印象に残ったゲームあれこれ(ニーアレプリカント

皆様お今晩ちわー

えー 今回はたまにはレビュー?でもと

ニコ動でこれの実況動画みてて
ちとなつかしくもあり感傷的にもなったものでw

今回は音楽がいいと評判のこれ


nier1.jpg

『ニーア レプリカント』 (NieR Replicant) ps3


nier11.jpg

『ニーア ゲシュタルト』 (NieR Gestalt) 箱xbox360


何が違うかというと

nier3.jpg

主人公が 箱だと 左 父親   PS3だと 右 あんちゃん(おにぃ)

に なるわけですね これで少しストーリーが変わるのかなと

まぁ PS3しかやってないので細かいところはわからないんですけどね

2010年4月22日にスクウェア・エニックスから発売されたアクションRPGですね

著作権等々はそんな感じで―

でわ 久々にたたんだ後から詳しくない話でもと
えー まず これ かの有名な 

ドラッグオンドラグーン(DOD)の続編なんですね

DODのEエンド(通称:新宿エンド)から
およそ1300年後/1400年後の世界が舞台となっているらしいですが

やってないのでわかりませーんw
そのうちニコ動でプレイ動画でもみるかとはおもってるんですが
まぁ 今のところやる気はないですね
ただ いろいろと凄いとのことのなのでね(苦笑

まず そんな制作陣というのを理解しながらやるのが常套なのか…w

nier2.jpg

ストーリーは ヨナちゃん(上の写真)が黒文病にかかってしまったー  大変だー
どうやったら治るんだーという感じですw

ヨナかわいいよ ヨナ…ヨナァァァァ

おにぃちゃんか お父さんが奮闘します

そしてこのゲームの良さといってもいいと思う
音楽めっさいい 雰囲気にめっさあう もうなんもいうことない

ゲームCDでこれええ音楽やーって購入したことあるのが 

FF5(たぶん) ドラクエ1~3のまとまってるやつ そしてこれと
まー 久遠の絆はゲームからカセットテープに録音して聞いてましたがね
他にもいいのはあるんですが特典でついてるのもあったので
購入に走ったのはこの3シリーズなのかなぁと思います

ちなみに FFとドラクエはすぐ飛びつかなかったんですが

これに限ってはまぢでほしいわこれと買いに行った覚えがね
動画にもつかってますしね

そしてここから 物語のヒロインの紹介を…



まず こちら

nier6.jpg

主人公の相棒的立場であらせられる

白の書 ですw

まて 本やないかーという意見もあると思いますが

ヒロインの素質十分な逸材ですw
声がね ピーターさんなんよね いぃ すごくいぃ
DODでも声あててたりするんですが 美声だわーと

まぁ このゲームでは一番まともな人というか書ですw


おつぎぃー

nier10.jpg

カイネ さん(下着女)です

いぃ 美人さんですが ただ性格がそして容姿が…○×※ピィー

カイネさんの声は田中敦子さんがあててまして いぃ ぐっどです
いうことありません(こればっかやなw

2週目からいろいろと本領発揮してくれます


そしてトリを飾るのはこちら

nier12.jpg

名前はストーリー上いいませんが
立派なヒロインです
声が門脇舞以さん もうヒロインでいいと…マテw

でもね
3人の中で一番ヒロインしてるんじゃないだろうかと思わせる言動が素敵ですw


どんなゲームやねん!といいたくなるのはわからないでもないがね

ちなみに ヨナちゃんは野中藍さんがやっておりまーす

以上 ヒロイン紹介でしたw

みんなは誰がいいかな…な、なんて質問だ!w

nier7.jpg

そろうとこんな感じかな かっくぃぃー

ただこの国の王とフィーアちゃんがぁぁ…

で 細かい設定はですね 武器の名前とかいろいろなもの
DODやってる人は"ニヤリ"とする要素が詰め込まれているのかなと

nier9.jpg

もちろん アクションRPGなので 魔法 武器 いろいろ取り揃えられております
ダンジョンの中での謎解きとかもあるよ
見せ方もうまいのでサブイベすっとばせば飽きずにこせるんじゃないかと思います
サブイベやるとおつかいなのでめんどいことこの上ないんですが
やる価値はあるんじゃないかと 釣りもあるよ これもめんどいけど

ちなみにシューティングみたいに敵の玉がとんできます
どうよけんるよこれとお嘆きの皆様 これ攻撃すると消えます
そして自分の魔力にぃぃぃと
でもね 最初よけるよね 攻撃しないよねというね

わかるか最初ぉぉとw


nier8.jpg

そして物語の案内役 デボルさん&ポポルさん姉妹
このふたりそろっての歌は半端なく ぐっどです 
いつまででも聞いていたいよ
この姉妹結構好きなキャラだったんですがまさかあんなことに…


という まぁ 個性的な面々からしてストーリーも
制作してるところが…なので
想像つかない展開だとは思うので いろんな意味でね
ちょっと変わったものがやりたいのならいいかと思います
DODほどは重くないと思うしね 考えようによるかこちらも…

2週目からが本番になるんですが もう なんというかね
切なくてしょうがない こんなにボス倒したくないなんて初めてだわと(苦笑
サブイベもストーリーも含めて切なさがぁーとやりきれんよもうとね


nier13.jpg

こういうでっかいボスも多数おります
アクション好きな人も楽しめるんじゃないかなと


あとはね このゲーム ゲームの中では全部語られておりませんので

nier5.jpg

これないと完結しません 攻略本ぬ
あっても完結しないかともいえますがw
ググってもあんまりいい結果は…

なんというか 主人公も苦労してます…

この世界まともなやつはいないんだぁぁーーー!
制作陣がまともじゃないともいえるがw

でも 面白かったですねぇ 
周回プレイなんですがそれほど気になりませんでしたし
ただこれも最後にあんなことに…と
4週目(たしか)のエンディング前には攻略みとくのがいいと思います(ネタバレw
そのほうが後悔しないと思うよ

ちなみに レプリカント しかやってないので そちらのレビュー?となっております

なんというか 
涙腺弱い人は絶対泣けるんじゃないかと思います 
そこらのサブイベでも(苦笑

ちなみに私が泣いたゲームはひとつだけありますね 
これではないんですがね

ボス倒すのに罪悪感ってどうなんだと思いますが
やって損はないゲームのひとつじゃないかなと個人的には思います

私が飽きずに最後までやれたゲームのひとつですしねとw

関係ないですが
DOD3 はなんか残念な感じになってたようですが…
○△要素がないからなんですかねぇと(苦笑

人を選ぶと思いますが興味のある人はやってみるといいと思うよー

今回ここまでぇ
ご覧いただきありがとうございましたー

印象に残ったゲームあれこれ さらっと版(ポリゴン&格闘 | Home | 撮るのです 写ルンです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する