最近やってるゲームあれこれ

皆様おこんばんちわです

今回は どらくーえ停滞気味なので
今やってるゲームの話でもしようかなと

まぁ 今やるもの多いのでドラクエまで

テガマワラナイトモイウw

なので 写真はいつも通りドラクエのを使いつつ
あとは織り交ぜて近況を話がてらお送りしたいと思います

ドラクエの写真はまだまだあるので普通に書けるんですがネ
おんなじ雰囲気も飽きるのでと イツモ イッテマスガネw

ブログ内で紹介したゲーム等々はいつでも会話可能だよ(フフフ

いつもの通り写真と本文の内容は関係ナイヨ

179702542.jpg

(下準備の模様 ナンノダw)


最近やりたい もしくは やってるはこれ
ただ まだ置いてるだけのもの複数

マリカー8          まだ終わってない
ベヨネッタ2         全然進んでない
零               起動もしてない
パワプロ2014         栄冠まだやってない オリジナルチーム作成中
艦これ             とうとうやってみた
リングドリーム         懐かしさのあまりやってみた
シェルノサージュオフライン  2話ぐらいから進めてない
イナイレギャラクシー     まだ完成してないんだー

以上

やりきれるかー!!!w


179838158.jpg

(花火は やはり昼だと…みれただけよいかとも思う)


なぜだ なぜこんなに増えたんだー

タンニ テ ダシスギタ ダケヨネ…

まぁ めっさはまりこれしかやらないってのがなかったのが
こんな結果になってるのかなと 集中力なくなってきてるなぁと思うよ






sta1.jpg


マリカーは まぁ スーファミ以来やってみたんですがなんか違った
なので そのうちだれか来た時にやろうという感じでいいかで放置
まぁ 滅多に来ることはないんですがw





179836941.jpg

(羽衣がいい感じにスケスケデスヨ 綺麗に写りこんだので)





sta2.jpg

ベヨネッタ2 

前作よりウィッチタイム出やすいのでよけるのはやりやすくなったのかなと
相変わらずアクションは面白いです 下手でもなんとかなります
ただ プラチナとかゴールドとか狙うと大変ですが
でかい敵多いので 爽快感はありますよ まだ全然進めてませんがネ
難点は指が疲れる…スタイリッシュぅぅっぅ




179848214.jpg

(勝負だ! イケメン執事よ! カテルキガシマセンガ)





sta3.jpg

零~濡鴉ノ巫女~

もうなんといいますか画面めっさ綺麗だよねと
やってないのでなんともいえませんがw
零シリーズはまぢで怖いわと思う
水で服も濡れるみたいだし エロ怖いんですかねぇ 
今回もいろんな意味でドキドキしながらやるんだろうと思う 
ソノウチw






180264410.jpg

(わらわら 蝶も舞う)







sta4.jpg

パワフルプロ野球 2014

パワプロも20周年なんですねぇと
そして今回きました 栄冠ナイン復活
だが バランスに問題あるらしいデスネ 
修正くるのかと いやこいとw
まぁ 基本 サクサクセスで軽くつくって人数揃え
アレンジチームつくってペナント回しなので
それほど栄冠期待ってわけでもないんですが
時間あればやりたいですねぇぐらいですかね
チームつくってペナントオート(たまに操作)で 
てけとーに見るのが今は楽しいですねパワプロは
ぼーっとみていれるのがいい感じですw
サクセスでええ選手作れる腕もないわーっとw






180922991.jpg

(安らかな睡眠 立ったままの睡眠 オツカレデスネ)






sta5.jpg

シェルノサージュオフライン

オンライン版大変だったらしいですねこれ
出た当時やってみたかったんですがその時は購入しなかったので
オフライン版がでるということで購入してみた
こういうこちらの時間と多少リンクしてゆっくりやれるようなタイプ?
まぁ ラブプラスもそうなるのかなとも思いますが
毎日ちまちま起動して会うってやつですかね
結構好きなんですが 最近じゃ 毎日起動…デキンヨとw
これもやりたいんだけど うぅんって感じかな
バーコードで修復する(手助けする)妖精さんが手に入るってのは
なかなか そしてバーコードバトラーとかを彷彿と…ry
オンだとシナリオも課金だったらしくて
最初からこれだせやともいえると思うのですが
最近中途半端でだすゲーム多いよと思うのは私だけでしょうか?







180925692.jpg

(正面から撮りたかったんやぁ! ゴゴゴゴゴゴッ)






ここからはソーシャルゲームってのになるのかな

基本無料そして課金ありといふやつですね
毎日ちまちまやっていくゲームですね

まず こちら

マイナー(タブン)な ほうから いこうか


sta6.jpg

リングドリーム


どっかのホムペみてたら発見したのでやってみた
簡単に言えば 好きな選手集めて育てて楽しむだけですw

元は レッスルエンジェルスっていう
女子プロのカードゲームだったんよねこれ
まさか これででてるとはと 知らなかったわと

カードゲームってのがよくてカットインというかなんというか
技かけるシーンも4コマみたいに表現されてましたし
好きな選手集めて育ててキャラにもストーリーあったりしたので
思い入れも出るし試合の組み合わせもこちらで決めれるし
PS3か4ででないかなぁと思うゲームのひとつなんですが
ただ これだと ソニックとディアナしかいないんですよねぇと

