんな感じの男ども

あんま変わらないかと思いつつも
ゲーム内だと 2のがやはり綺麗だよねぇと思います 特に女性陣はw

dorae6.jpg

こちら戦闘シーン
基本4人パーティで よくある ネトゲーみたいな系統かな
自分以外も動かせますけどね
仲間の動きも結構細かく決めれるので 体力減ったら回復してくれとか
どこぞみたいにそんなにおバカではないと思います
おバカな行動も多々ありますがw
自分が司令塔になっていろいろ考えながらやる戦闘って感じかな
やらなくてもそれなりは動いてくれるので問題ないのですけどね

でもね 難易度も結構高くすると めっさ難しいので 死にまくります

2になると動きにもっさり感がなくなり少しスピーディに動くようになりますね
最初やったとき動きに戸惑ったわ ぐらい 違う

ただ 敵の数が決まってたりするので
永遠にレベル上げとかはできないので
覚える技とかは自分で進む方向決めてやらないといけないのが
悩ましいところですね

dorae8.jpg

あと ロマンスもありますので そこは海外ゲームかと
少し エロいシーンも入っております ないよりはあったほうが…か
ただ繰り返しめんどいので 誰選ぶかが悩むよねと
仲間するのに難しいキャラも…

個人的にはスカイリムとかよりは 
やりやすいんじゃないかなとも思うけどね

ただ これも情報の量が半端じゃないので
本とかの文章とかサブクエストとか

途中でほっぽってストーリー進めたくちなので
全部やるのは時間ない…めんど…い…

dorae10.jpg

仲間になる方々も結構いかれた…個性的なキャラが多いので
まぁ やりようによっちゃ主人公が一番いかれて…

なんといいますか 物語を進めるだけじゃなくて
会話を楽しむRPGって感じなのかなと
会話だけですぐ時間くるゲームでもあるんよねと
 

ただ難点はバグといいますか よくフリーズするのがねぇ
2も途中でフリーズして最後までやってないという(苦笑


最近のゲームってバグ関連で不具合多いしねぇ
そこらへんはしっかりしてもらいたいなとも思いますかね

個人的には面白かったゲームなので
万人向けはしないと思いますがやってみる価値はあると思います
しかし いままで万人向けするゲーム紹介してるのだろうかともw


といったところで今回はこれまでとなります
ご覧いただきありがとうございました~

歴史のお話をつらつらと(序章 | Home | ショックはでかいぞなもし

コメント

12月7日(日)20時より仮装忘年会を企画してます。参加できるようでしたらぜひ参加してください。詳細は広場の掲示板を参照してください。

2014/11/30 (Sun) 23:50 | ヒロ #- | URL | 編集
Re: ヒロさん

いやー ナスかプスかお化け仮装で悩んでいったら玄関にナスの大群がで思わず混じってしまいました
打ち合わせとかまったく何もなくてあんな風になるもんだw

2014/12/08 (Mon) 15:41 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する