や、やる気がでないのですw

さて 相変わらず 暑いです 

夜寝にくい…ぐっすり寝れんわ
胃腸の調子もなかなかよくなりません(関連性あるのかw

まぁ なので 全体的にやる気がないんですよねーと

なので 今回は 愚痴?の回です(オィマテw

158726578.jpg

こう もやっと感が抜けないので 

だらだらと語ってみるかと

なので 今回は後ろ向きな発言でお送りしますので

たたんだあとに行く人はここで注意勧告だー!!

えー そんなわけで 始まりましたw

160398578.jpg

おこんばんちわ やる気の出ない今日この頃です

バージョンアップきますねー


特にここから話題は展開するわけではありませんw


60544596.jpg

ドラクエオンライン始まって 2年
そろそろ差がだいぶひらいてきたかなーと思う時期かなと 

愚痴になるのかしりませんが オンラインについて少し語ってみるかなと
ついでに私のプレイスタイルもからめて
前この話題で書いたか…まぁいいかw


ゲームというものは たいていの場合

お金ためて レベルあげて 武器を強力にして ストーリーを進めて エンディングまで
あとは気のすむまでやりこめ

に なると思うのですが

61176462.jpg

オンラインの場合 エンディングがないんですよね
ちなみにドラクエの場合まだストーリーはあるほうだと思いますが…

なので 一般的には強敵がどんどん追加されるのでそれと戦う 
あと 武器防具強化&生産とかレベルスキル強化 お金集め等々

自分強化が多いんですよね
まぁ そうしないと周りについていけなくなるという要因があるので
しょうがないとも思わなくもないのですが

オンという世界なのでやはり多少は
他人様とかかわってやりたいという欲求があってやると思いますし
一人でやりたいのならオフラインゲームでいいですしね
でも ドラクエは サポもあるので 
ひとり気楽にでもいいかなとも思いますけど限界ありますしね

61174259.jpg

何がいいたいかというと
こういうのについていけない人が わたしだー!!w

えぇ そうだったんです いあ まぁ だいたい遊んだことある人は知ってるかw

前やってたのもそうだったんですが1年ぐらいは普通に?やるんですが
2年目になると どうしても飽きと他人様と向いてるベクトルが違うので
こうなんとなくどうしようかなとね(苦笑

68728085.jpg

まず第一は 

レベルとかスキルとか ついていけない→ 誘いにくい → どうしようかなぁ

レベル差 スキル差 ついてくると戦闘で何もできる気がしないので…ねぇ
あとはボスとかお金かかる系も…ねぇ
10万って大金だと思うので 今までで購入した装備一番高いので5万ぐらい?
ほしい装備もあるんですが10万だと買うかどうか非常に迷いまして
まだ購入をためらってるのが現状ですかね

強さとお金に自信がもてないので 
なかなか 戦闘の類には誘いにくいってのが現状ですかね

ふくびきあたらんのでお返しもでけへんしぃ(ナムナム

やはりねー 
なんか悪い気がするんですよね 
写真撮って止まってますしね(苦笑

あなたにはもっとふさわしい人がいるんだよ 
 → そしてぼっちになる(よくあるパターンなのかw

人見知りとしてはつらいところですね えぇ


76569651.jpg


第二は

遊び方ですかね
私の遊び方が一般的な行動ではないといいますか 
ドラクエでいえば日課とかコインボスとかピラそういった方向性より
景色とかそこらへんにあるものとかですかね 
オンというか俗にいうオープンワールドといわれる世界は
こう細かい部分も結構凝ったつくりとかになってたりするので
そこらへん注目して楽しむのもいいんでないか
というのが遊びの根底にあるのでね
王国探索だけで2日かかるとか…ち、違いますからねw

73485217.jpg

でもね 一人でうんうんこれがこう思うんだーと思うより
オン世界だし だれかと共有したいとか 誰かにいいたいというのがあるので
フレチャとかチムチャとかルームとかでたまに垂れ流すんですが

