印象に残ったゲームあれこれ(久遠の絆

皆様 おこんばんわー

今回はレビューとなります

前回に続き今回も 

フォグのソフトをひとつ紹介したいと思います

kuo1.gif

久遠の絆

1998年12月3日発売 ですね

画像関連はフォグが権利等々となりますのでよろーでっす


詳しくない話は たたんだあとになりまーす
このゲームは アドベンチャーになりますね

PSで最初出て その後 ドリキャス PS2 パソ PSPででております

結構これもいろんな媒体ででてますね

kuo2.jpg

これは PS2 の 再臨詔 です

私がやったのは PS版とPS2版ですかね 
PC版はなんか違うなーと思いつつ途中で放置しましたがw

個人的にアドベンチャーでこれを超えるものはまだないですね
近いものはひとつありますがネ(そのうちこれもでてくると思いますが)

ストーリーは「輪廻転生」をテーマとして進む伝奇物語ですかね

kuo3.jpg

メインヒロインの万葉ちゃんです
CVでてるのでパソ版になるのかなこの画面は

しょっぱなに あなたを殺してあげるわ! とかいってきますw

名前から 高原→高天ヶ原 と想像できた人はめっさ楽しめるよーとか

この万葉ちゃんを中心に 平安・元禄・幕末・現代 で 
転生しながら物語が進んでいくという構成になっております

パソだと少し時代構成違うんですけどね

kuo4.jpg

こんな感じとか

歴史もの好きな人にはたまらない展開となりますね
晴明とか道満とか新撰組なんかもでてきます

日本の神話も詰め込んでますので
そゆの好きな人は楽しめると思います

五芒星のアクションとか
草薙の剣とかでますし(苦笑

kuo7.jpg

ノベル形式をとってるので こんな画面ですかね 
小説好きな人も楽しめるかな

ちなみに 死亡フラグも結構あるので
変な選択肢えらんでると死にますw

kuo5.jpg

吉原の遊女とかも…

ストーリーを簡単にいってしまえば
転生しながらの壮大な恋物語ですかね

結構ドロドロなので昼ドラ好きな人も…と思いますがネ

kuo6.jpg

かわええよ 万葉ちゃん(この時代名前違うんですがw

サブヒロインも

kuo8.jpg

2人いるので 年上と年下と そちらが好きなひとにも…フッフッフ
先生と妹の2人なんですけどね まぁ

kuo1.png

こちら先生ですね

エンディングも数種類用意されてますのでやりごたえはあります

アドベンチャーノベルで
普通にやって20時間越えるのってこれしかしらないわとw
一回クリアしてスキップいれるとすぐ終わるんですが…

ku10.jpg

左が 妹になります

ku9.jpg

神話 平安~現代 恋物語 昼ドラ で 当てはまり 
小説でも苦にならない人なら
やって損はないゲームだと思います
めっさ長いけどね

ただ信長とかそこらへんの歴史はでないので
そこ好きな人は注意ですかね

あと個人的に音楽がものすごくよかったです
日本人向けというか和楽がいいのかなんといいますか
当時ゲームからテープに落として聞いたのはこれしかなかったかなと
CD以前の時代…年がぁ…w

これも人を選ぶとは思いますが
興味のあるひとは一度やってみるのもいいかとも思います


といったところで今回はこれまでー
ご覧いただきありがとうございましたん

朱鷺子ちゃんも万葉ちゃんもかわええよ!w


妖精の国は毎年危機がくるらしい(前編 | Home | 神話クエ 終末へ(後編

コメント

五芒星を時間内に書くアクションゲームには苦労したものです

2014/05/05 (Mon) 01:43 | アメ #- | URL | 編集

先生いいなぁ・・・・(そこだけかよw)

2014/05/06 (Tue) 12:28 | ヒロ #- | URL | 編集
Re: アメさん

ノベルにいきなりアクション要素の出番くるとちょっとあせる

せまる時間 手元が狂ってなんかうまく書ききれない
そして五芒星というほどきれいに書けない罠
でも敵は倒せるのだーw

2014/05/08 (Thu) 18:43 | 中の人 #WXmK69KA | URL | 編集
Re: ヒロさん

母親も妹もみんないいなぁ…(もうだめだめ人間デスナw

ちなみに先生 物語の中で若いのから大人までいろいろな配役を…(苦笑

2014/05/08 (Thu) 18:48 | 中の人 #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する