印象に残ったゲームあれこれ さらっと版(ポリゴン&格闘

皆様おこんばんちわー
台風の影響のほうは如何だったでしょうか?

うちのほうは電車がとまってはいましたが
思ったよりは影響なかったですね 
通勤に電車使わないし 
地下鉄はめったに止まりませんしねぇ
こないだ深水してましたがw

168989215.jpg

(う、うなじ…

今回は レビュー?なんですが仕様を少し変えて

個人的に おおっ! と思ったのを軽くいろいろと紹介していこうかなと
面白さとか はまった じゃなくてこれは当時すごかったよみたいな感じのやつをね

ま おんなじようなのばっかだと飽きるしねと 書いてるほうも見てるほうもと

というわけで 畳んだ後からだー


でわ 最初はもう有名どころとなったこれ

tagg1.jpg


バイオハザード

当時は ポリゴンすげぇぇぇ でして

そして 館もの ゾンビ 謎ときもあるよで すごいのキタコレとね
扉開けるシーンにロード時間つかってるんですが 
あれも扉開けた瞬間になにがくるかという緊張感もあっていい感じでした
ただ操作性が結構難しかったのが 
アクションそれほど得意でもないので
最初やったときにゾンビの映像来て
角まがったところでそのゾンビのに襲われてしぼーんで
いきなりゲームオーバーになったのはいい思い出だw

今の画面みるとめっさきれいなんですが
当時はポリゴンってだけですごかったしねぇ


で これとは少し違う日本独特の怖さのゲームがこれ

tagg2.jpg



古い日本家屋を懐中電灯ひとつで進んでいくという
で 霊を写真機で倒すというゲームですかね

なんというかね バイオはゾンビだ倒せーみたいな洋風な感じがでて
シリーズますことに怖さってのはあんまりなくなっていくのですが

これは 怖い 非常に怖い 間が怖い という
ストーリーも儀式的なものが多いので 怖すぎるという
日本ならではの怖さなのかな 
いつでるのかという緊張感がはんぱないわと
主人公が可愛い少女とイケメンおにぃさんが使える
というのも人気があるところなのかなw


で ポリゴンといえば

tagg3.jpg

これ バーチャファイター

出た当時すごかった いまみるとみてられない感じもしますが 
もう せがたさん すごかったw

個人的には格闘ゲームはあまり得意ではないのですがこれはやった
これのためにせがたさん買ったのかな確か
 
tagg12.png

こんなだったのが

tagg4.jpg

今これだからねぇ すごいねぇと

技もボタンの連続押しみたいな感じになりまして難しさもましたのですが
面白さもましたのかなとね 
練習とかしないと無理だよみたいなねぇ

で この後 鉄拳とか闘神伝とかね でたんだよね

tagg6.jpg

鉄拳1ですね 今みると…
鉄拳はほんと軽くさわっただけなので全然わからないんですけどね

tagg5.jpg

こちら闘神伝
結構やってた覚えがあるんですが今みると…
続編はもうでないんでしょうかねぇと
エリスぅ エリスぅ キャラ紹介だとあんなに可愛いのに

武器使えるのがなかなかよかったのですがと

武器といえば こちらか

tagg8.jpg

ブシドーブレード

体力ゲージがないという 部位のどこ攻撃するかとか
いきなり死亡するというなかなかな…w


tagg9.png

で こちらは  ソウルキャリバー

これは はまりましたね

tagg10.jpg

シリーズの途中から キャラクリできるようになりまして
家庭用ゲームはこれ使って ストーリーモードみたいなのありまして
ただ戦闘してるだけでもない仕様になったのでね
最近はそゆのなくなってしまったのでもうこのシリーズもやってないんですけどね
格闘ものはオンライン対戦が普通になってしまったのでね
オフで楽しむってのが今はもう 薄れてきてたのかなぁと思うところかなぁ


あと 個人的にめっさ 好きだったのがこれ

tagg11.jpg

いざ尋常に勝負!の

サムライスピリット

tagg13.jpg

キャラとか好きだっただけでうまくないですがw
これの2作目か3作目かわすれましたが チャムチャムでてくるやつ
やりたいがために ネオジオCD買った覚えがね
ただ上手く読み込んでくれなかったりと快適な環境ではなかった覚えが
今でもこの本体あるんですが動くんだろうかとw

tagg14.jpg

これもポリゴン化してるみたいだけどやってないのでわかりま(閃)せーんw
この画像みてると少しやってみたくなるな(苦笑

時代物は好きだよ時代物はw


あとは

tagg7.jpg

トバルナンバーワン

カタカナより英語のが題名いいとも思うがまぁいいか
上の画面で表示されてるしw

これ原画 鳥山明さんが書いてるんですよね
で 格闘モノなんですが  
ダンジョンもあるというちょっと風変わりなシステムでしたね
斬新だったんですがバランスがどうなんだとね
今一歩だったのですかねぇ 知っている人何人いるんだろうか?

