印象に残ったゲームあれこれ(侍道

さて前ふりも終わりそのまま決戦へ行くと思いきや

今回はレビューとなります

おこんばんちわ 中のひとです

今回のゲームは

まぁ 普段から 和風好きーといってますので

sa1.jpg

これでいこうかと思います

侍道だー

最初 侍 ってタイトルだったんだけどね
なんか 2 から 侍道になったんだよねー
ちなみに 1~4 まですべてやっております

最初の 侍がでたのが 2002年2月7日(PS2)ですね

開発元 株式会社アクワイア 
販売元 スパイクチュンソフト になっております

画像等々はそゆことなのでよろしくでありますさー

でわ たたんだ後に詳しくない話を続けるといたしましょうか
「侍道」シリーズは、侍の「生き様」を体験できる
アクションアドベンチャーゲーム だそうです

簡単にいいますと これも 

バカゲーでしょうと思うのですが ドウデショウカw

侍になって好き勝手やろうよーというゲームです
(まぁ 紹介するの今のところ こんなんばっかですw)

sa2.jpg

これ 1の主人公ですね かっこぃぃー

でも 簀巻きにされたりします はいw

容姿とか服とかいろいろありますし
これはやってるうちに増えていくので
自分のすきなような侍でプレイすることができます

3と4は1プレイ結構ながめなのですが
分岐も多い…ととるかは人それぞれなんですが
周回プレイ基本なので
何回もやりながら
刀集めたりストーリーを埋めて行ったりするので

sa3.jpg

いろいろやると結構ボリュームあると思います
あとね 登場人物たちが濃いわ!とw

sa9.jpg

3の主人公の姿は渋いぃぃ

sa5.jpg

侍というぐらいなので 基本 刀で 戦闘します
いくら囲まれても基本1対1なので安心だ(ナニガ

刀もいろいろあるので好きなのがきっとみつかるはずだ
つかえる技が 刀ごと のちに 流派ごとに違ってくるのでネ

小太刀二刀流とかもアルヨ
拳銃とかもアルヨ
もちろん?素手でもイケルヨ

登場人物の名前とかも いかれてるのでw
そこらへん大丈夫な人は楽しめると思います

sa8.jpg

必殺みたいなのも実装されてますしね

sa4.jpg

こうやって選択肢がでてくるので何をえらぶかによってストーリーがかわっていきます
上のはメインストーリー以外の選択肢ですけどね

このふたりみて にやにやできる人は 
アナタサムライダッタアルネ といえるでしょう


3だと 伴侶システム

ようは キャラきまってるんですが家に連れ込めます
そして戦闘についてきて援護してくれます
一人では寂しい人には朗報ですw

sa12.jpg

修羅場もアルヨw


4になると

sa10.jpg

美人三姉妹(性格に難あり)から 拷問されちゃいます
結構なれるまでこの拷問難しいです

そしてそして 皆さんお待ちかねー

sa11.jpg

夜這いもできるよ!!!

…大変お見苦しい画像ですが 男も女もできます できちゃうのです 夜這いがw

男にはあるもの手に入れないとできないのですけどね

主要キャラ(条件難しい)も夜這いできるので
夜這いといえどもやりごたえがあるのです
 ↑力説するのもなんともいませんがw


sa7.jpg

侍らしく 土下座もできるよ!!

これでストーリー変わったりします
ヘタレプレイもできるんよ

いきなり町の人に斬りかかったり
主要人物の刀がほしいので
ストーリーなんてどうでもいいわーと襲い掛かったりw

自由度は高いです えぇ

sa13.jpg

ちなみに 私のいちおしは 女剣士(先生)です
1からでてますしね 最初は普通に主人公使うのですが
この女剣士の姿つかって遊んでたりします

主要キャラも含め雑魚キャラとかだいたいのキャラに姿かえれるのも特徴ですね
好きなキャラでやれますw(隠しコマンドいるときもあるけどね)

装飾品もいろいろあるので
男から女 格好いい から 変態まで
いろんな姿で侍の生き様を体験できますw


ストーリーも トゥルーエンディングでいいのかな 
一番いいエンディングは全作品にいえるのですが盛り上がるので
侍の生き様を感じれると思います

他のストーリーは…ry

sa14.jpg

幼女もいるので 気になる方は調べてみるといいと思います
これも結構プレイ動画ありそうですしね


といったところで今回は終わりとなりますー
ご覧いただきありがとうございましたー

ドラクエの真厄は
特に引っ張りたいわけでもないんですけどね
レビューも書いてると結構楽しいもので(苦笑

神話クエ 終末へ(前編 | Home | 神話クエ(決戦の前の休憩回w

コメント

画像だけ見ても面白そうですねw

2014/04/19 (Sat) 18:55 | ヒロ #- | URL | 編集
Re: ヒロさん

人は選ぶと思いますが
ばかっぽさの好きな人は結構楽しめるかと思いますw

2014/04/22 (Tue) 16:12 | 中の人 #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する