印象に残ったゲームあれこれ(イナズマイレブンシリーズ

さて今回は

最近ドラクエのほうはあまりインしてない?できてない?ので

こちらのコーナーを(苦笑

今回のソフトはこちら

イナズマイレブンシリーズ(いろいろでてるのでね シリーズでいいかとw

ina4l.jpg

いわずと知れたサッカーアニメですね
うちらの時代はキャプテン翼になるのですが
今だとこちらになるのかなと思います

私がやったのは DSの2と3(途中までw)
Wii ストライカーズ(最初の) 
3DS ギャラクシーですね

今さらでて時期結構たってるんですが
ギャラシー今現在進行中だったりします(最近手に入れた
いあー 久々に3DSソフトではまってるわーと(苦笑

マリカーとか戦国無双とかもまだ終わってないんですが
今はいなずまぁーなのだよとw

日本代表は残念な結果となりましたがアースジャパンはまだまだこれからさ(意味不明w

まぁ 個人的にいいますと 
ワールドカップはこれからが面白くなるんですけどねと思いますが
オランダとフランスどうなるか個人的に楽しみだ

著作等々はレベルファイブとなりますのでよろしくお願い致します

でわー たたんだあとから いつものごとく 役にはたたない感想でもー

ぶっちゃけいいますと
アニメのほうも 円堂くんの日本代表途中までしか見てないので
天馬くんのほうは まったくわからないというね そんなんでやってるというw

ina5.jpg

こっちのストーリーとキャラはわからーんw

円堂くん時代は必殺シュートで終わってたんですが
今 化身とかアームドとか ソウルとかいろいろでてきまして

なんかいろいろでてきたなーと複雑になってきたんかー
と思ってアニメも特に興味なくみてなかったんですが

やはりサッカーといえども変身みたいなのはしないとだめな時代なのかとw
まぁ パワーアップはいつの時代もありますけどね

基本RPGで進んで行って

ina3.jpg

サッカーバトルですねと

ina11.jpg

タッチペンで選手動かしてゴールを決めるぜーですかね

まぁ 

ina8.jpg

いかに相手ゴールに必殺技ぶち込むかデスw

キャプつばでいえば 
ドライブタイガーを うって簡単にミューラーあたりに止められ
ネオファイヤーでこちらのゴールぶち破られネット破られた日にゃぁ
まぢありえんわ といいたくなるその心境と一緒です(ナニガダ
そのうちこれもレビューいきだな あまり語るのはやめることにしよう(ウンウン

技も豊富 仲間になる選手も豊富(Wiiは違いますが) 
原作しってるとニヤッとする選手もたくさんいるよ(タイハンシランガw

ina1.jpg

私のわかるのはここら辺までですかね
そのうち借りて みようかなとは思ってるんですけどねぇ

ina10.jpg

Wiiだとこんな感じかな
ちなみにWiiもゴールに必殺技ぶち込めですかねw

ただ天馬くんたちになると 
化身とかアームドとかいろいろあるので戦術の幅はできますね
どこで化身をつかうのかーとかね
でも 結局 強力技つかってぶち破れになりますがw

ただ3DSだと容量の問題もあると思うし しょうがないんですが
主要キャラはぐらいは技の名前をしゃべってもらいたいなーと
Wii 喋るのにと(苦笑

ちなみに私のお気に入りキャラは

ina7.jpg


アフロディ だーーーーーー


ina16.jpg


ゴッドノウズ えぇ かっこえぇ ただ 技連発できねー


ina9.jpg

このふたりも好きですね

鬼道&佐久間コンビ
佐久間くんあんまり出番ないんですけどね


ina17.jpg


皇帝ペンギン好きです 1号ならマゾの方にも対応できる必殺シュートだと思いますw


クリアしてからじゃないと仲間にならないキャラとか強い敵とかでてきますし
好きなキャラを強くするのとかやってると きりがないゲームですね
まぁ そこに楽しみをみいだせるかどうかなんですがw

2っだったか3だったか忘れましたが この人も個人的に好きなキャラ 

ina13.jpg

ウルビダ姉さんを仲間にしようとして
勝てなくてそこでやる気きれて放置したのはいい思い出だw

レベルあげめんどくさーなのよぉぉぉと 勝つにはレベルたらんかった

今回も手元にあるの ビックバンだから仲間にならないのかな…

ウルビダねぇさぁぁぁーーーーーん


ちなみに今回地味にはまってる原因としては
3DSやはりDSより画面綺麗になって見やすくなったのと
3DSLL手に入れたので画面見やすいわーと

携帯ゲームは目が疲れるのであまり長時間できないんよねと
あと携帯ゲームよりおうちのテレビでゆっくりゲームやりたい派なので
なかなかDSとかヴィータさんとかやっても続かないんですよねぇ 個人的に(苦笑

ま 今回もどこまで 続くのやらと クリアした後が本番らしいのでそこまではいきたいw

最後に ストーリーもキャラも大半わからないのですが楽しめてますよ(ビックリダ

書いてるとアニメみたくなってくるなと思いつつ
なかなかその気にならないとみないという性格です
見始めると一気にいけそうなんですけどねぇw

でわでは 今回はこれで終わりとなりますー
ご覧いただきありがとうございました♪

最近の休み…ドラクエもせずにこんなものをねw | Home | アーさん用動画

コメント

私もwiiの持ってます!

円堂君達の時が一番良かったです^ ^
化身とかアームドとか出過ぎてもうサッカーじゃ無いですw

2014/06/26 (Thu) 06:41 | T #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/28 (Sat) 21:18 | # | | 編集
Re: Tさん

シンプルの時代が一番いいのですw
まぁ 必殺技の応酬がサッカーなのかどうかは…
でもそれがおもしろいといえようw

2014/06/29 (Sun) 17:25 | 中の人 #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する