和かふぇ☆えるふに行ってきました

今回は

和かふぇ☆えるふ 

に 行ってきた模様をお送りしたいと思います
読んで字の如く 和風 エルフ カフェ ですかね

和好きとしてはほっておけないデスヨネ(苦笑

いつもプレーヤーイベントものは気になるものはとりあえずいってみて
あまりに人が多かったら

さりげなく退場…

という感じでいってるんですけどね
人多いの苦手なんですわん

そして今回 アズランということで ご近所なので
20分ぐらい前にインしてさっそく訪ねてみたところ

150360833.jpg

こんな感じでした

やはり木造建築物はいぃ テラスはいぃ そして エルフのポーズも制服もいぃ

150360895.jpg

さっそく望遠鏡で覗かれ…

あなたのすべてがみたい! トイッタトコロデショウカ

これぐらいの列ならまだいけるなと思いつつ
誘導に従いつつ列に加わってみました

時間あるし フレチャで時間つぶしながら
開催するほうも大変だよねーと
建物の中いまどんな感じの会話がと思いつつ

150366158.jpg

後ろみたら 結構な列に…

150369305.jpg

おぉー すごいじぇぇ

やはり和とエルフは密か…でもないか 人気が!

150369455.jpg

今回の和カフェの詳しい内容等は

和かふぇ☆えるふ(5/4OPEN) (ブログ)

【冒険の広場の関連する日誌】

のほうを参考にしてくださいなと
詳しいことも載ってるよっと 今後の展開も載るとおもうよっと
特にすたっふぅーでもないのですが宣伝がてらネ

そしてとうとういざ 潜入ぅぅの前に

3人パーティを組んで入場というシステムになっておりました
列に並んだ前の人と後ろの人となかまを組んでパーティ作ってからですかね

白チャだけだと会話氾濫しますからね 
いい仕様ではないかと個人的には思います

150370207.jpg

エルフゥッゥ タタミィィ ひのきぃぃぃ

なんといいますか お出迎えは されるほうも 結構緊張しますねと


すたっふぅーの どんぐりさんに案内されて 2階へーと

150370709.jpg

そして 最初はお行儀よく エルフベンチに座ってた3人なのですが

ど「どこでもいいですよ」

といわれたので せっかくなのでかどうかしりませんが

みんな畳に座る!

んむ しかし 少し経ってから 周りを見渡せば

150376321.jpg

他の皆さんは みんな行儀よく座ってますね

われらだけ…

いあ これが これこそが

和だ! 和の心だ!

ふぅ これで我々の行儀の悪さが回避され…ry


みなさん初対面なので
スタッフ一同話題振ったり話を盛り上げたりするのは大変だとは思いますが
緑チャということもあってね ゆっくりと話を楽しむことができました
入れ替え制なので席数も決まってますし 
店の中もゆったりしてましたしね

150371460.jpg

ウェとエルフの座り方の差がもう…と
だらけきった客と正座のスタッフ…

なんだこの対象的な差は

こ、これが ギャップ萌えというやつかー!

ま とりあえず使ってみたw


で 結構チャットしてると時間は過ぎていくもので

150377492.jpg

ダンスターイムに突入だー

明かり消せるようになったので雰囲気でますよねーと

150377545.jpg

ここでパーティも解散して ひとしきり 踊った後は

150379634.jpg

ミニゲームのコーナー パフパフゥ ドンドン(古い効果音だw

スタッフとダイスして勝つとなんと

ブロマイドがもらえるそうですよ 奥さん

狙ったあの子のあんな写真がー! というわけなんデスヨ

せかっくなのでお世話になった どんぐりさんに勝負を挑んだのですが

弐れんぱーい

ダイス弱かったのかうちはとw
いいね して 相手決めるわけなのですが
いいね の ターゲットオンがなかなかあわず少し遅れてたのは内緒だw

こうして お時間となりこの場を後にするわけなのであった

150380157.jpg

外でてみたら結構な人でした

早めに来てよかったと思うこの時でありました

気になる方はまた次回もあると思いますので
よければぶらっといってみるのもいいと思いまーす



最後に中の人からー
部外者で はなはだ恐縮な意見なのですが
最初というのはまだ仕組み等々出来上がってないのと
また想定通りにはなかなかいかないと思いますので
それを含めましても大変お疲れさまでした
和の落ち着いた雰囲気でゆったりと楽しませてもらいました
今後も無理しない程度で続けていってくださいな 応援しておりまする
こういうのやるとスタッフ内は結束強くなるしより仲良くなると思いますしね
仲良きことは美しきことかな(ニヤリ

しかし チャット中心のこういうイベだとやはり写真枚数は少な目になるねーと思いつつ
なるべく写真撮ってる感じを周りにかもしださないように撮るのはなかなか
みてみぬふりしてくれてるだけかもしれませんけどねw

あと 最後に アーリーさん そのうちリベンジいくので暇なときよろり!w


でわ 今回はこれまでとなりますー
ご覧いただきありがとうございました^~^/

もいっちょ最後に
とりあえず書いてみましたが 
何か不都合な点とか気になれば手直しとかしますので
お気軽に連絡してくださいなでよろしくお願いいたします m(_ _)m

新大陸に渡ると思いきや… | Home | 導かれない香水とはどうなんだ

コメント

人気すごいですね!イベントで行列とは・・・・w中身も凝ってて本格的なカフェですね^^

2014/05/18 (Sun) 02:02 | ヒロ #- | URL | 編集
Re: ヒロさん

プレイベ系のお店はだいたい行列できますからねぇ

個人的にはこういうプレイベ多いのもドラクエのいいところだと思います
内装もこだわりあってすごいと思います
ただあまり人多いとさりげなく退場しますけどね(苦笑

2014/05/18 (Sun) 12:53 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する