印象に残ったゲームあれこれ(みちのく秘湯恋物語

おこんこんー

さて 後編にいくまえに

今回はレビューとなります

すぐ後編いくと思ったら大間違いだ!

ま 一気にやるとドラクエネタが…(苦笑

今回は中の人の個人的お気に入りソフトのひとつ

miti1.jpg

美少女花札紀行 みちのく秘湯恋物語 です


1997年8月7日発売 PSになりますね

その後 せがたさんと
PSで  Kai になって再びでております

フォグから発売されております

画像関連はそゆことでー

ちなみにフォグのソフトは
これ以外にもそのうち紹介すると思います
この当時は好きな会社のひとつでした

でわ 詳しくない話はたたんだあとにー
ちなみに最初何もわからずに

miti9.jpg


この絵をなんか他のゲーム買ったときに一緒に宣伝みたいについてきたのかな
それで気になってどんなゲームか調べたのが知るきっかけになったという

調べたらまだ発売してなかったというね
発売前の宣伝だったんねぇと
まんまとひっかかりました

ヒロインと みちのく秘湯に ひかれたのはいうまでもないw

温泉巡りアドベンチャーかー と思ってたんですが

miti3.jpg

ヒロインの朱鷺子ちゃんと

みちのく まぁ 東北ですねを 
ひょんなことから一緒に旅をしていくのですが

花札紀行と書いてあるように

miti4.jpg

花札あります なぜか ありますw

なぜ花札をやるかというとこれに勝たないと

miti7.jpg

写真が撮れないのだよ!

主人公が花札の家の跡継ぎらしく
写真コンテストで入賞とかすると継がなくていらしい
まぁ 朱鷺子ちゃんの写真とれればナンデモイインデスヨw

ただね 花札負けると 写真撮れない
そして物語もほったらかしで勝つまで花札…

miti5.jpg

こんな台詞いってますが花札の腕は結構…ry

miti1.png

朱鷺子ちゃん以外にも サブヒロインとしてあと3人登場します

みんなそれぞれストーリー用意されてまして
花札も写真も堪能できます

miti6.jpg

由美さんもいぃ 
このキャラは違うフォグ作品でも登場してます(た、たしか

miti2.png

朱鷺子ちゃん&冴子さん

miti3.png

由美さん&愛絵里ちゃん

miti10.jpg

写真もこんな感じでピンと合わせながらやるので
ボタンみするとボケるというめんどい仕様がw

miti11.jpg

こういう表情もね してくれるんだよ
といいつつ最初の遭遇場面なんですが これw


あとね せがたさーん版は

miti2.jpg

い、色っぽい

温泉シーンも ぱわあーっぷです はいw

miti8.jpg

こういうシーンも撮れたりします(ウフフ

Kai でも撮れたんだっけかなぁ 忘れた(うろ覚えw

まぁ 何か増えてたと思います これも忘れた

無印とセガサターンはやったんですが Kai は…
家にあればやったのだろうとしか…

特に難しい分岐があるわけでもなく
花札に勝てなく物語が進まないことを除けば
物語は面白いと思うのですけどね
ただあんまり覚えてないんだけどねw

花札して写真撮ってたことしか…
今のドラクエプレイの原点が垣間見えるのか!とかなんとか

恋物語というだけあって 
恋の話もちゃんと入ってるので

花札と写真と恋と旅と温泉が好きな方にはと
旅行いきたくなります!

miti12.jpg

こんなところで花札勝負しながらデスシネ

ただ

結構中途半端なつくりと思わなくもないんですけどね
どっちつかずで ただ キャラはいいよキャラはと

miti13.jpg

当時 フォグのグラは好きでしたしねー(非常に大事ですw

ちなみに リアルでは写真とかはあまり撮らないんですけどね
撮られるのは非常に苦手なタイプでもあります

といったところで今回はこれまでとなります
ご覧いただきありがとうございましたがぉーッ!



神話クエ 終末へ(後編 | Home | 神話クエ 終末へ(前編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する