だれか一緒に冒険しながら
こういった楽しみかたできる人はいないものかとと思いつつ

やはり 限られた時間でのプレイスタイルはそれぞれなので
こんな遊びで日々過ごすという
無駄なスタイルはどうなんだと思うけどねw

75055644.jpg

いちおうオフラインはネットとかで攻略みるんですが
オンライン系はほとんどみないですし 
人に聞けばいいやースタイルなので進まないってのもあるんですけどね
一番は ぶっちゃけ 移動がめんどいので放置気味にとw

75290271.jpg

あとは 2年もたつと 
中の良いフレさんもでき 固定パーティができてくると思います
チームとかも入ったりするでしょう

固定パーティ…できた試しがないな(ウ、ウラヤマシクナンテナイカラネw

何がいいたいかというと

…まぁ 詳しくはやめておこうこの話題はw

人間関係って結構難しいのよ 
前回やってたオンもチムリダがいろいろ悩んでたみたいなんですが

そんな中 私はというと まぁ こんな プレイスタイルなので
パーティもよばれるとき以外はフリーランスで遊んでましたので
中がぐちゃぐちゃしてるのまったくしりませんでした  
チーム分解したあとで聞いたんだけどねちらっとはい(苦笑


仲良くなってきて
行動とか立ち回りもだんだんわかるようになってきて
面白くなってくるのもオンの醍醐味だとは思いますがね

まぁ ほどほどが一番よと 自分の意見だけおしつけてもねと
こんな 私も特にいう資格があるわけでもないのでね
チームは所属するんですが 集団苦手なタイプなもので…

リーダーさん含めまとめ役さんたちにはご苦労様ですとしかいいようがないですね

あとあんまりおんなじメンバーも飽きると思うよと思う私はだめだめなんだろうかw

76562690.jpg

私もチャットに関してはどこまで突っ込みいれていいのかとか
こんなボケでよかったとかよく思います(なんだ この 問題のたとえの軽さはw

結局はゲームで人間関係 悩みたくないというのが大きいのかなぁと
そこまでいったら やめるわこれと思わなくもないんですが
なんか やめにくいのがオンラインの怖いところなのかなともw

戦闘でどうしようもなく差がついてきたら
チャットするフレがいなくなったら
やめ時かとおもうけどね

78290726.jpg

個人的に私が思うところは

自分の常識が他人様に通用すると思うなと
あとは 常識をあまりつくらないことですかね
常識というのは人それぞれですし 凝り固まった考え方よりは
ある程度いろんな考えを受け入れる度量も必要なのではないかと思いますがね

なかなか難しいけどね


ちなみにここまでつらつら書いてきてどう締めようかと
ちょっと書いてるの飽きてきたわーw

というわけで強引に結論を

いろいろ書いてきたんだけど 


150140975.jpg


誰か新大陸&アストルティアで一緒に"旅"してくれませんか?

お誘いお待ちしておりますw


ですかね

(オィマテ いままでの件はなんだったんだw


あとはね

面白いゲームなり小説なり何か何かぁーー 
今 こう はまれそうなものがないので
日々の生活に安定感がぁぁーーーと

何か面白そうな話題あればこちらも提供お待ちしておりますw


そしてそして最近軽くやるなら日誌だよね
と前からいって少し書いてみたりしてたんですが
写真の消えるスピードが速くて話題がいい写真が…
というのでこちらも放置気味にと
最近プレイベ チムイベでインした覚えしか…
先日チムイベ釣り大会で写真保存ついでに日誌かいてたら
イベ終わる前に写真一部消えてたw
…写真撮るの少し抑えるか


やる気がでないのも疲れと暑さの影響なのか…だるねむぃ


よくわからない話をここまでご覧いただきまして
まことにありがとうございました

印象に残ったゲームあれこれ(信長オンライン | Home | 紅玉館もの

コメント

私は色々と仲良い方が多いのですが、シルエさんは同じですねw
レベルは勝手に上がりましたw
(父が上げました)
た、探検に広いと5日かかるのは言いません…(言ってるし…)

