三国志Ⅹにおける名セリフ集?

さて今回は

san10.jpg

これの攻略本久々に読んでたら面白かったので

今回は 三国志Ⅹにおける 一騎打ち 舌戦 名セリフぅっぅぅを

紹介しがてらドラクエの写真を使おうといういきあたりばったりの企画

最近ドラクエだんだん関係なくなってきてるが マァイイカ(便利な言葉だw

興味あるかたは たたんだ後へごーごー
まず

祝融夫人の一騎打ちの名乗りの言葉から

73380429.jpg

さぁ 

可愛がってあげるから出てらっしゃぃ!


出たが最後

73384615.jpg

この状態のところに 放り込まれます

(ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァ

三国志では 武力系の女武将は少ないので
可愛がってほしいところではありますが
夫があれですからねぇ 人気がいまひとつかw


次はこちら

ピンチになったらこういいましょう

83919617.jpg

うぐぅ 持病の癪が……

この勝負はここまでだ!


ただ 勝負の世界は厳しいのです

気持ちはわかるが………

逃がすわけにはいかん


83919975.jpg

………………………デスヨネ

苦しい言い訳なのだが
気持ちはわかるがと一定の理解をしめしつつ
でも 容赦なくやってしまうという…
甘い言葉からの絶望 容赦ありません

わしを殺せるものがいるかーと三回叫ぶ前に
ここにいるぞーといわれるがごとくです 
もう少しまってやればいいのに馬岱よ ためはないのかw

ちなみに うぐぅ といっても たい焼き泥棒は関係ありませんw



さて次です かの有名な 呂布殿の舌戦の言葉です

110539970.jpg

はっはっは

やはり舌戦も腕力だな!


大変可愛げのあるセリフです
呂布殿と張飛殿ぐらいしかこんなセリフいえないと思います

ただ 暴れたときは 張飛殿は酒があればなんとなりそうですが
呂布殿はちょうせーんいないと手におえないのが玉に瑕です


そしてここから 舌戦名言集を


"言いまだ之に及ばずして言うを躁というのだ"
(格下のあなたは、とりあえず黙っていなさい)

"蛙は常に鳴けども人それを聴かぬと申す"
(内容のない議論しても聞いてもらえんよ)

"時務を識る者は俊傑に在りと申すぞ"
(何をすべきか心得ているものはよきかな)

えぇ 難しくてわかりませんね これをはねのける 

盗賊さんたちの数々の言葉がこれだ

91378585.jpg

女房に逃げられたおれに怖いもんなどないわ!

…がんがれ





158358484.jpg

おれにはおれの道理があるんだよ!

フリフリ




157241546.jpg

表でやがれ!この野郎!こんちくしょうめ!

リーネェェ



69616159.jpg

よくわからねぇが正しいのは俺だ 

グフフフフ


えぇ 全くもってよくわかりません
盗賊ごときに はねのけれるわけがないのです
ただの駄々っ子せりふですw

だが場所によっては使いようが…あるのか

もう どうにもならずに 切れたら是非使ってみましょう



まぁ あれだ、あれ 道理ってやつだ

劉禅殿のありがたい言葉とともに今回はお別れしたいと思います



最後に中の人からー
しかし、なんだこの回は! あんか最近よく使う言葉か
どこに向かっているか全然わかりませんね えぇw

よく考えてくれ
ブログはブログのブログだぞ(ブログという所に天下ってはいります)

そこらへんの賊の回答

「えぇぃ! わかんねぇんだよ!」

えぇぃ!ときても仮面の赤い人は関係ありません

そして全くもってよくわらからんまま 今回お開きです
ご覧いただきありがとうございました~

ボカロですよーん | Home | チム交流会ですよ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する