印象に残ったゲームあれこれ(Ever17

皆様おこんばんちわわーです

今回はレビューとなります

今回のソフトは こちら

ever1701.jpg

Ever17 -the out of infinity-

となります

2002年8月29日に KIDより ドリキャスとps2 で発売された SF恋愛AVGになりますかね

その他いろんな機種ででてるんかなこれも

私のやったのはPS2の廉価版なんですけどね

画像関連はKIDが権利等々なのでよろしくでーす

いつもの如く詳しくない話は たたんだあとにでーす

ever1703.jpg

ゲーム内容としましては主人公ふたりいまして
危機的状態 まぁ 閉じ込められた空間からの脱出劇というかんじですかね

これを主人公ふたりの視点からの様子が描かれるわけなのですが

このAVGも前回の久遠の絆と対をなす
中の人個人的なお気に入りのひとつです
AVGはこれと久遠の絆を超えるものはいまだないですねーと

まぁ 最近やってないのでなんともいえないんですけどね
久遠の絆は世界観が好きなのもあるのですが

こちらは

ever1704.jpg

見せ方が上手いんですよね

ever1706.jpg

オーソドックスな選択選んで進んでいく形式ですかね
各ヒロインのエンディングもあるので分岐もそれなりにですかね

ただ これは 最後までやってこそ価値があると思います

Ever1702.jpg

むしろ 最後までやらないと 面白さ半減ですといえると思います
ゲームならではの展開の仕方といいますか なんといいますか
こうきたかーと思える演出だと思います
恋愛ゲームですしそちらがお好きな方も楽しめると思いますよ

ever1705.jpg

ちなみにこれリメイクされた最新版

なぜに ポリゴンにしたしと思わなくも

ever1707.jpg

普通にアニメ絵でええやんと思うのですが ねぇ

まぁ これは最後といいますか主人公の演出押しでゲーです 
それみるだけのためにwやるだけの価値はあると思います
久遠の絆みたいな趣味にはしるわけでもないので
万人向けでしょうしねこちらは

ただこれやるのにひとつ 攻略とはかみないほうがいいよーと
ネタバレみるとそこで面白さ激減ですしね 一気にやる価値がと(苦笑
攻略なくても特に問題ないと思いますし そこだけは注意ですかね

廉価版もでてますし
恋愛とSF?要素もありますし興味のあるかたはやってみるといいと思いますー


でわではー 今回はこれまでとなります
ご覧いただきありがとうございました

いよいよ新大陸に出航だー | Home | 突撃どっかのお宅訪問(第六回)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する