2014/07/24 (Thu) 06:15 | てゅてぃこ #- | URL | 編集

シルエさんのペースで楽しんでもらえればいいのかなと。このブログ楽しみにしてる一人なのでw
ネタになりそうな”旅”にもお供しますよ^^

2014/07/24 (Thu) 07:08 | ヒロ #- | URL | 編集
Re: てゅてぃこさん

仲良きことは美しきことかなですよね
戦闘中だろうが人数こようが
チャットはしたいと思うタイプですw

レベルは皆さんのおかげで上がっております 感謝なのですw
(サポシステムばんざーぃ)

た、探険ばかりしてるとストーリーが進まないのが課題ですw

2014/07/24 (Thu) 14:01 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集
Re: ヒロさん

おもに書いてるほうが楽しんでるのでね
だめなときは間が空くのはしょうがないのだー 
めんどいんだーw

是非 "旅" しましょうw

思っていてもなかなか実行に移せないのが…(苦笑

2014/07/24 (Thu) 14:04 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

うんうん

マイペースでいいと思うよ~
って、実はガチ勢パーティーに入っている自分が言うことじゃないかもだけど、回りガチ勢だからウデない自分は凄く居辛いんだけど、そこは装備やら火力やらでカバー;

完全にソロの時は「如何にかっこいい写真が撮れるか」ってことを真剣にやって、レベル上げ放置してるからねえ。ほんとレベル上げいやだー。
きのこ撮影したいけど、置いていかれるのも寂しいからついていく、ってかんじかな;

次はぱんこ氏の真災厄が待っているからね!
ボケ僧侶発動だよー

2014/07/25 (Fri) 11:15 | しめじ。 #- | URL | 編集
Re: ぶなさん

ま ガチ勢でも気心しれてればそのように立ち回ってくれますしねw
野良のガチは結構つらいものあるんよね

これではないんですが 
この技能ないととか最初から命令口調で
これやれとか自由度ないとつまらんですたい

写真はいかにかっこいい納得のできる写真撮ろうと
真剣にやると結構時間たってたりします
なかなか上手く撮れないんだけどねぇw

ちなみに厄とか迷宮でひとり遅いのはそれが原因だー
…ご承知のこととは思いますがw

ボケ僧侶の見せ所デスナ ふっふっふw

2014/07/28 (Mon) 10:04 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

こちらではご無沙汰しておりました(^^♪

同じく思うところいろいろありますね~w
差がついて疎遠になってったフレもいますし…寂しいけどどうしようもないよな~と諦めてます。
まあこちらもチームやフレで固定で遊ぶことが多くなっているので…ね。
オンライン三年目になりますが(ドラクエのみですがw)今までで人との付き合い方を学びましたw
私ももともと人を誘っていろいろやるタイプじゃなくソロでやるタイプなのでいまだに誘うのは勇気がいりますw
実生活でもわりと一人で行動しちゃうので~仕方ないかなw

まあ、一緒に行動しなくてもそれぞれ好きなことしながらチャットするってのも楽しいので、今後もそんなスタンスで行きたいとは思ってますwあまり人が多いと面白いこと言えないからって喋れなくなるし、レベル上げや討伐に夢中だとそれはそれで口数減るんですけどねw

2014/08/04 (Mon) 15:48 | ゆーとんぐ #- | URL | 編集
Re: ゆーとんぐさん

こちらこそご無沙汰しております
畑の水遣りいつもありがとうございますーとここでお礼をと
あそこの畑が枯れないのはご近所の皆様のおかげであります

わたしも基本ソロでチャットして何かやってるというのが多いので
差つくしねどうしようもないんよねーというのはよくわかります
足手まといだと誘うのも悪いかなーと
いつの時も勇気いるんですよね誘うのには
チャットはそういった問題ないのでw

ちなみに人が多いところだと無言になりますけどね
喋ってくれる人がいれば聞いてればいいかなーと(苦笑

まぁ 楽しみ方も人そろぞれですし 
楽しめる間は ドラクエオン生活お互い楽しみましょーで
チャットだけでも問題ないので今後ともよろしくーであります

2014/08/10 (Sun) 09:59 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する