ゆっこ とか むとめ ちだね 南ちゃんはおらんのかー
個人的には ゆっこ と コリィスナイパーが好きでしたw

プロセス業界の切実な?ストーリー展開を
こせなくても見れるのがやさしい心遣いかなとも
期間限定って強くもならないと全部みれないんでねw

男子でも女子でも混成でも プロレスでもなくてもいいので
レッスルのシステムで何かでないかなぁと切に思いますねぇ
システム違うのでやはりこれでは満足できないしねぇと





 
180926800.jpg

(ま、まさかこれは…を 無視してのカメラ目線)







そして 皆さんお待ちかねーなのか
ものすごく人気出ました これ
いちジャンルできたしねぇ


sta7.jpg


艦隊コレクション


試しに数日前にやってみた
好きな艦隊そろえて育てて楽しむ
ソーシャル系はみんなそうだよねとw

ただ 日本海軍そろってるのはやはりすごいなと
連合艦隊すべてそろってるのかどうかしりませんが
マニアックだよねぇと
しかし 武将にしろ戦艦にしろ城にしろ
女性キャラ化すれば売れるのかとも(苦笑
それかイケメンにするかかw

やってみた感じは まだよくわかりませんね
艦隊そろえるのも運要素多いので
まぁ それなりに楽しめればいいかなーと
上に行く気はないし無理だと思うしね
ソーシャル系は課金しないとやはり差がめっさつきそうだしねぇ
時間と金ないと強くはなれんよねとw

艦コレも空母に補助で戦闘機カードとかあればとか思うのはあかんか
ゼロ戦とか紫電とか震電とか格好いいよと
カード化いまさら無理だろうけどw
あと陸コレとかはどうなんだろうとかw


ソーシャルは基本連打してるか見てるだけなので楽なんですが
すぐ体力みたいなの尽きるし一日でやることは限られるので
気に入ったキャラとか全然こなかったらそこで終わるでしょうねぇとも
しかし 無料ゲームあんなにあるとはしらなかったよ
スマホじゃないので携帯系はやらないけどね
携帯系の はまると電池すぐなくなるわな そりゃと思いますよ


イナイレは まぁ まだ やってますぐらいで
まだ育てる余地がぁぁとw


180935956.jpg

(わぁーふぅ)




そんな感じかなぁと
やるゲームいぱーいあるのはいいのですが
ものすごくハマるってまでいかないのがなんだかなぁとも思わなくも
でも イナイレは はまったといえるかな

ちなみに スマブラとかモンハンとかはノータッチだーと(苦笑
モンハンは敵のもっていきかたが不評だったみたいらしいですが
固くて速くて隙がないとか どうせいというみたいで…

ドラクエでもそうなんですが
ボスってプレイヤーがだんだんやっていくうちに
どこかに突破口ができて攻略できないとだめだと思うんですよね
何回もやってこせる気がしないのはどうかと思うのですがね
最近 プレイヤーが絶対こせないようなボス作ってやるみたいな感じが…ねぇと

あとシリーズいくとなぜに変な方向にシフトチェンジするのかと
好評な部分は残しておけばいいのにと思うのですが
そんなに新しい試みとかに無理にチェンジしなくてもいいのにと
それなら新シリーズなりで別口で出せばいいのにとも思うんですが
だめなんでしょうかねぇと
でも不評でてもやるものはやるんだよねぇと ぶちぶちいいながらそれなりにw
まぁ でも ファミコン時代のバランス悪さよりはだいぶいいと思うけどね
あれはあれでよかったかとも



あと少し今思いついたので畳んだあとにちょぃとねっと


180926700.jpg


黄色い働くお父さんぅ~♪


180932087.jpg


眠い 朝は眠いんだよぉ


180932036.jpg


もっと寝ていたんだー!


180936287.jpg


仕事して~♪ 仕事して~♪


180927257.jpg


笑われぇ~♪


180934543.jpg


きれられぇぇ~♪ (キ、キレテナイデスヨ)


180927692.jpg


(セクハラだー ケツ ミセルナヤw)

訴えられぇ~♪ 


180934310.jpg


なんで俺ばっかぁぁー! 


180931925.jpg


お前だって


180932530.jpg


あいつだって  寝てるやん!


180927047.jpg


(通用しないのが世の中なのよ)


ガガガガンガン がんばれぇー♪


180936187.jpg


黄色い親父ぃぃ~♪


180934183.jpg


ピンチはすぐそこにぃ~♪ (仕事中に寝てるだとぉー)


黄色い親父の明日はどっちだ!


180930996.jpg


ががんばれぇぇぇっ~♪


セツナイw



歌のイメージ? なんとなくの雰囲気は
どきどきポヤッチオのソング集でw
しかし アイマスでこれ歌ってるとは思わなかった(ググってみたらw



なんか微妙にカメラ目線多いんねぇ
狙ってるのか
リッカ氏 めぐりん氏 やりおるなw


といったところで今回これまでですかねぇ
この茶番はやる予定なかったんですがね
まぁ 思いついたので載せておいたよ
なので中途半端な出来ですがね…いつもか シャーセンw

でわでは 最後まで
ご覧いただきありがとう御座いました~♪

お詫びもかねて よくみとけよですかねぇ | Home | 賢きものと戦うもの

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する