印象に残ったゲームあれこれ(セインツロウ3&4

おこんばんちわーんです

さて今回も レビューをやっていきたいと思います

まぁ ご承知のかたは知っていると思いますが(そらそうだw

最近戦国無双4を買いましてやってるからイン率低下してるんだーと
思っている一部のフレさん&チムメンの皆様

ぢつわ まだ無双4やる前にひとつゲームをやっておりまして

それがこれだぁぁぁぁ!!!! 

ま 最近終わったんだけどね ストーリーは一通り

se1.jpg

こっちが ザ サードですね いわゆる3です

2011/11/17(PS3)発売です

se2.jpg

こちらが4ですね まぁ みりゃわかるわと 言われそうですがw

2014/1/23(PS3)発売です

開発元は Volition
日本では スパイクチュンソフト になるのかな
画像関連の権利はそゆことなのでよろーです

ま 海外ゲームを規制つけて日本で販売でーすってやつです
PS3版でやったのでPC版よりは表現がいろいろと押さえ気味になっております
ただPS3版はDLCが最初から結構入っており
PC版よりはお値段的にお得になっております

発売日ではなくて最近といっても数か月前なんですが
4買ってそれから3やったんですけどね
4買って面白いわーで 話的に3以前の話題が結構でてくるので
ついでに4終わった後に3もやるかーと衝動買いしたw
3はストーリーのほうは
ざっくりプレイ動画みてたのでわかってたのですが
それがわかっててもやりたくなる何かがあったのですよと


詳しくない話は たたんだ後にぃーです
ジャンル的には 

オープンワールド クライムアクション だそうです

またもや オープンワールドです 
そしてアクションです

FPSというのになるのかなと
ちなみに中の人は腕はないので へたっぴですけどねん

ストーリーはギャング団 セインツというのですが
それのボスになってハチャメチャしようという

se3_top.jpg

巷ではおバカゲームといわれていおります

映画好きな人ならわかると思うんですが
パロディが随所に敷き詰められています
アニメとかゲームのネタもはいってたり
3でロックバスターとか武器でよくだしたわとかw

1&2は真面目路線だったらしいのですが
やっていないのでわかりません(苦笑

GTA(グランドセフトオート)シリーズとよく比較されているのですが
私はGTAはやってないので何ともいえませんw

個人的にはおバカで気楽なほうが好きですしねーと(苦笑

これも キャラメイクして自分でキャラを作ります

se6.jpg

このゲームは結構細かくキャラつくれるので
2の時代はなかなか難しかったらしいですが
3と4は日本人好みの顔もつくれるんではないかと思います

ま 時間もってかれますねw

se4.jpg

こんな感じでいろいろとつくれるようです

服とかタトゥーとか指輪とかいろいろ種類もあるので
着せ替えでも楽しめるかなーと

ゲーム中でも気軽にキャラクリできますので
今日は男で明日は女だとか 普通にやれます
アピールもあるよアピールもw

se7.jpg

やはり自分でつくったキャラがこういう風にムービーとかに
でてくるとテンション上がりますよねと

これ自分でつくったキャラではないのですが…

se5.jpg

こんな感じとかー
これも自分で…ry

3はギャング団 
4だと宇宙人相手に暴れまわることになります

se92.jpg

ゲーム内容としては
ミニゲーム的なものがたくさん詰め込まれていて
クリアしながらストーリーを進めていく感じになるのかなと
本編ストーリー自体はあまり長くないのですが
それ以外でも遊べる要素はあるのでやっていて楽しいですね

武器 服 乗り物 4だと超能力とか
結構な種類があるので遊べる要素満載ですし
車も細かく自分好みにカスタマイズできるのはなかなかと
4だと武器のグラも選べるようになりました

se8.jpeg

リスペクト(レベルみたいなもの)あげていけば
弾無限と死ななくなるとか
チートまがいのものも買えるようになるので
やってりゃそのうちこせるようになるさーみたいな いぃ仕様だw
ただこういうのも着脱可能だとなおよかったかなと
一回二丁拳銃とかにしてしまうと元にもどせなくなるのが難点かなーと

se8.jpg

オープンワールドでおバカに好き勝手にあばれよー!

という一言になるのかなこのゲームは
日本人では考えれない展開が盛りだくさんダー
個人的には4よりは3のが好きだったりします

しかし 似たような感じのゲーム続いてるような気がしないでも…ぇ

気になる方は
プレイ動画でもみていただければこの おばかっぷりがと(クックック

se11.jpg

こんな武器とか

se10.jpg

こんな武器とか この後 飛びます飛びますw

se9.jpg


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


se12.jpg

あと今後も含めてこのコーナーにでてくる
ゲーム話題の話に乗れる人ぉぉ
ドラクエ中にでも チャット飛ばしてもらえれば
是非 ここらの話題ででも雑談をとw

でわではー
今回はこれまでとなります
ご覧いただきありがとうございやした~


たまにはあれに着替えたら… | Home | ある釣り大会での模様(その参

コメント

とりあえずアピールは大きくしますよね・・・
ええ、女性キャラにしましたよ

2014/04/10 (Thu) 02:12 | アメ #- | URL | 編集
Re: アメさん

アピールあまりあげすぎるとえらいことになります
えぇ 人間の域をこえてしまいますね ボインボインにw

2014/04/14 (Mon) 10:20 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する