印象に残ったゲームあれこれ(どきどきポヤッチォ

オイッス!

今回もレビューとなります
最近は週1か2ぐらいのドラクエインになるので
レビューが少し多めになるかなと思っておりますので
よろしくお願いいたしまする

まぁ レビュー飽きたらまた話題も違ってくるでしょうが(苦笑

今回のソフトはこれ

po1.jpg

どきどきポヤッチオ です

キングレコードより1998年9月10日に発売されたPSですね

画像関連の権利はそゆことなのでよろーです

そして詳しくない話はいつもの如くたたんだあとにでーす


ジャンルとしては

アクティブコミュニケーションゲーム だそうです

一言でいえば

パン配りゲームです(苦笑

主人公のねーさん(姉さん)から毎朝配る相手きいて
村人に届けてあとは好き勝手に遊ぼうという そんなゲームです

まぁ これも 村で てけとーに遊ぼうぜーという感じですね はい
だらだらゲーム好きなんですよね はい

ちなみにこのゲーム 経験値と戦闘はありません
主人公子供ですしね

po2.jpg

戦闘も何もないのに何やるんだ!とお思いの皆様

パン配るのも大変なんですよ
住人が動きまくりなので どこにいるのか把握するまでが…
配達しそこねると怒られることは 間違いない ですしね

パン配り&住人との会話だけで満足できないあなた

ぢつわ

po4.jpg

恋愛要素があります 6人ヒロインいますねぇ

いってしまえば これも
ストーカーゲーム…ゲフンゲフン

ヒロインごとのエンディングもあるので
全員やろうとすると結構めんどくさ…ry

ヒロイン以外もいい味だしている人がいぱーいいます(コレバッカイッテルナ

po3.jpg

ヒロインの一人からは もれなく

ぼけなすぅぅ! とか言われます(前々回のなす繋がりだw


そして特にこの2人

po6.jpg

マリンとリリィの ペッタンコソング これがなかなかとw

何がぺったんこかは…ナニモイウマイ

がんばれの歌とか馬車ウマの歌とかあるんよと
なんのこっちゃかわからないと思いますが 
声優さんの声と相まって いい味でてます はい

しかし マリアねーさんの画像のせようと思ったんですが
よさそうな画像がみつからんとばい

人気のマリアねーさんがぁぁぁ(マァイイヤ

ちなみにこの絵みて気づいたかたは たぶんいる いあ いるだろうと思いますが

po5.jpg

海腹川背の近藤敏信さんが手がけてるんですねー

そしてそして

作品名『どきどきポヤッチオ』と
村の名前「プエルコルダン」の由来は、
近藤敏信が姓名判断ゲーム『ラブフォーチュン』にて占った結果
ラッキーネームを「プエルコルダ」と「ポヤッチオ」と診断されたことに由来する

らしいですよ

と公式ガイドブックにはのっております

これでひとつ物知りになったね ヤッタネ(ドウデモイイデスガ


その前にこれ知ってる人どれぐらいいるんだろうとか思うのですがネ
パン配りしながら恋愛でもしたいかたは是非調べてみては如何でしょうかw
意外にパン配る人探してるだけで一日終わってしまうとかいう なんでだろぉぅ


ちなみにうちには結構古い攻略本とかもまだいろいろあるので
たまにみると面白いです この話題とは関係ないけどねw

あと 最初の オイッス! は主人公の挨拶です

ワーネバの おーい! みたいなもんです

これで住民達の足をとめまくります とめたままスルーもありです!w

わかる人にはわかるだろうということで今回はこれまでとなりますー
ご覧いただきありがとうございました~

神話クエ とうとう佳境に突入だー(いまさらながら | Home | 印象に残ったゲームあれこれ(タクティクスオウガ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する