で  なんか 格闘ゲームの紹介になってきたがまぁいい


これははずせない

tagg15.jpg

乳揺れ格闘ゲームw

デッドオアアライブ

投げと受けと攻撃って3すくみシステムが搭載されております
格闘ゲームとしても本格的なんだけどね
なんといっても 乳ゆれ半端ない
エロさと格闘の融合かーとw
画面綺麗になりましたしね 水に濡れたりすると服が透けるとか
もうすごいわと思います はい 
ただもうコンピューターの強さにもついていけないという体たらくに…w
ビーチバレーもでて格闘以外でも展開してたりしますね 
PS4とか箱oneでだしたらめっさきれいになるんだろうかねぇ


で 格闘ゲームといえばやはりこれでしょうと

tagg16.jpg

ストリートファイター2

tagg17.jpg

なにもいうことはないですね
波動拳コマンドとかいえばもう入力コマンドがわかるといったほどの人気でした
キャラもよかったし ボタンもうまったしとw

tagg18.jpg

ちなみに 1はこんな感じ
なんというか相変わらずといいますか 技でないw

tagg19.jpg

今じゃこんな感じに

やはり進歩はすごいのかと

まぁ でも 基本今のはもうやれませんけどね 
腕と根気がないので勝てる気がしないし
あんまり楽しいという感覚がなくなってきたのでねぇ
複雑なのダメダメか 
コンピューターにしろある程度勝てないと面白くないんよとw

格闘は あと KOFとか龍虎の拳とか ギルティギアゼクスとか
ペルソナもでてますね と まだまだいろいろあるんですが
とりあえずはこんなところで終わろうかとね

おおっ!と思うソフトじゃなくて格闘ゲーム談話になってしまったが
なんか書いてたらこうなってしまったのでね 
いつものことだお気になさらずでw

でわ 今回はこの辺で―
また さっくりレビュー?もいれるかもしれませんのでよろしくでー
こういう書き方のが楽ではある さらっとでいいしぃw
全部わかる人いるんだろうかとも思うが同年代だとわかるんだろうねぇとも(ナンノコッチャw
まぁ 全部やったわけでもないんだけどね

ご覧いただきありがとうございましたー


こんなゲームがやってみたい(番外編 | Home | 印象に残ったゲームあれこれ(ニーアレプリカント

コメント

全部わかるw
特にキャリバーはゲーセンでいくら使ったことか・・・

零は怖くて途中でやめました

2014/10/09 (Thu) 02:02 | アメ #- | URL | 編集
Re: アメさん

全部わかるとは同じ時代を生きてますな(フフフ

ゲーセンは最近はもういってないのですが
お金の減り方が半端ないよねとw
長く遊べる腕もないので
だが いまじゃもう お家でネット対戦ですしねぇ
今ゲーセンってどうなんだろうねぇと
ガンダムみたいな筐体のはゲーセンしかやれないので…
しかし まだ続いてるんだろうかと 戦場の絆だっけか
あと最近はカードのやつですかね

私も零は最後までやってませんが…初代は暗いし怖いよと
ユーのも買ってみたんたのですがまだやる暇がと(積んでるw

2014/10/11 (Sat) 15:59 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

この中だとやっぱストⅡですね。ほかには餓狼伝説とか、キャラものだとらんま1/2とかドラゴンボールZの超武道伝とかよくやってました。まあSFC以降は対応できなかったってことですよ・・・・・・w

2014/10/12 (Sun) 18:22 | ヒロ #- | URL | 編集
Re: ヒロさん

飢狼伝説ありましたねぇ ばーんなっこぅが
らんま1/2もやっております 
キャラものはバランスどうなんだと思いますがキャラ愛でカバーなのかとか

ドラゴンボールはそのうちレビュー?にでもいれようかとね
武闘伝2とレイジングブラストあたりまでなのかな結構はまったのでね
ドラゴンボールは最初のカードゲーム風のも好きだったんですが
ああいったのもうでないのかなぁと(苦笑
 

2014/10/14 (Tue) 11:32 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する